注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

職場での盗難事件

回答12 + お礼2 HIT数 9244 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/09/17 17:17(更新日時)

先日 職場で現金を盗まれました。当日の朝コンビニに買い物→残金\21000+小銭を確認。退社後買い物した際 2万円だけ抜き取らた事に気づきました。いつもは鍵のかかるロッカ-に貴重品は保管しますがその日に限って特定の職員しか出入りしない倉庫に貴重品を置いていた時に被害に遭いました。部外者からの侵入は絶対に出来ない部署ですし当日は私と一人の職員しか出入りしてないので犯人は特定できてます。他に断言できる理由があります!犯人の職員(B)から以前10万円の借金を申し込まれた(断りましたが)②Bは,生活は派手で消費者金融からの借金アリ(本人から直接聞きました)③私が上司に相談した所 私が入社する前でBが入社してから盗難事件が多発 被害者の職員(3人)が被害届を警察に出すと訴え,他の職員は身の潔白を証明したいと指紋採集に積極的でしたがBだけは同意しなかったがそうこう言ってるうちに被害者の職員全員は何故か突然退職した為 ウヤムヤに…被害合計額20万円以上以上の理由から間違いなくBの犯行だと思います!上司もこんなに立て続けに盗難が起きてるしハッキリさせる為にも警察へ依頼しましょう!と言ってくれてたのですがトップの人間からstopをかけられました。…続く…

No.1421962 10/09/16 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/16 04:24
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/09/16 05:41
通行人2 

ホントの話ですか?

No.3 10/09/16 05:59
通行人3 

手癖の悪い同僚がいることをわかっていて貴重品を迂闊に置いておくことができた主さんに驚きます。カギ付きロッカーに入れておけば犯人はカギ壊してまで盗まないんでしょ。

トップから止められたなら、トップに二万円弁済してもらったらどうですか?
それが出来ないなら会社がなんといおうと警察へ行けばいい。

Bさんが嫌いだってだけで疑うのはいけないと思います。

私なら、泥棒と働けないから辞めますけどね。

No.4 10/09/16 06:46
通行人4 

貴重品は身につける物です。自己管理が悪いから、そんな事になるんです。人を疑う前に自分の管理が悪い事を考えましょう。常識です。

No.5 10/09/16 07:21
通行人5 

必死に考えて具体的な内容のスレを作成しても、答えは限られていますよ

①警察に被害届
②泣き寝入り

載せてる内容がもし事実だとしても、証拠がないなら本人に直談判も出来ませんよ

それだけ情報があるのなら、私物管理を徹底しましょう

No.6 10/09/16 08:45
通行人6 

続きは?🚬

No.7 10/09/16 09:32
通行人7 ( ♀ )

被害者全員が謎の突然退職が気になる~🙈

No.8 10/09/16 12:25
通行人8 ( ♀ )

容疑をかけられた職員は辞めずに、被害者全員が辞めたのが理解できませんね。

No.9 10/09/16 15:41
お礼

文章が中途半端になり スミマセンでした。
全て事実です。私が嘘ついて何のメリットがあるんですか?(怒)その職員がキライだから言ってるんじゃないです!心外です!私は入社してまだ2ケ月の新人ですし内向的な性格な為なかなか職場の方と馴染ず相談できる方もいないのでこの場で投函させて頂いた次第です。
入社して2週間も満たない時に借金申し込まれた時から非常識な方だと呆れ返りずっと警戒してましたが,うかつにもたった1回倉庫に置いてしまった時に被害にあったので確かに自己責任ですが悔しくて悔しくてたまらない気持ちを誰かに聞いてほしかったのと
同じような体験された方のご意見を参考にしたかったのです

No.10 10/09/16 16:05
悩める人10 

あなた自身が自己管理を徹底するしか無いと思います。私の勤めている会社も盗難良く有りますよ。 人数の多い会社で不特定多数の人間も出入りする会社なので まず、会社に多額の現金を持って来ないようにするしか無いと思います。もし、 盗られても少額なら まだ被害は少なくて済むし…

No.11 10/09/16 16:29
お助け人11 ( ♀ )

主さん 私の場合は、盗難ではなく 職場の駐車場で二回車に傷を入れられました。
見てはいないけど だいたい犯人はわかっています。
でも 見てないから断定出来ないんです。
二回目の時にも 私が、騒がないから 不思議に思ったみたいで それとなく犯人?は、聞いて来ましたよ。
悔しいけど お金なら自己管理しかないでしょう。

No.12 10/09/16 22:27
宰相 ( 30代 ♂ oeLpc )

辞めた職員は3人いるわけですよね?どうして警察に被害届けを出さないのでしょうかね?
お金をとられても寛大な人だったのか、そもそもとられた事実が存在しなかったのか?

消費者金融に通い癖があるだけで、犯人として決めつけるのはどうかと…
そこの通りは特定の人しか通れないと言われてますが、入社して2ヶ月足らずで、会社の端から端まで把握できるものなのでしょうか?

No.13 10/09/16 23:28
通行人13 

私も職場で財布から現金(五万円)を抜かれたことがあります。

その当日の人の出入りは数名、消去法で犯人?の目星を付け、カマをかけたら釣れたので、後日またその当日と同じ状態に財布を置き、現金を抜いたところを押さえ、警察に通報しました。


証拠の決め手はお札の通し番号の写真を私が撮っておいたからでしたが、刑事サンから『犯罪を誘発する行為だ』との注意を受けました。


因みに職場の上司に相談をした上で行いました。

No.14 10/09/17 17:17
お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m────通行人13様と同様
私も 同じような状況を作りカマかけ作戦がいいと思ったのですが 隠しカメラもないと現場抑えるしかないんですが 現場押さえる時間的余裕(仕事をしてるのでずっと環視できない)

職場から環視カメラを禁じられてますし 現場を押さえるには 刑事みたいに張り込む他ないのですか?

退職した3人の被害者は上司が指紋採集等の捜査を遮断した為 諦めたのでしょうか?真相は分かりませんが…

数日前 今回の盗難の件で社長から呼びだされ 話しあいに約1時間席を開けた事を犯人のオバサンはそわそわし尋常じゃない焦り方で,何の話しやったの?とやたら聞いてきました。本人はわかってるんでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧