注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

頻尿の改善

回答3 + お礼1 HIT数 1193 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
10/09/16 14:01(更新日時)

自分は20代後半から頻尿になることが多く、間あく時は3~4時間空く時もありますが、近い時は30分~1時間でトイレに行きたくなります。最初は緊張もあるのかなとも思いましたが、家に居る時もなるので関係はないのかなと思いました。睡眠中も寝に入ってしまえば、夜中に起きるのは一回くらいです。
泌尿器科で今年、検査をしており、数ヶ月通いましたが、特に問題はなく、また気になるようでしたら来て下さいで終わりました。
検査で何もなかったので体質なのかな?と思ってしまうんですが、やはり近い時も多いので悩んでいます。何か良い改善方法ご存知の方いましたら教えて下さい。
食べ過ぎや飲み過ぎ(酒は飲みません)、運動不足には注意しています。

タグ

No.1422162 10/09/16 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/16 13:13
お助け人1 

心療内科か神経科に行かれては、どうでしょうか?
精神的なものかもしれません。
薬を服用すれば治るかもしれませんよ。

No.2 10/09/16 13:19
通行人2 

むしろ新陳代謝がよくていいと思います。それでも気になるのであれば、肛門を締める運動をすれば改善されるかもです。

No.3 10/09/16 13:34
通行人3 ( ♀ )

膀胱筋の収縮を改善する、排尿障害を呼ぶホルモン分泌の乱れを整えて、ひん尿を改善するのに、ペポカボチャ種子がいいと本にありました。ドイツでは医療に活用されています。リグナンという成分がホルモンバランスを整える働きがあり、他にアミノ酸、セレニウム、トコフェロールなど。
自然の食材ですから薬ではないです。
早ければ1ケ月で実感されるようです。個人差があるので半年かかる人もいるとのこと。
重要なのは、
日頃の生活でストレス、運動不足、不規則などは改善することも。
ホルモンバランスの乱れを整えること。食生活でバランスよく栄養をとる。
です。

No.4 10/09/16 14:01
お礼

一括ですいません。みなさんレスありがとうございます。やはり精神面や生活習慣の改善が重要ですよね。少しずつ試してみたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧