注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

悪びれ上司

回答2 + お礼0 HIT数 836 あ+ あ-

通行人( 33 ♂ )
10/09/19 07:08(更新日時)

お聞きします。長いです。そして私は実は女性です。会社の他部署に男性上司がいるのですが、入社まもない最初はお互いに好印象でとても良い雰囲気だったのですが、段々好意的なものが仕事の支障に感じられ何と無く私が避けはじめてしまいました。しかもそれに伴い自身の仕事が不調だった為、完全無視だったなかで、その男性上司を誹謗中傷するビラが貼られました。
するとその男性はビラを貼ったのは私だと上司に報告し、またその上司も仕事で絶不調な私を犯人と決めつけ。
そう思われるような社内での自分がいけなかったと反省しています。
ですが、社内大騒ぎになり、自分は信用が更にがた落ちです。
犯人が他に見つかり、汚名返上できましたが、退職も考えています。私を犯人と思った数人は申し訳ないという姿勢が見えます。でもその上司は悪びれた様子で。他部署とはいえ上司です。今後の付き合いに悩みます。
反省した姿を見せてくれたらこちらもまた思い直しコミュニケーションを図っていきたいのですが。

タグ

No.1423937 10/09/18 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/09/19 06:12
通行人1 

周りの人の様子を見てからでいいんじゃないですか?

今回の件で上司の方が上からも下からも信頼度落ちたでしょうし。

No.2 10/09/19 07:08
通行人2 ( 20代 ♂ )

悪びれた様子って…

申し訳なく思っていて反省して小さくなってる様子のことです。

文脈から間違いだと分かるけど、言葉はきちんと使ったほうがいいですよ。


まあそれはいいとして

主さんが辞めるのはおかしい話ですね。その上司が頭を下げるのが筋です。

状況からして、他の社員のかたは主さんが冤罪をかけられたと分かっている様子なので、このままでは上司の立場は危うい。

2人きりになって謝るタイミングを伺ってるかもしれません。

もし、そういうこともないのなら、あまりいい対応ではありませんが、周りに事の成り行きを話して味方につけておくと良いでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧