注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

中絶経験者の方お願いします。辛いです

回答50 + お礼2 HIT数 12322 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/09/12 14:18(更新日時)

検査薬で妊娠が発覚し、今日産婦人科で妊娠確認してきました。妊娠はすごく嬉しかったけど彼氏と話し合い、自分達の周りの状況のことなどを考えて2人で泣きながら今回は残念だけどおろそうと決めました。
エコー写真見て自分の中に赤ちゃんいると実感し、嬉しいのに手放さなきゃいけないのかと思ったら涙が出てしまい大泣きしてしまいました。昨日は親友が妊娠したから結婚するとのこと。すごいおめでたいことなのに自分と比べてしまい悲観的になり涙が出てしまいます。
ふと中絶をするときに赤ちゃんはすごい怖い思いをして辛い思いさせちゃうんだろうなと考えてしまいとても悲しくて泣いちゃいます。お腹の赤ちゃんがとても愛しくて、せっかく私たちの所に来てくれたんだからせめて中絶するまで大事にしようと、彼氏と名前を付けてお腹に2人で話しかけたりします。
辛くてどうすればいいかわからなくて気持ちの整理がつきません。アドバイスでもなんでもいいので同じような経験した方のお話を聞かせて頂きたいです。

自業自得かもしれませんが誹謗中傷はお願いだからやめて下さいm(_ _)m

No.1418505 10/09/11 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/11 22:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

中絶しないで。
殺さないで。

今パパママに愛されてるのに
赤ちゃんビックリするよ。

中絶以外の道はどうしてもない?どうしても無理?

もう一度だけ考えてみてほしい。

No.2 10/09/11 22:31
お助け人2 ( ♀ )

どうしても出産出来ないんですか❓

堕胎は悲しみや後悔の他、罪悪感に一生苦しみます。

どのみち、未成年者の堕胎は親の承諾も必要です。

親御さんにも話して下さいね。

No.3 10/09/11 22:31
通行人3 ( ♀ )

敢えて言います。

スレ内容からして…

『誹謗中傷はお願いだからやめて下さい』と言われて『ハイそうですか』と言うような甘い世の中じゃありませんよ。

自業自得と分かっているなら、静かに受け止めて心に刻む以外に何があるの?

どんなアドバイスを望んでいるのですか?

No.4 10/09/11 22:35
通行人4 

19才じゃ・・ね。

きついい方かもしれないけど、どうせ数年したら忘れちゃう。
しかも、その彼氏とも別れちゃうと思う。
そんな辛い思い一生引きずっていたくないでしょう。相手も。
だから

こう言うところに書き込まないほうがいいですよ。
自分たち二人だけ 墓場に持っていくぐらいの気持ちでないと。

No.5 10/09/11 22:39
通行人5 ( ♀ )

じゃあ、なんで避妊しなかったの?

No.6 10/09/11 22:50
お礼

皆さんレスありがとうございます。
避妊はしてました。でも妊娠してしまいました。
親に話しましたが、自分の母が私と同じ年に私を妊娠・出産し、そのあと離婚して別れた父の借金も支払ったりしながら私たちを育ててきて苦労したため、できたら自分と同じ人生を歩んで欲しくないということで、泣きながら反対されました。今年就職して私も母と一緒に借金返す手伝いもしてるので貯金はないに等しいし、彼は両親の借金を肩代わりしてるらしいので貯金などがないことも理由でした。
誹謗中傷はしないでは綺麗事だと思います。いいアドバイスとかは求めてないので、似たような経験者の辛いのはこうやって乗り越えたとか、お話を聞かせて頂きたいのです。

No.7 10/09/11 22:53
通行人7 ( 20代 ♀ )

堕胎しても後悔はしないと思いますよ。人間、嫌な事は忘れられるように出来ています。
赤ちゃんがいなくなってしまっても、元の生活に戻る事が出来ます。
19歳でも頑張れば産めると思うけど…でも無理なら仕方ないでしょう。産んでから辛い思いをさせてしまう位なら産まない方が良いと思いますし。
もう二度と同じ過ちは犯さないようにね😢

No.9 10/09/11 22:54
通行人9 ( ♀ )

彼氏とお腹の子供に名前をつけて語りかけるくらいならなぜ出産に向けて頑張らないの?


私からしてみたら名前つけたりなんて主さんと彼氏の家族ごっこにしか見えない。
まさかパパですよ💕ママですよ💕なんてお腹に手をあてて語りかけてないですよね?


中絶するにはいろんな理由があるし、出産することだけが正しいとは私は思いません。


でも中絶って悩んだり苦しんだり後悔したりするのは当然なんです。
だって小さな命の未来を奪うんですから。


なんか主さんのスレを読んでると、中絶する自分に酔ってるように感じるんです。
悲劇のヒロインっていうか……


彼氏と決めたことなんだからこの苦しみから逃げちゃダメなんですよ。
しっかりしてください!

No.10 10/09/11 22:56
通行人10 ( ♀ )

2人で大泣きする位なら
2人で育てられないの❓
たった1度の中絶で
2度と妊娠出来ない体になるかも知れませんよ。

私も19歳で産みました。
彼氏は(今は旦那)
『産んで育てよう』と言い私の両親に土下座しました。

産んで良かった。
心から言えます。

中絶したらいずれ彼氏と
別れる事になるかも知れないよ。
つらいのは主だよ。

No.11 10/09/11 22:59
通行人10 ( ♀ )

No.8💢💢💢

あんたのレス
超最低💢

ガキのあんたに
何が分かる❓

削除に1票💢

No.12 10/09/11 23:01
通行人5 ( ♀ )

避妊したけど妊娠した?

それ避妊じゃねえだろ。

No.13 10/09/11 23:05
通行人5 ( ♀ )

それから8番。
流しちゃっていいとか仕方ないとか
命を何だと思ってるわけ?
日本語も満足に使えない癖に、分かったような口きくんじゃないよ。

No.14 10/09/11 23:13
通行人14 ( 20代 ♀ )

主さん

天使の代理人というドラマ見てください。
月曜から金曜の昼の1時半からフジ系列でしてますから。

No.15 10/09/11 23:13
通行人15 ( ♀ )

慰めるのは難しい。

バラバラにされて殺される胎児がいるのを分かってて殺した方がいいよ。とは、さすがに言える人はいないでしょ。

殺人か。
吐き気がする話しだね。

No.16 10/09/11 23:21
通行人10 ( ♀ )

『中絶の恐怖』

だったっけ❓

YouTubeで見ると良いよ。
バラバラになった胎児が
色々出て来ます。
妊娠5ヵ月の胎児は
見た時ショックで声にならなかった。
これ見てどんな風に我が子が
殺されるか見たら良いです。

子供が欲しくても
出来ない女性もいるのに。

子供は空から貴女を
見つけてお腹に宿るのに。

No.17 10/09/11 23:31
匿名♀32 ( JdlkCd )

1度経験しましたが決して忘れる事はできないですよ

何度も後悔して泣き続けました⤵
6年経ちますが今でもたまに涙が出てきます

そんな思いして欲しくはないです

子育ての辛さも知っていますが断然子育ての方が楽です

No.18 10/09/11 23:45
通行人18 ( ♀ )

なんか 叩かれちゃってるね😥でもさ・・主も 中絶するまでは大事にしよう・・なんて💦💦ほんと まさかママだよ~なんて 話しかけてないよね・・❓お腹さすったりしてないよね・・❓赤ちゃん もう聞いてるよ。母子共に未練残っちゃうからやめましょう。あと お金無くても借金あってもなんとかやってけますよ❓産まれるまで日数あるし 出産に関しては一時金だって出るし。産まれたら保育園に預けてがむしゃらに働けば生きていけるよ❓理由を付けて無理だから って言うのは言い訳で 結局は自分の事しか考えてないんだよ。やってみてゆくゆく時苦しくなったら 施設でも里子でも養子でもいくらでも解決策はあるだろうし。今回は諦めるって次回があるかどうかわからないよ❓一度の中絶で二度と赤ちゃんに恵まれない女性は多いよ❓その子が帰ってくる訳じゃないし。そして彼も一生一緒にいる保証もないんだよ❓

No.19 10/09/11 23:52
通行人19 

主さんも彼氏さんも借金を肩代わりされているのなら、経済的に厳しい状況であることは最初からわかっていたことではないですか?
正直、今更何を言っても言い訳にしか聞こえません。
しかし、主さんが本当に産みたいと思うなら、一人で育てていくという選択肢もあると思います。

スレやお礼をみるかぎり、『中絶するのは私のせいではなく、周りが止めるからです』と言っているようにしか見えません。
どちらにしろ、決めるのは主さん自身なのですから、周りの意見に流されたり、それを理由にしたり、責任転嫁すべきではないと思います。

人一人の運命を決めるのは、そんなに簡単なことじゃないと思いますよ。

No.20 10/09/11 23:56
通行人18 ( ♀ )

たびたびすみません💦
中絶したカップルは結局別れちゃうんだよね⤵
上手くいってるカップルやその後結婚したカップルは見た事ないですよ😥
女性はいつまでも引きずり ウツになったり 命日に泣いたりする一方 男性は自分の事じゃないし実際お腹に宿した訳じゃないし 痛くて恥ずかしい処置を受けた訳じゃないし 結局他人事なので時間が経てば忘れちゃうんですよね⤵ そんな男性を見て女性は腹ただしく思い嘆き 男性は耐えられず気持ちが離れる・・主 耐えられる❓主が赤ちゃん産めなくなっても 彼は他の女性と結婚したらパパになれるんだよ。中絶するならそこまで考えてからにしなね。後悔しないためにもね。赤ちゃんがいる苦労と赤ちゃんがいない苦しみ・・どうせなら産んで苦労したら❓

No.21 10/09/11 23:59
通行人21 

おろすくせにそれまでは大切にする❓名前つける❓ふざけるなといいたい💢
赤ちゃん可哀想😢

No.22 10/09/11 23:59
通行人22 

赤ちゃんを産んで、
特別養子に出されてはどうですか?「望まない妊娠・予期せぬ妊娠・ベビー救済」などで検索すると、民間の第2種福祉事業団体が何件かあります。フリーダイヤルもあるので、是非相談してみてください。

No.23 10/09/12 00:06
通行人23 ( 30代 ♀ )

中絶なんて許せない‥と言う方いますが今は産んでも育てないそんな母親が居る世の中。理由あっての中絶‥私は中傷などしません。

私も過去に中絶経験者です。流産も経験しました。
去年妊娠発覚今年無事出産しました‥妊娠中は過去のベビー達‥色んな事を考えました。

ベビーはママの事一番信じてくれてると思います。私は今回産む時産んであげれなかったベビー達の思いが詰まってると思いました。

主さんも今回諦めなきゃいけないのは仕方ないと思います。次はしっかり計画妊娠して産んであげれなかったベビーを産んであげて下さい😊
大丈夫ベビーは主さんを一番に思ってくれてるから‥また会いに来るからそんなに悩まないでって言ってますよ😊


これでは都合いいと中傷されそうですが‥

主さん頑張って下さいね。

No.24 10/09/12 00:14
通行人10 ( ♀ )

一度中絶したらもう
その子は帰って来ない。

一度の中絶で二度と
妊娠出来なくなる女性は沢山居る。

子宮の中で逃げ惑う
胎児にメスが刺さり
バラバラになって
掻き出される。

自分の都合だけで中絶するなんて。

死ぬ気で働けば生きて行けるよ。

23さんは、ある意味
幸せですね。

主がまた妊娠出来る保証は無い。

彼氏と結婚出来る保証も無い。

No.25 10/09/12 00:14
通行人25 ( ♀ )

事情があり、中絶経験者です。中絶した2年後好きな人と子どもが欲しかったのですが、流産しました。
わけありにしても中絶手術から10年になりますがずっと夢をみています。
赤ちゃんが崖から落ちそうになっているのに手が届かなくて助けられなくて自分の赤ちゃんだとわかっているのに暗闇に落ちていく夢を。
流産したらその赤ちゃんが2人になったり…
でも有り難い事に汚れた腹にまた赤ちゃんが来てくれて無事、出産をし、8月に3歳になりました。
それでも夢をみます。


主さんは好きな人との子ですよね?
初めての妊娠ですよね?
羨ましいです。

No.26 10/09/12 00:25
通行人26 

主さん・彼氏さんのお家の事情がある。
にしても、本当に産みたいなら何とかなると思った。
ご両親の借金の問題は、ご両親がなんとかするもんだと思う。
自己破産なり、払えるように相談したり。
あと、そういう事情で中絶するという選択をするなら、SEXは絶対したらあかん。
赤ちゃんにつらい思いさせてしまう。当然です。命を絶たれてしまう訳やし、
卵の状態でも、自分を守る行動はするそうです。
今の主さんにこの様な事をいうのは酷だという事は十分承知の上ですが、
他に何か、選択肢はないか、何がなんでもお子さんを守る覚悟はできないか、考えてほしいと思った。
主さんの親が自分と同じ道をたどってほしくないといっても、
妊娠してしまってる以上、その為に『おろせ』といのはエゴだと思います。
キツイこといってすみません。
スレの登場してる人があまりにも身勝手だと思いました。

No.27 10/09/12 01:05
通行人3 ( ♀ )

再です。横レスになりますが…

他の方が言うように、施設行きや里子等の選択肢もありますし民間の支援団体も存在します。

が、

最初からそれを前提にして産む事が果たして正解なのか疑問が残ります。

あくまで
『たとえ身を削ってもしっかりと自分で育てる』のが当然の覚悟だと思います。

その上で、どうしてもやむを得ずというなら話は分かりますが…。

この主さんの場合、まだ手を尽くしていませんよね。心底産みたいという願いも伝わってきません。

No.28 10/09/12 01:28
通行人28 ( ♀ )

中絶するのに中絶するまでの間赤ちゃんに名前をつけた⁉

なに悲劇のヒロインしてるの⁉

意味分かんない。中傷するなって都合のいいこと書いてあるからここはスルーしなきゃいけないんだろうけど久々頭きた‼‼

赤ちゃんに名前つけて話しかけたって赤ちゃんにしたら迷惑以外のなにものでもない。

近いうち親に殺されることもうおなかの中で感じてるよ‥きっと。

No.29 10/09/12 01:45
通行人29 ( ♀ )

7年前に1度中絶経験があります。今でも忘れたくても忘れられません。
麻酔が覚めかかり朦朧とする意識の中で掻き出されてる痛みを感じ、そんな意識の中でもこの子の方がずっと苦しくて痛い思いをしていると思った事、今でも鮮明に思い出します。
手術後、私は人殺しになってしまったと思いつめ精神的に病み、辛い時期がありました。そんな私を励ますつもりだったのか当時の彼は無神経に明るく、立ち直りが早いと言うか何も気にしていないように感じ、心配している様子も上っ面に見えて不信感をつのらせ結局別れました。
偶然だとは思いますが中絶以後、私も彼も考えられないほど悪いことが続き、私はバチが当たったと思っています。
私は現在は結婚しましたが子供に恵まれません。この歳では無理かもしれません。あの時、頑張ってなぜ産む決断が出来なかったんだろうと今さら凄く後悔しています。
主様も今一度よく考えて後悔しない決断をして下さい。

No.30 10/09/12 01:53
通行人30 ( 20代 ♀ )

もう主さん来ないですかね。

ごめんね経験者じゃなくて。

おろせば終わりって彼の方は軽く考えてるんだろうな。

だって妊娠は1人じゃ出来ません。

彼が嬉しい!頑張ろう!

そう言えば辛い選択はならなかったはず。

男の人に頼ってばかりじゃ駄目ですが、19歳で1人の人間の人生背負うのは重すぎるよね。

世の中の男女が、sexが命の産まれる事だから。

結婚するまでしたらいけない。

皆そう言う認識ならいいのにね…

No.31 10/09/12 01:58
通行人31 ( ♀ )

堕ろす予定の子に名前をつけて愛するんですか。

それなら事実も伝えてあげてくださいね。

「○○ちゃん、あと△日であなたを殺めます。」
と。

できますか?

中傷と思われるかも知れないし、不安定な主さんに酷いことを言っているのは承知です。

でも、堕ろす理由も人のせい…努力したともどうしても思えなくて。

私、可哀相でしょう?と罪の意識を薄める為にスレを立てたのかと思えてしまいます。

育てられないのに無理をして産んでくださいとは言えませんし、やむを得ない中絶があることも承知しています。

名前をつけて呼び掛けることが綺麗事、ママゴト感覚、現実逃避でないのか 彼氏とよく考えてください。

No.32 10/09/12 02:12
通行人32 

主サンは赤ちゃん産みたいんですよね?妊娠が分かった時、嬉しかったって書いてますよね?誰かが主サンの背中、押してくれたら良いのにね⤵いろんな問題は、あると思いますが…彼が一緒に頑張ろうって言ってくれたら嬉しいのにね😣 中絶する事になるかもしれない赤ちゃんに名前をつけるのは辞めましょ💦それは償いにもならないです😞余計に辛くなるだけです😫

No.33 10/09/12 02:30
通行人33 

中絶したあと、カウンセリングを受けて下さい。

中絶後に、自暴自棄になったり、性的に乱れる人って少なくないです。

もう決まったことなら仕方ないのでしょうが…、1人でも産んで育てる覚悟が無いなら、性的行為をする資格はありません。

No.34 10/09/12 02:43
通行人34 ( 20代 ♀ )

ねー
もうこれ釣りなんじゃない?
主こないしさ

No.35 10/09/12 02:50
通行人35 

産めっていうのは簡単だけどね…

No.36 10/09/12 03:41
匿名 ( 20代 ♂ 3sTEw )

そんなに辛いなら生んであげれば良かったやんか😠

No.37 10/09/12 03:53
通行人37 ( 20代 ♀ )

私は中絶経験者ではないですが、中絶未遂(?)です。只今妊娠中です。
病院で麻酔をかけて堕胎する直前までいきました。だから今のあなたの気持ちは分かる気がします。
大好きな彼とのかわいい子を自分が殺すんだ…赤ちゃんは私のお腹でちゃんと生きようとしてるのに、なんて考えると苦しいですよね。私も中絶の恐怖とかを見て、自分はこんなに酷い事をするんだと戒めたりしてました。
幸い私の場合、貯金が微々たる物でもあったし彼も働き始めていたので、結局産むことになり、今とっても幸せです。産むと決めた時から笑顔が戻ってきました。
19歳だし、安易に産めだとかおろせとアドバイスできないけど…本当に自分が幸せになれる方法を後悔ないように見つけて下さい。
親の借金は原因の一つだろうけど本当は気持ち一つで頑張れる事も分かってるんじゃないですか?
そんなに赤ちゃんがかわいいなら、多分おろすと引きずるんじゃないかな?

No.38 10/09/12 04:46
通行人38 ( 20代 ♀ )

辛いのは赤ちゃんの方でしょう。
主さんや彼氏さんは、『名前を付けてせめて愛情を…』と好きなだけ涙を流して自分達を慰めていますよね?
日に日に悲しみの記憶も薄れていくと思います。例えば両親に慰められたり、主さんが気晴らしを見つけたり。傷を少しずつ癒していけるでしょう?

赤ちゃんは、たった一人で泣き声すらあげられず死んでいくんです。苦痛をもって、その人生が終わるんです。慰めも癒しもありません。

主さんが今すべき事は匿名の掲示板に慰めを求める事でも、赤ちゃんに名前をつけて愛情を注ぐ事でもないのでは?

No.39 10/09/12 05:24
通行人39 

そんなに責めたら、主さんだって出てこられないですよね。避妊したって、妊娠する事はあります。100%の避妊は無いんですから、性行為する以上、妊娠する可能性はいくらでもあります。全ての人が赤ちゃん産める環境まで性行為しないなら、中絶は減るのにね。

赤ちゃんは堕胎決定ですか?産む道がないのなら、名前をつけるのはやめましょう。名前を付けられることで赤ちゃんがこの世に縛りつけられ、汚れます。赤ちゃんの魂は、本来清らかです。清らかなままでいさせてあげてほしいです。

No.40 10/09/12 08:20
通行人40 ( ♀ )

みんな産め産め言うけど、所詮他人事だよね…。
自分が育てるワケじゃないのに、よく簡単に産めとか言えるもんだ…

あぁ…自分が育てるワケじゃないから簡単に言えるのか(笑)
産むのが理想だけど現実どうにもならないことだってあるのに…

No.41 10/09/12 08:53
悩める人41 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんは数日間で驚くほど成長していきますよ。
頭ができて、魚のような形になって、手足ができて…釚
主さんの選択もアリなのだと思います。自分の趣味の延長のように産んで「うざくなったから」「しんどいから」「子供への愛情がわかなくなったから」と子供を虐待して殺す親もいますし…悲しい世の中ですが焏
ただね、自分に置き換えて想像したら中絶なんてできないと思う。
自分の両足をノコギリで切断してみて。…できない晗次は両手を切断してみて。次は頭と胴体をノコギリで切断してみて。最後に残った自分の頭を巨大なペンチでぐっしゃり潰されて…釚こんな感じのことを赤ちゃんはされるんですよ釚
自分で想像したら、こんなことされたら痛いだけじゃすまないし、実際殺されるわけでしょう晗「痛いだろうなぁ、辛いだろうなぁ」どころじゃないよ…焏
ちっさいちっさい赤ちゃんは、痛くないとでも晗
他の方がおっしゃってたけれど、親の借金は親が返すもの(借金の原因が子供の不適切な行動でできた場合を除く)です。
それでも中絶を選ぶなら…苦痛に悩まされるのは当然だと思います。赤ちゃんは苦痛どころじゃないんだから。

No.42 10/09/12 08:57
通行人42 ( 30代 ♀ )

産むかどうかは本人の事情があるから簡単に産めだの言えないけど、オママゴト感覚なのがとにかく腹立たしい。

名前付けて2人でパパママごっこなんてよくできるね。

No.43 10/09/12 10:23
通行人 ( mkOnCd )

まず、どうして避妊失敗しちゃったんですか?私も毎回コンドームで避妊してるけど、なんか怖くなってきた💧避妊失敗したってわかった時点で、アフターピルとか考えなかったんですか?あと話がそれてしまいますが、アフターピルって確実なのかな。

No.44 10/09/12 10:26
お礼

皆さんお忙しい中レスしてくださり本当にありがとうございます。
中絶経験者の方も辛い話をレスで話してくださりありがとうございます。

前のお礼にも書きましたが名前を付けてパパママだよなんて能天気なことはやってないです。先生に言われて名前を付けたのですが、名前を付けることで赤ちゃんが汚れてしまうのは知らなかったので、辞めようと思います。教えて下さりありがとうございました。
確かに周りに流されてるのかもしれません。不安ななか親には弟の学費と借金払いながら子供なんて育てられるのかと怒鳴られ、会社の先輩には入社して間もないのに産むってありなの?って笑われました。子供産む金あるなら家の家賃も払いなさいと親に言われるし…給料のほとんどを家に入れてるなか赤ちゃんに使えるお金が少なくて自信がないんです。最低だと思います。母はお前が子供産んでも可愛がらないし、お前は私みたいになる(過去に虐待されてました)と言われ不安になるばっかりです。

皆さん私の話にイライラしてると思います。本当にすみません…
まだうまく気持ちの整理ができません。

No.46 10/09/12 12:35
通行人46 

⑩も同類だよ


良く軽々しく子宮取っちゃえばなんて言えるね?

あんたも取れば?

削除に①

No.47 10/09/12 13:21
通行人47 ( 20代 ♀ )

こういうスレが立つと必ず「子宮取れ」ってレスが来ますよね💧
○○の一つ覚えみたいに😥
子宮取れなんてレスしても、何も伝わりませんよ?ただの暴言です。

怒りを覚える気持ちは解りますが…

No.48 10/09/12 13:46
通行人48 ( ♀ )

自分と同じ様な体験をした方のお話を聞きたいのは勝手だけど…そのお話を聞かせて貰ったところで、結局はこれから先々自分がどう考えどう進むかが重要ですよ。

自分の考えや行動にしっかりと責任を持ちなさい。
自分は自分だよ。

他人がどうのこうの言う前に自身がどうすべきか、どうしたいかの信念を持ちなさい。


二度とこんなスレを立てない様にね。

No.49 10/09/12 13:48
お助け人49 ( ♂ )

こんにちは、私は今ソーシャルワーカーをやっている者です。

とても悩んでいるご様子・・・お辛いでしょうね・・・もし、あなたが産めない理由が
金銭的理由であれば、市役所や保健所に電話で相談してはいかがでしょうか?
色々な解決策を専門家がアドヴァイスしてくれると思います。

また、お母様や職場の方からの協力が得られないとお考えならば、市役所の保健師さん達にも電話で相談してみましょう。快く相談にのってくれると思います

諦めないで・・・切り抜ける方法はいくらでもあります。😃

No.50 10/09/12 13:58
通行人28 ( ♀ )

10さんが子宮取れって言ったのは避妊に絶対はないからこの主にまた赤ちゃんきた場合また赤ちゃんが殺されてしまうからそんなこと繰り返すくらいなら子宮を取れよって言いたくもなると言うことですよね?10さんの気持ちにもなりますよ。こんなスレ。

10さんに対して暴言だと言うならバ○の一つ覚えだと言うのも暴言でしょ?

10さんは悪意で子宮取れってって言ってるようには感じなかった。

主さんもう中絶確定のようですがもう○ックスを二度としないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧