注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

つまさきの痺れでスレ立てた者です

回答3 + お礼3 HIT数 968 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♂ )
06/08/29 00:15(更新日時)

その節はお世話になりました。足のしびれ、続く微熱、腰の痛み(T_T)もう無理!と思い近所の病院にすぐ行きました。CT検査で肺に異常が有りそうだから来週に気管支?の検査をしましょうと言われ落込んで家路に。今迄滅多に病気にならなかったのに何故?暗い声で友達に相談すると「金かけても病院は数件行った方がいいぞ。レントゲン写真などはもらってから....」とのアドバイス受け気を取直して2日あとに違う病院で診てもらいました。担当医師に写真見せると「なんだこれ?こんなの診断出来ないよ。もう一度取り直そう!」と言われ予約し今日CT検査受けました。診断結果はヘルニア!(´A`)看護婦さんと医師の話してる内容から最初の病院の機械はだいぶ古いらしくこの病院のは新型との事。最初の病院に言いたい!診断出来ない機械使うなんて詐欺だろ(-"-;)!!会計で高い金払ったんだ!返せ!。それに検査結果を要求した時も窓口でイヤミ言われて....マジ怒ってます。あのまま言いなりだったら誤診されたまま?考えたら怖いです。しかし最近の医療費高い!(ToT)しかも詐欺病院の方が料金高かった!良い病院が多いとは思うけど今回の事は絶対に納得出来ないんです。

タグ

No.142370 06/08/28 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/28 20:52
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

病院は選ばないと。
きっとその病院はヤブで有名だと思いますよ。

No.2 06/08/28 21:39
お礼

ありがとうございます。確かに評判良くないんですが待たされないんで(^O^)つい。でも選ぶ基準て難しいですよね。1さんは何で選ばれますか?

No.3 06/08/28 21:51
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

友達や友達の母親、職場の人に聞きまくります。
丁寧に話を聞いてくれる、薬の好みを聞いてくれる(私は薬の味とか、粉より粒がいいとかワガママなんで)というようなことを重視します。

No.4 06/08/28 22:04
お礼

なるほど!やっぱり周りの人に聞くのが一番ですね。滅多に医者にかからないんで無知でした。でも病院に行くと緊張して症状は言えても思いや願いを伝えにくいんですが言っていいんでしょうか?

No.5 06/08/28 22:53
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

何でも言ったもん勝ちですよ。全部は聞いてくれないかもしれませんが、どうしてダメなのか分かるように説明してくれる、そんな医師を選びますね。

No.6 06/08/29 00:15
お礼

良く考えれば患者がいるから病院経営成立つんですよね~今度から要望出して答えてくれる。また無理ならそのてんをちゃんと説明してくれる所に行きたいです。でも本当は病院に行かないで済む身体造りが大切ですね(^_^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧