注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

座骨神経痛かヘルニア

回答3 + お礼3 HIT数 2409 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/09/17 23:09(更新日時)

座骨神経痛、椎間板ヘルニアのかた症状を教えて下さいm(__)m
それとそれは治りますか?病院は整形外科でいいのでしょうか?

No.1423017 10/09/17 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/17 15:17
通行人1 

朝起きたときの違和感、こわばり、痛み、しびれなど。

整形外科でレントゲンとってもらうとヘルニアは解ります。
レントゲンに異常がなければ座骨神経痛かもりれませんね。

ヘルニアは基本的に温存、座骨神経痛は治ると思いますよ。

No.2 10/09/17 15:45
通行人2 

私の母はレントゲンで異常ありましたが座骨神経痛でした。
最初は足の痛み、数日後の夜中、片足が痺れて目が覚めたと。
整形外科にしばらく通って注射したそうです。今は治って痛みも痺れもないと言っています😃

No.3 10/09/17 16:55
通行人3 ( ♀ )

ヘルニアです。
寝てる時以外は鈍痛あります。

初期はなかなか起き上がれず座れずでした。少し片足痺れてたのでレントゲン、MRIでヘルニアと分かりました。牽引と電気治療で楽になりましたが完全には治らないみたいです😭

No.4 10/09/17 23:03
お礼

>> 1 朝起きたときの違和感、こわばり、痛み、しびれなど。 整形外科でレントゲンとってもらうとヘルニアは解ります。 レントゲンに異常がなければ座骨… 1さん
ありがとうございます

お尻の真ん中から痛み
膝、ふくらはぎが痛み足の甲が痺れます…。

レントゲンを撮りましたが軽いヘルニアかな?と言われました…が自分では座骨神経痛かなと思いました…

No.5 10/09/17 23:06
お礼

>> 2 私の母はレントゲンで異常ありましたが座骨神経痛でした。 最初は足の痛み、数日後の夜中、片足が痺れて目が覚めたと。 整形外科にしばらく通って注… 2さん
ありがとうございます。

座骨神経痛は治るんですね😄よかったです。
2さんのお母様はどれくらいで治られたんでしょうか…?

No.6 10/09/17 23:09
お礼

>> 3 ヘルニアです。 寝てる時以外は鈍痛あります。 初期はなかなか起き上がれず座れずでした。少し片足痺れてたのでレントゲン、MRIでヘルニアと分… 3さん
ありがとうございます。

ヘルニアはつねに痛みがあるのでしょうか?
MRIでなきゃ詳しくはわからないものなんですかね…
足が痺れ痛いのが辛く早く治したいですね…
3さんもお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧