注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

整骨院

回答2 + お礼2 HIT数 1293 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
10/09/17 01:31(更新日時)

友人が四十肩で、1ヶ月前から整骨院に通っています。

最近、肩は随分マシになったそうなのですが、整骨院に通い出してから、お腹が空くようになり、食欲が増したがその分お通じも良くなり、体重が5キロ減ったそうです😱

私も腰痛持ちで、お通じもイマイチ…なので、友人に「整骨院行きなよ✨絶対にお通じ良くなるから👍」と勧められてます。

友人に、どんなことをするのか聞いたりしてますが、怖い(痛い)イメージがあり少々躊躇っています💦

そこで、腰痛で整骨院に行った事のある方💦
どんなことをするのか教えて下さい💦
また、腰痛が治った以外にも(友人のように)何か良かったことがあれば、合わせて聞かせて下さい✨(個人差があることは、十分承知しています。)

もし、不快に思う方がいましたら申し訳ありません。スルーでお願いします🙇

No.1422409 10/09/16 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/16 20:19
通行人1 ( ♂ )

自分も腰痛治療で整骨院で治療を何度も受けた事あります。

牽引と腰を温めながらの低周波治療とマッサージです。

でもお通じとは関係ないと思うけどなぁ…??

ちなみに腰に低周波治療を受ける時には、下着を半ケツ状態になるまで下げられますよ😁

No.2 10/09/16 20:37
お礼

>> 1 1様 ありがとうございます。

すみません💦
お通じ云々は、友人が整骨院で「姿勢が良くなったのも多少あるよ。最初来たときは、姿勢悪かったからねぇ。」と言われたって経緯があります💦

もちろん友人の場合ですから、私も同じようになれるとは思ってないけど「なれたら良いな~✨」とは思います(笑)

しかし…半ケツですか💧
恥ずかしいなぁ…💧

No.3 10/09/16 20:47
通行人3 ( 40代 ♀ )

首の治療でいつもお世話になっています😊

腰の治療だけでなく、歪みを矯正して貰ったのではないでしょうかね😊

素人考えですけど。

私は鍼治療と温熱ですね。そこの柔道整復師の先生方によっても、使ってらっしゃる機械なんかも微妙に違いますから。

私が通っているところは、鍼灸の資格も持っておられる先生ですね。

鍼は私には合っています😊

No.4 10/09/17 01:31
お礼

>> 3 3様 ありがとうございます。

鍼ですか💦
友人の通う整骨院も、鍼も扱うらしいです(友人は未体験とのこと)

鍼…痛くないですか?💦

私も勇気出して行ってみようかな…👉👈

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧