注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

外反母趾

回答3 + お礼0 HIT数 1115 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/09/28 10:06(更新日時)

かなりの外反母趾です。手術しない方法でなにか治す良い方法ありますか?靴とかもなかなかあうのがなく悩んでます。もし…同じような悩みの方で外反母趾用の靴とか通販で売ってるの知ってたらぜひ教えて下さい🙏

タグ

No.141961 06/09/27 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/27 02:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

この前テレビで特集してましたよ☆椅子や机につかまって爪先立ちを1回15秒×3セットを朝晩するだけでかなり改善されると言ってました☆
実験では半年でひどい外反母趾がなおってました。あと縄跳びが効果的みたいですよ☆

No.2 06/09/27 04:02
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

足底の筋肉が弱いからそうなったのだと思いますが心あたりありますか?
どんな靴を履きたいか存じませんがパンプスは基本的にやめましょう。ヒールのある靴も。
自分の足ですから、一生自分の足で歩きたいですよね。大事にしてください。
踵の低い靴を選ぶ事。一番いいのはオーダーメイドです。
足底の筋肉をつけ、これ以上変形しないようにする。
テレビ見ながらできる体操→イスやソファにすわる→足の下にバスタオルを敷く→足をのせ指でバスタオルを少しずつたぐりよせる。ドラマなど見ながら続ける。
・爪先立ち30回
・踵立ち30回
成れたら足首におもりをつけて負荷かけて…

本屋に行くと健康に関する書籍が多いですから参考になるものもあるはずです。熟年~高齢者に申告なものです。
試してくださいね

No.3 06/09/28 10:06
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

まやかしですがあたしは五本指ソックスはいてます☺昔整体の先生に常に指を広げなさいっていわれて…その時よりはましになって痛みもなくなりましたよ😭

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧