注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

👨に囲まれた職場

回答6 + お礼2 HIT数 1557 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/09/19 12:08(更新日時)

来月から2年の契約で、男性ばかりの職場に赴任することになりました。

男性13人私1人です😥
昇格のチャンスも含まれる大切な仕事なので、仕事第一で取り組むつもりです。

が…、トイレに行き辛いのでは とか、個室があるとはいえ、着替えたり 気をつかう場面が想定されます🌀


男性ばかりの職場経験ある👩の方、逆にそういう職場にいた男性の方、アドバイスや経験談教えてください。

よろしくお願いします🙇

No.1423995 10/09/18 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/18 23:02
通行人1 ( 20代 ♂ )

私の職場は、
男50人
女性3人です。

能力主義の職場で、はっきり言って殺伐とした職場です。
足の引っ張り合いも日常茶飯事です。
主さんの職場がそうとは限らないと思いますが、昇格のチャンスも含まれるとの事ですので、その点は覚悟をされた方が良いと思います。
競争心の強い男は、女性だろうと容赦はしませんよ。

それから、主さんは独身ですか?
はっきり言って、その点も男にとっては対応に差が出る点だと思います。

No.2 10/09/18 23:13
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます🙇

私は既婚者です。どのように対応かわってくると思われますか❓
足の引っ張りあいですか💧 人数が少ないので性格いい人たちであって欲しいです。

No.3 10/09/18 23:30
通行人1 ( 20代 ♂ )

以前、独身の女性が異動になって来ました。
美人でしたが、本人も容姿を武器にしている方でした。

最初は男性社員の受けも良かったです。

しかし、半年ほどしてその女性が仕事を覚えだすと、
「いつまでも媚売ってんじゃねーよ」
「俺達に媚売るのが仕事か?」
「前の部署で通用した技がここでいつまでも通用すると思っているのが痛いよな」
「今日の化粧見たか?安っぽいキャバ女の方がマシだ」
「今日仕事でミスしたらしくて、フォローを頼まれたけど、最初から媚売って来やがったから断ってやった。色仕掛けで仕事すんなよな、馬鹿女」
など等、男に対する陰口以上にひどい物でした。
やがて、ミスを連発するほど精神的にしんどくなって異動していきました。

同じ職場で戦力として働く以上は、女性らしさを過剰に振りまくと、逆に反感を買うと思います。
その点既婚の女性で、落ち着いた雰囲気の方は男性社員からも一目置かれています。

要は、仕事をする上で男も女も無く、能力が第一だと思います。
ただ、女性らしい優しさを自然に出せれば、最強だと思いますよ。
取り止めが無くてすみません。

No.4 10/09/18 23:32
通行人1 ( 20代 ♂ )

追加です。

>トイレに行き辛いのでは
>個室があるとはいえ、着替えたり 気をつかう場面が想定されます

何を心配されてるのかは良く分かりませんが、
はっきり言って邪推です。

本当に昇格をかけて異動されるんですか?
はっきり言って、周囲の男を意識し過ぎる女性ほど、男から見てうざったい存在はありませんよ。

No.5 10/09/18 23:41
通行人5 ( ♀ )

1さんの最後の言葉に、私も共感しました。

本当に昇格をかけて仕事第一で異動されるなら、トイレや着替えの個室云々は気にする事ではないと思いますが。
2年という契約のようですし。

私も、男性60名、女性4名の総合職に勤めていましたが、
自分が女である事を意識したら負けだと思います。

No.6 10/09/19 08:10
お礼

まとめてのお礼ですみません💦
みなさんレスありがとうございます。

正直気合いが入りました。

こちらが意識すると変に伝わりますよね😣

シビアに、でも最低限の思いやりはもって取り組もうと思います。

No.7 10/09/19 11:56
通行人7 ( 20代 ♀ )

男だ女だ性別を気にした時点で負けだと思います。

No.8 10/09/19 12:08
通行人8 ( 30代 ♀ )

男性ばかりの職場で働いてましたが、基本的に仕事だけしてればいいので楽でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧