注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

こんな筈ではなかった!って思う方いらっしゃいますか?

回答50 + お礼9 HIT数 11050 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/09/15 10:50(更新日時)

結婚して5年 2歳、0歳のかわいい娘がいます。
私は両親の反対を押し切って結婚しました。27歳くらいから、税理士、会計士、など父親がたくさんの見合い相手を連れてきましたが…私は、何となく会って、お断りしていました。すごく顔が変とか、歳が離れている訳でもありませんでした。そして、気がついた時は父親が病気になり、結局、6つ下の職人男と結婚しました。私の方が年も上、収入も上、学歴も上です。しかし、旦那の優しさに惚れて、結婚しました。しかし、今になり父親が反対していたことが痛いほどよくわかりました。旦那の仕事は年々厳しくなっています。
娘たちは、すごくかわいいのですが、旦那に対する私の気持ちが冷めつつあります。
結婚して、「こんな筈ではなかったのに😲⤵」って思う方いらっしゃいますか?
旦那は、子育てに協力的で洗濯物を干したり畳んだりしてくれます。
ただ、薄っぺらい仕事が気になります。辞めて、会社員になればいいのになぁ…と毎日思ってしまいます。
私は、離婚すべきでしょうか?人生ってそんなものなのでしょうか?
皆様教えてください。

No.1420253 10/09/13 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/14 00:05
通行人1 ( ♂ )

薄っぺらい仕事…

薄っぺらくてもちゃんと仕事して家事も手伝ってくれてるのに酷い言い方だね。

主さんが高収入なら別に気にならないんじゃない?

何にせよ、主さんのその言い方は人間性を疑いますね。

うちの嫁はこんなんじゃなくて良かった…

No.2 10/09/14 00:08
お礼

私、最悪なこと言ってますよね。でも心の中でそう感じてしまいます。
毎日、こんな自分が嫌ですね…😲

No.3 10/09/14 00:15
通行人1 ( ♂ )

失礼しました。
ご自分でわかってらっしゃるのですね。

きっと主さんは、お金があれば良いタイプなのではないですか?

優しい旦那さんで、遊んでいるわけではないのですよね?

お金はもちろん大切ですが、やっぱり子供たちにとっては、親の愛情ですよ。

No.4 10/09/14 00:16
通行人4 

旦那さんに対してすごく失礼だと思います。

私の旦那も職人ですが、薄っぺらな仕事なんて思いません。この猛暑の中、愚痴一つ言わず働いています。仕事柄、罵倒されたり蔑まされたりすることもあると思います。でも誇りを持って働く主人が大好きです。ペンキで泥だらけの手も。


学歴、収入、家柄、私の方がありましたし、実際結婚には身内が全員反対しました。結婚式に私の身内は一人もいませんでした。でも後悔したことはありません。

お姑さんの育て方がよかったので、大事なのは家柄ではなく、ご両親の育て方・お人柄なんだと学べましたし。

もし人生にご不満なら、子供を犠牲にしてまで離婚して一からやり直すか、不満を溜め込みながら夫婦として一生生きていくしかないと思います。

No.5 10/09/14 00:17
通行人5 ( ♀ )

うち旦那も仕事薄く、やはり職人です。こんなはずじゃなかった、後悔しています。主さんの所はまだいいですよ。うちの場合、育児の協力すらありません。飯さえ食わせていれば勝手に大きくなるといった感じでしか見てないです。本当に騙されました。

No.6 10/09/14 00:20
通行人6 ( 30代 ♀ )

本当に親の言うことは当たるよね??

でも良い旦那様のようなので、、、、いいじゃないのですか??

私の元夫は低学歴低収入な職人でした。
私の収入や私の独身時代の貯金を自分の稼ぎのように大きな顔して使う馬鹿でした。
手取り10万しか無いのに偉そうな態度で家事なんか一切してくれませんでした。
二人の子供連れて離婚しました。

今は高学歴高収入な家庭的な旦那と再婚して幸せにしてます。

今時はたいした学歴も資格も無い30過ぎた男を雇う会社なんて無いですよ。
今から職人辞めて会社員は難しいと思います。

諦めて我慢するか?離婚か??

どーですか??

No.7 10/09/14 00:21
通行人7 ( 30代 ♀ )

薄っぺらいって、見下してるのが何だかなぁって思います。
年も収入も上って、わかって結婚して
子煩悩で、家事も手伝ってくれるんですよね??

主さんが稼いでるのに、旦那が働かないってのなら
問題ですが、自分のほうが収入上ってわかってて
子供の事もしてるのに、それって・・・。

そんな考え方だと、会社員になったとしても
収入が主さんより下だったら
同じように思うんではないですか?

薄っぺらい・・・って。

旦那さんの仕事が、厳しいのは
旦那さんのせいですか?

一生懸命してるのに、景気のせいで
厳しいなら、収入が上な
主さんが支えればいいだけではないですか?

離婚するかどうかは、主さんが決めればいい
話ですが
子供さんが気の毒です。
子煩悩な、お父さんなんですよね?


主さんが言ってるのは、金目だけですね。

お金は絶対に必要です。

ですが、お互い助け合うのは
夫婦なんではないですか?

No.8 10/09/14 00:25
お礼

そうですね…
朝早くから仕事に出掛け帰ってきても、子どもたちの相手をし、私にも紅茶を入れてくれたり、優しい人なのですが、だからこそ、もっと楽な仕事をすればいいのに…と思ってしまいます。

No.9 10/09/14 00:27
通行人9 

優しくて、家事にも協力的。
いいご主人だと思います。
スレから、主さんも旦那さんがいい人って分かってると感じました。
離婚するくらいなら、主さんも働きに出てはいかがですか?
離婚したら、どのみち仕事・家事・育児、全部こなさなければいけません。
2人なら助け合っていけますよ。
私の旦那は優しさに欠けるので、主さんが羨ましいです😢
仲良く頑張ってほしいなぁ☺

No.10 10/09/14 00:34
お礼

皆さんのおっしゃる通りですね😲💧離婚しても二人の娘を育てるお金はありますが…父親は…1人なんですよね。「パパ🎵」って毎日甘える娘から、奪うのは、かわいそうですし。私の気持ちしだいなのだと思います。
皆さんアドバイスお願いします。

No.11 10/09/14 00:35
通行人4 

主さんの言う楽な仕事ってどんな仕事ですか?

そこまで馬鹿にするなら、子供さんを保育園に預けて主さんが働けば良いと思いますが😥

これから子供さんが成長して、お父さんのことを尊敬できなくなりそうですね…。うちにも娘が二人いますが、3歳過ぎる頃には親の態度をすごくよく見てますよ。

No.12 10/09/14 00:45
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

主さんは、旦那さんの仕事を馬鹿にしてる訳じゃなく、厳しくなってきたのに先々の生活の事を真剣に考えようとしない旦那さんが嫌なんじゃないですか?

それならわかりますよ。

私も主人が派遣のバイトで、資格も何も経済的には全く魅力のない人でしたが、一緒に居て安心できる優しさで決めました。
多少貧しくても、全然構わないって思いました。

だけど仕事を切られた時、真剣に次の仕事を探そうとせずにダラダラしてて本当にウンザリでした。

特に、うちは子供が居ませんが、主さんは子供さんも居るから不安になりますよね。

主人、今は以前と全く違う職種についています。

その上、中々合ってるみたいだし、契約社員でも資格を取らせてもらえて、社員になる事も決まりました。

主人曰く
『俺、あれ(以前やってた職種)しかできないって自分で思い込んでたんだよな。』
だそうです。

主さんの旦那さんも不安なんじゃないかな?

違う職種に飛込んで、新しい自分を発見できるかも知れないし、家族を守るために一念発起してくれたらいいんですけどね。

せっかく惚れて結婚した旦那さんですから、もうちょっと前向きに考えてみませんか?

No.13 10/09/14 00:55
通行人13 ( ♀ )

旦那さんにも選ぶ権利が有る事は忘れないでください。

申し訳ないと思うから、育児家事を率先してくれるのではないでしょうか。

やれるだけ頑張ってるのですから、離婚となっても旦那さんには悔いは無いと思います。
子育てはお金だけでは有りません。

No.14 10/09/14 01:01
通行人14 ( ♀ )

旦那さんの稼ぎは生活に困るほどなのでしょうか…浮気や暴力、借金あったんですか?
スレ文からでは良い旦那さんに見えるのですが、、、私は離婚理由が小さい事にビックリです😱三人の可愛い子どもを与えてくれた旦那さんなのに 両親が離婚する子どもの気持ち考えました?自分が旦那の職業が気にくわないから離婚したいんですよね!?!職人さんだなんて立派な仕事だと思いますが…

No.15 10/09/14 01:09
通行人15 ( 30代 ♀ )

薄っぺらい仕事💢主が目の前にいたら殴ってやりたい!職人を全てをバカにした発言は不愉快です💢あんたが寝起きしてるその家もいろんな職種の職人が一生懸命建てたんだよ!わかってんのかバカヤロ💢

No.16 10/09/14 01:10
通行人16 ( ♀ )

お礼の絵文字、主さんは悩んでるように見えないのは私だけかな。

貴女は誰と結婚しても同じだと思います。

No.17 10/09/14 01:31
通行人17 ( ♀ )

家庭的な旦那さんうらやましいです。

家の旦那は家事、育児何もやりません。
そのくせ自分の趣味にお金も時間も掛けます。生活費が足らなくて私がパートに出ればパートの給料分生活費から引かれます💦パートに出ても意味無いです💦世の中にはこんな夫もいるんです。
優しい旦那さんがうらやましいです。
金銭的な事は2人で協力すればなんとかなりますよ。
頑張って下さい。

No.18 10/09/14 01:52
通行人18 ( ♀ )

あなたは今働いていますか?
働いていないなら旦那さんにいう資格ないと思います。家族を食わせるって凄く大変なことですよ。職種も簡単には変えれないでしょう?
人に責任押し付けてないでまず自分も稼いだら?離婚するより保育園に預けて共働きで家族円満のほうがいいと思います。

No.19 10/09/14 02:09
通行人19 ( ♀ )

残念ながら薄っぺらいのは主さんの性格と覚悟みたいですね💧
両親の反対を押し切ってまで結婚したのにその程度の覚悟…給料面の他に問題があるなら仕方ないにしろ、家庭的な御主人が可愛そう😥収入も上、学歴も上なら自分が働いて足りない分を補えば❓

No.20 10/09/14 02:19
通行人20 ( 30代 ♀ )

そんな風に思われてて、旦那さまかわいそ~😲💦

No.21 10/09/14 02:27
通行人21 ( ♂ )

割りがよかったら薄くない仕事なのかね?

旦那さんを優しいと思うなら、はやく職人の妻としての自覚と誇りを持つことです。

No.22 10/09/14 03:25
通行人22 ( 40代 ♀ )

主さんが、お父様の言う通りに見合い結婚していたら、言う言葉が違ったでしょうね
「うちの主人は充分過ぎる生活費を稼いでくれますが、家事子育ては一切手伝わず、優しさの無い薄っぺらな人間です。こんなハズじゃなかったのに。」
ってさ!

No.23 10/09/14 03:50
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ状況です。
そして主さんと同じ心境です。

家事育児料理に掃除 習い事の送迎 庭の草むしり…

なんでもやってくれます

ただ 給料が…減る一方で
旦那に対する気持ちが冷めていきます😥
私も旦那と同じくらい稼いがなきゃ生活できないので
何やってくれても 当たり前 と思ってしまいます…

優しいのに…
気持ちが冷めていきます😥
家事育児しなくていいから稼いできて
って思っちゃう…😢

No.24 10/09/14 06:24
通行人24 ( ♀ )

わかります。男は稼いでナンボです。家事育児手なんて最低限で結構。

No.25 10/09/14 06:40
通行人 ( ♀ VCPAw )

収入が良い人と結婚したら今度は『主人が妾をかこってます』なんてスレたてなきゃならないかも

現状に感謝することや二人で良くしようとする事が大切かと 自分の反省も交えて思います

No.26 10/09/14 07:03
通行人26 ( 20代 ♀ )

まさに私の人生!こんなハズじゃなかった。です。旦那と出会って人生の歯車が狂いマクリです。結婚して三年はよかったけど、その後旦那の借金発覚、仕事も辞めてしまい、どうしようもなく自己破産。更に私よりも20歳も上の女と浮気。子供が三人いるのに、未だに定職には就かず、国民年金も未納。将来はどうなるんだろう。さらに考え方や価値観、性格が違い過ぎで、彼に合わせてたら本気で疲れ嫌になりました。借金の時も浮気の時も『一生掛けて償う』と言って、家事もよく手伝ってくれてましたが喉元過ぎれば熱さ忘れる。今では……仕事は一生懸命してますが、そんなのは当たり前ですし、一生掛けて償う?って何だろうって疑問に思います。まさにこんなハズじゃなかった。最悪な人生です。

因みに主さんと同じく、私の親も反対してました。『貴女の人生だから…よく考えなさい!』って言われてたら子供が出来てしまいました。
やはり親は凄いです。素直に親の薦める相手と結婚すれば良かった。って愚痴になってすいません。
将来子供に同じ思いはさせたくないので、今度は親として見極めなくては……
あぁ人生もそろそろ見極めなくてはな。。

No.27 10/09/14 07:03
通行人27 ( ♀ )

所詮は「親子」って事じゃないですか?
お父さんの考え方や理想が、そのまんま、あなたの考え方であり理想。

親子の血の成せる技。
DNAって言うのかな。歳を追うごとに、父親に頭の中が似てきたって感じですよね。


だから、ずーっと指をくわえて高収入の職業の旦那を羨ましく感じ、

娘が適齢期になると、あなたの父親がした事を、またそのまま、アナタが娘にするんじゃないですか?高収入高収入って騒いで。


多分、今のあなたには、誰に聞いても、どこでアドバイスされても、旦那さんのいい所も、自分の幸せも、残念ながら、感じられないと思いますよ…。

No.28 10/09/14 07:34
通行人28 ( 30代 ♀ )

楽な仕事だの、薄っぺらい仕事だの…自分の収入である程度やっていけるなら、旦那さんの収入はアテにしなければ良い。

No.29 10/09/14 07:42
まこと ( 40代 ♂ qkWCw )

離婚するしないは、自由だと思います。
けど、仕事に薄いも濃いもないのです。
本人は、真剣にやってるはずです。
お金を頂く以上、薄いも濃いもない。

No.30 10/09/14 08:10
通行人30 ( ♀ )

私の旦那は中卒で高収入。給料100万以上です。
汗と泥にまみれて仕事してます。
主さんから見たら、旦那は薄っぺらいのか?そうでないのか?疑問です。

No.31 10/09/14 08:37
通行人31 

主さん ワガママだね😒優しい旦那さんがいて 普通に生活できるだけで良いんじゃないの❓収入 学歴も上って… 旦那さんの事 見下している…
旦那さんと離婚して 税理士 会計士と結婚すれば…💢

No.32 10/09/14 09:01
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。結婚当初、「独立したら給料は倍になるから。」とか「やりがいのある仕事だから。」とか言ってて、最近ボーナスも切られ、「やっぱり転職しようと思う。5年遅かったよなぁ。」なんて言ってて、結局ハローワークに行っても歳も引っかかるし、変なプライドもあるのか、真剣に探そうとはしてないし…💦確かに、私は父親のDNAが入っていて、父親とは違う旦那の気持ちにガッカリしてます。考え方を変えて、旦那の仕事には、期待しないようにしようかなぁって思います。私は今育児休業中なので。働き出せば、二人で50万円くらいの収入になります。しかし、男なら妻や子どもを養うくらいの気持ちは欲しいなぁって時々思うのです。これは一生続くでしょうね…。結局、私の気持ちしだいなんですよね。

No.33 10/09/14 09:12
通行人33 ( 30代 ♀ )

あー、なんとなく主さんの気持ちわかりますよ。

うちの旦那は、一応地方公務員で、専業主婦やらせてもらってます。以前は一流企業に居ました(自分の希望で転職)もっと給料が高い時はあまり不満にも思っていませんでしたね。今も、頂く生活費は変わらないし、旦那、ものすごく貯金しているので、家とか買っても、半分くらいはキャッシュで払えるくらいなんですよ。優しくていい人なんですが…。

うちも年上です。家では何もしないんです。朝、起きてきても、私は夜中の授乳とかで、まだウトウトしていても、私が起きてくるまで、パンの一枚も焼かずに待って居ます。
他にも、子供の面倒は見ない、自分の(急いでいるとか)身の回りのことで精いっぱい、でも、用意とかは全部私任せで、「早く早く💦」みたいな。…子供です。

No.34 10/09/14 09:16
通行人33 ( 30代 ♀ )

→つづきです。

選んだ私が悪い、見る目がなかった…その自問自答のくり返しです(笑)

子供のことだけ考えて、平和に暮らして行きたいですね。他の人と結婚していたら、ドキドキはなくても、もっとマシな生活が送れていたかもと思いますよ。

私は…働く予定もありませんし、子供と二人、シングルしてたら、今の生活はないので(笑)今が幸せだと(本当に幸せなんだと思います)感謝しつつ、暮らして行こうと思って居ます。
旦那にももう少し優しく…(笑)人生長いんで、ちょっとでもプラスで考えて行きたいと思って居ます😔

No.35 10/09/14 09:36
通行人35 ( ♀ )

主さんはご主人の仕事が何なら満足ですか?

それくらいの年齢まで来てたら、今までしてきた事を変えるのもなかなか難しいでしょうね…男性だし。

あるきっかけさえあれば、何か再スタートの材料に出来るのでしょうが、主さんがレールを作って引っ張って行くのは難しいんですか?

優しいご主人、良いと思いますよ😄

主さんだって人間だから、明日、いきなり病気になって働けなくなるという事が無いとも限りません。

そんなホントに困った時に助けてくれるパートナーが居るというのは、幸せな事じゃないかと私は思います😄

仕事は生活の為のツールで、人生の中心じゃないし、温かく安らげる家庭があれば、十分じゃないですか?

No.36 10/09/14 10:19
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

再レス失礼します。

旦那さん33歳ですよね?
うちの主人は36歳で転職しました。

人間、ヤル気になればなんでもできると思います。

変なプライドを捨てて頑張ってほしいところですが…

そうさせてるのが主さん自身だという事は気付いていますか?

うちも私が歳上で、出会ったのが職場でしたが、私が社員で責任者、主人はバイトでした。

主さんがスレに書いた様に、歳も学歴も収入も上だなんて考えていてはダメです。

“あなたなら大丈夫”
“あなたならなんでもできる”
“あなたを信じてる”
と、旦那さんに自身を持たせる努力をして下さい。

今更、
あの時こうしていれば、
親の言う通りにしていれば…
なんて、過去にすがってて虚しくないですか?

悔やむだけじゃ何も変わらないんです。

自分が決めた人生、逃げる様な考えは捨てて、困難を乗り越える努力をすべきです。

No.37 10/09/14 11:02
通行人37 ( ♀ )

それだけ不満タラタラで離婚まで口にするくらいなのに0歳の赤ちゃんがいるんですね。離婚する気なんか毛頭無いですよね、ただの愚痴か。

No.38 10/09/14 12:34
お礼

そうですね。きっとただの愚痴ですね。
旦那には言えないので。過去に縛られては駄目ですね。頭でわかっているのですが…旦那の仕事にイライラしてしまうのです。泣いてる子どもを寝かしつけてくれたり、食べた食器を洗ってくれたり、そんな姿を見ると、今を生きないとって考えますけど💦

No.39 10/09/14 13:12
通行人39 ( ♀ )

子煩悩で優しい旦那様…
高給取りを探すより難しいかも…
そういう部分って結婚して、出産してみないと分からないから…。

優しさも日常的になると
当たり前になってしまうのでしょうか。
熟年離婚なんて、大抵、
家庭を省みない旦那が捨てられてますよ。

そりゃあ、お金も大事だけど、生活は出来てるんでしょ?

主さん、望みすぎですよ💧

離婚したら後悔すると思います。

No.40 10/09/14 13:43
通行人40 

男なら養って当然、というお気持ちはわかりますが
夫婦になったからには、妻がそれを補うくらいの覚悟があってもよいのでは?

主さんの愚痴を聞いていると「楽できると思ったのに見当違い、なんとかしてよ!」と
夫からもらう幸せばかりを求めて、自分から幸せの努力をしない人に見えています。
理想は理想。与えられる幸せが今揺らいでいるのが現実なのだから
その現実を見据えて私が奮起して家族を幸せにしてみせる!
と、これくらいの決心があってもいいくらいです。
妻として、今が夫を支える正念場なのでは?
離婚?ただ主さんが楽をしたくて逃げたいだけに見えています。
夫婦が助け合わなくてどうする!

お金は頑張ればなんとでもなりますがご主人の良さである優しさは、
何を頑張ろうと他では得られないものですよね。

主さんもわかってるんですよね?

No.41 10/09/14 13:57
通行人41 ( 20代 ♀ )

随分と自分勝手な主さんですね。


感謝の気持ちはないの❓

母親として欠落してんじゃないの❓


子供にどうやって感謝する事を教えるの


薄っぺらな人間で子供が可哀想。


所で、楽な仕事は薄っぺらじゃないの❓(笑)

あなたの基準 変だよ。

No.42 10/09/14 14:09
通行人42 ( 40代 ♂ )

こんな馬鹿嫁と結婚してなくて良かった・とつくづく思ってる、 私のところも嫁は高学歴だし学業も優秀で頭脳明晰・その為必死で背伸びしてる自分が情けない毎日だった、 でも嫁は私を卑下した事は一度も無かったし後に自営業の会社も手伝ってくれたよ、 嫁との格差を必死で埋めようと頑張ってる旦那の気持ちもある筈、通常そんな態度は微塵も見せてないと思う、それが男なんだよ、

No.43 10/09/14 14:16
通行人43 ( 20代 ♀ )

旦那さん仕事も家のことも頑張ってるのに…?

薄っぺらい仕事って😭
しかも楽な仕事やれって😭

結局、金ですか😣

No.44 10/09/14 14:36
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。
旦那を支えて、頑張って行こうと思います。男としてのプライドがあると思いますので、黙って目をつむるところはつむりながら、前向きに頑張ります。気持ちの切り替えができました。ありがとうございました。

No.45 10/09/14 16:59
通行人 ( ♀ VCPAw )

良かった😃年々収入が減ればちょっと愚痴も言いたくなりますね また新しい気持ちで頑張ってください😃

No.46 10/09/14 17:44
通行人46 

薄っぺらなのは旦那の仕事じゃなく、貴女の考えが薄っぺらいんだよ

楽に稼げる仕事って何?
教えてよ

上を見たらキリがないし、少なからず旦那に感謝や労る気持ちもない妻なんて旦那が不憫で可哀想…

確かに、給料安い旦那だと気持ち萎えるかもしれない
だったら端から父親の言う事聞けば良かったんだし、自業自得だよね

貴女の感情より子供の気持ちを考えては!?

例え、貴女が高収入の男と結婚したとして順風満帆な幸せな家庭になれたか?と言えば、一概に言えないでしょう…それはそれで、また違う悩みや不安が付き物なんです

今ある小さな幸せだろうとも、せっかく家族として築いたなら簡単に壊す事を考えないで貴女が支えたり補う姿勢で良いんじゃない?
まぁ~この話がきれいごとに感じたなら離婚なりすれば良いと思います

No.47 10/09/14 18:44
通行人47 

薄っぺらい仕事か・・・。
こ汚い仕事している俺も女房にそう思われてんのかな・・・。

No.48 10/09/14 19:36
通行人48 

主の気持ちわかる。

ここ一年主人収入月10万で、家事は手伝ってくれる。

他の仕事さがしてるが、なんだかんだ言い訳して楽な仕事しか探そうとしない。

私は、生活が苦しいので、日中の仕事の他に、バイトで夜6時~夜12時の仕事まで増やそうとしてるのに、呑気に家事なんか手伝ってないで、なんとかしろって感じ。

愛はあるが、消えそう。薄っぺらい仕事すんなっ。

男だろ

No.49 10/09/14 21:24
通行人49 ( 30代 ♀ )

私は子供二人いる母子家庭です。こんな筈じゃなかった、なんて思ったことないです。だって全ては自分で決め行動してきたことだから。こんな筈じゃなかったと思うなら離婚したらいいのでは?過去に振り返り後悔しても何も変わりません。今の現在を受け止め小さな幸せ探しながら生きた方が楽しいですよ!

No.50 10/09/14 22:25
えり ( 30代 ♀ 5C2iCd )

私は主さんの気持ち分かるなぁ~

私の旦那も職人で仕事は
真面目に行ってるし洗濯物も畳んでくれたり協力的だけど安定した収入は無いし出張あった日にはマイナス覚悟ですよ😞安心して子供も作れません⤵

私に安定した仕事が無ければ成り立ちません!

私の父も私の我慢の限界がきたら別れなさい。って
言ってます💧

私の旦那の家族自体も
皆、楽観的で自己中な家族なので、私の家族とも不仲なので、身軽な内に別れた方が…とも考えてます😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧