注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

協力しない旦那

回答8 + お礼8 HIT数 2498 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
10/09/17 22:58(更新日時)

悩みと言うか愚痴ですm(__)m
二歳と7ヶ月の息子がいます。
飲食店経営の旦那はほとんど休みもなく、この夏も家族で旅行どころか、単発のお出かけすらなく…😢 なのに自分は「ストレス発散」と1人で釣りに行きます。(夜中~朝帰り)
私は結婚を機に好きだった仕事も辞め、今も人手足りない時は店も手伝い、毎日毎日家事育児1人でやって… 息子たちはもちろんかわいいけど、時々ストレスたまってイライラします。
育児サークルにも参加してますが、他のママさんがニコニコ余裕ある育児をしてるように見えて、うちは私だけが髪振り乱してる感じで、内心しんどい時もあります😢
協力的な旦那さんがうらやましいです。

No.1422227 10/09/16 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/16 16:54
通行人1 

主家庭が特別な訳じゃないですよ💧

旦那に育児をアテにしたら、何も進まないですもん💧ホントになぁんにもやらないからねぇ。

他人の家庭は、所詮他人のモノだから、気にしない方が良くないですか?

No.2 10/09/16 19:29
通行人2 ( ♀ )

旦那さん休みの日に二人を置いて何も言わず抜け出しましょう🙋
📱もつながらないようにね!

子供にはかわいそうだけどかなり効きますよ😁
二人の子供なのに‥って気持ちわかります!

No.3 10/09/16 22:22
ホワイト ( 30代 ♀ ZOd0w )

うちも一切協力なしでした😢
とくにそれを気にしたことないです。

No.4 10/09/17 00:03
くるりんぱ ( 17JYw )

今、貴女も大変かもしれないけど、飲食店は軒並み経営難だから、旦那も大変かもよ。浮気じゃなきゃ、従業員、客の繋がり作るの今地獄だよ。勝手に遊び行けば。

No.5 10/09/17 01:36
お礼

>> 1 主家庭が特別な訳じゃないですよ💧 旦那に育児をアテにしたら、何も進まないですもん💧ホントになぁんにもやらないからねぇ。 他人の家庭は、所… レス ありがとうございます。
そうですね。私も普段はそう思ってます。
ただ、自分が遊ぶ時間は作るくせに、私や子供はいつも放置 な姿勢にイライラ、ムカムカしてスレ立てました😢

No.6 10/09/17 01:38
お礼

>> 2 旦那さん休みの日に二人を置いて何も言わず抜け出しましょう🙋 📱もつながらないようにね! 子供にはかわいそうだけどかなり効きますよ😁 二人の… レスありがとうございます。
本当に腹立ったらやってみます😁(ってきっと、困り果てて近所の旦那実家に行くのが、目に見えてます😫)

No.7 10/09/17 01:40
お礼

>> 3 うちも一切協力なしでした😢 とくにそれを気にしたことないです。 レスありがとうございます。
私も普段 心身ともに元気な時は、気にしてません。ただ、最近1人で釣り(しかも言わずに、無断で帰ってこない)が続いてるので、私のストレスはどうするねん⁉とムカついて、スレ立てました。

No.8 10/09/17 01:46
お礼

>> 4 今、貴女も大変かもしれないけど、飲食店は軒並み経営難だから、旦那も大変かもよ。浮気じゃなきゃ、従業員、客の繋がり作るの今地獄だよ。勝手に遊び… レスありがとうございます。
経理も私がしてるので、経営難はわかってますし、二年以上無給で働いてます。それに対して、感謝の言葉や労いがある訳でもなく💢自分は「ストレスたまる」って…
生活費もカツカツで、私はずっと節約してるのに(子供のことはケチりたくないけど)、1人で何回も釣りに行かれてるのでムカついてます😠
しんどいのは、お前だけじゃない!!と言いたいです。

No.9 10/09/17 08:49
ホワイト ( 30代 ♀ ZOd0w )

私は旦那の横暴ぶりに耐えれず離婚しました。

愚痴りたいときには愚痴って、これからもがんばって下さい😉

No.10 10/09/17 09:03
通行人10 ( ♀ )

主さんが、何を一番に考えているか、です。色んな夫婦、家族のスタイルがありますから、まずは主さんの希望を真面目に旦那さんに訴えてみては?

旦那さんには、育児に協力して欲しい、と、一番に望んでますか?

私は、家事育児はいいからしっかり稼いで!
です😅

夫婦生活長いと、
お金が全て、ではないですが、そうなる傾向です😅
子供さん小さいと、どうしても手を貸して欲しいですよね。

No.11 10/09/17 09:05
通行人11 ( ♀ )

うちは共働きで旦那は休みがほとんどなく、私が休みの日は私が子供を連れ新幹線や高速などで遠くまで行ったりします。協力してくれないが仕事のため仕方ないので、私が一人で全てやるけど、疲れるが当たり前と思ってるので気にしません。たまに旦那が休みになっても疲れがたまってて家でゆっくりしたいという時は旦那だけおいてでかけます。
仕事で疲れてるんだしたまの休みくらい自由にさせてあげたいです。
けどあくまで私の考えですが、こういうのが嫌だという人は多いと思いますが。

No.12 10/09/17 09:26
お礼

>> 9 私は旦那の横暴ぶりに耐えれず離婚しました。 愚痴りたいときには愚痴って、これからもがんばって下さい😉 レスありがとうございます。
私も何回も離婚がちらつきます。
旦那が今のままじゃ、時間の問題かなと思ってます😢

No.13 10/09/17 09:31
お礼

>> 10 主さんが、何を一番に考えているか、です。色んな夫婦、家族のスタイルがありますから、まずは主さんの希望を真面目に旦那さんに訴えてみては? … レスありがとうございます。
う~ん💧一番に何を望むか… 育児というより、たまには家族サービスしろ!!って感じかなぁ。
育児に関しては、直箸で食べさせたり「ちょっと~😣」と思うこといっぱい、それでもやる気をなくされたら困るので一応誉めて…と馬鹿らしいので、せめてたまには息子を連れ出すぐらいしてほしいです😢

No.14 10/09/17 09:37
お礼

>> 11 うちは共働きで旦那は休みがほとんどなく、私が休みの日は私が子供を連れ新幹線や高速などで遠くまで行ったりします。協力してくれないが仕事のため仕… レスありがとうございます。
素晴らしいですね。今の私にはそこまでできません😣週2~3日とは言え、無給で働いてることもストレスになってます。
たまの休みって、私は24時間(下の息子が7ヶ月でまだ夜間授乳もあります)、ほぼ休みなしなんですけど💢と思ってしまいます😣

No.15 10/09/17 12:37
ホワイト ( 30代 ♀ ZOd0w )

少しの気遣いで円満になれるのに、どうして男性はそれが分からない人が多いのかしら😢
労いの一言、
休日に子供と遊んだり。

うちの旦那は離婚してそれに気づいたけど、壊れたものは元には戻らない。

主さんはどうか良い案を見つけてください。

No.16 10/09/17 22:58
お礼

>> 15 再レスありがとうございます。
本当にそうです。別に「釣りに行くな」と言うつもりはありません。ただ少しの労いや子供の世話があれば、気が済むのに…⤵
ちなみにうちの旦那バツイチです。学習能力なさすぎ💢 そのうち×2になるかも😒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧