注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元彼が地元に帰ります

回答20 + お礼21 HIT数 5213 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/09/22 22:24(更新日時)

2年間付き合った彼氏と、別れて1年がすぎました。
彼氏は、他県から他学部ではありますが、同じ大学に来ており、大学生活の大部分を一緒に過ごしました。
半年遅れましたが、彼はこの度卒業しました*

別れる時「お前大嫌いになった…。」と言われました。私自身、価値観のずれを感じ喧嘩も増えていたので気持ちを押し殺し、速攻アドレスを変えました。
空虚感に負けそうになりながらも,病気になり手術をしながらも,当時の私は、勉強,実習,就活,卒論をし,目標の病院にも就職し,看護師になりました。念願の一人暮らしを始め、素敵な同期にも恵まれ、親孝行も始めれました。素敵な生活をしてます。失恋にまけずここまで持ってこれたことを嬉しく思います。
そんな中,彼から電話があり「仕事、休みない?俺地元に帰ることになったから、もう…会うことないだろうし,その前に会えないかな…?…飯,食いいこうよ」と誘われました。
会いたいです😭会ってたくさん話したいです。会わないと後悔しそうですが,でもせっかくここまで頑張れたのに、また寂しくなりますかね…?みなさんなら、どうしますか?

タグ

No.1426390 10/09/22 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/22 04:55
けつこ ( 30代 ♀ GWx4w )

気持ちの整理をつけるならあってきたがいい。後悔しないためにも 生きてるから色々感情をもち生活していける 生きてるうちに伝えることは伝えて気持ちすっきりした方がいい やっぱり伝えれば良かったなんて思う時くる 今まで頑張ってきたなら 今ちょうど気持ちすっきり整理するのにベストな時期じゃないか思うよ

No.2 10/09/22 05:01
通行人2 ( ♂ )

お前大嫌いになったと言われたのですよね?

僕は主さんにプライド持ってほしい。
会うことで、今の充実した気持ちや生活が揺らぐ可能性あると思います。

会う会わないは当然自由ですが、会うならば冒頭の言葉の精算が必要だと思います。

No.3 10/09/22 05:47
お礼

>> 1 気持ちの整理をつけるならあってきたがいい。後悔しないためにも 生きてるから色々感情をもち生活していける 生きてるうちに伝えることは伝えて… レスありがとうございます。

今はベストな時期ではあると思います。私自身も自分の生き方に自信がありますし、もし彼にあって寂しくなっても、なんだかんだ自分は乗り越えるだろうなとも思います。

今回会わないことで後悔はしたくないですが、それでも、もうあまり自分を苦しめてあげたくないです。

「もう一生会わないんだ」と考えれば胸が苦しくなりますが、「縁があれば、またどこかでバッタリ出会うかもしれない」と考えると気持ちが楽になります。

会うことで上手に気持ちの整理ができるのか、それをもういっかい考えてみます。

アドバイスありがとうございます。

No.4 10/09/22 06:03
お礼

>> 2 お前大嫌いになったと言われたのですよね? 僕は主さんにプライド持ってほしい。 会うことで、今の充実した気持ちや生活が揺らぐ可能性あると思い… レスありがとうございます。

そうですね…、確かに「大嫌い」は当時の彼の本心であると思います。価値観のズレから、私も彼の考えに嫌気がさしていた部分もありますので…。

ただ、彼が卒業を向かえた時に、私は会いたいと思える存在になれいた事実が嬉しいです。彼自身もプライドを捨てて,頑張って私を誘ってくれた感が伝わったので …(笑)

それだけで満足していいのかなと思います 。その方がキレイに終われるのかなとも思います…

自分のプライドも大切ですが、別れてからここまで来るのに十分自分のプライドと戦ってこれたかなと思います。なので、今はプライドを捨てても、自分が後悔しない方法を選びたいです。


私の今後を考えてくださった2さんのアドバイス、嬉しかったです* 素敵なアドバイス ありがとうございました。

No.5 10/09/22 06:17
通行人5 

主さんは乗り越えたんじゃなくて、彼を見返すために頑張っただけのように思えました。

彼に会えば芯が揺れそうです。私は会わない方がよいと思います。

会いたいです…からの文章を読むと主さんが全く吹っ切れていなく、未練たらたらに感じます。

会って「こんな素敵な女と別れて俺ってバカだな」とか「惜しいことした」「遠距離でもやり直せないか」と言われること期待していませんか?

私には、地元に帰る前にあわよくば一発できればいい、二度と会わないし後腐れないから。としか思えません。仮に、会って食事していい雰囲気になって誘われたらキッパリ断ること出来る自分だと自信もって断言できますか?口先だけの愛の言葉でも、囁かれれば頷いてしまう弱い自分はいませんか?

別れた男を美化して考えない方がいいよ。

「最後に会う」は頑張った自分の発表会の場ではないですよ。

No.6 10/09/22 06:32
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

自信もって言えるのは、絶対にHはしません。性に対して隙がある女性には絶対なりません。そこが私が、昔から一番ゆずれないプライドです。そして彼自身も、そこは誰よりも知っていると思います、絶対に誘ってきません。そんな人ではありません。


ただ、事実として素敵な女性になったな*,ここまで頑張ってきたんだな*と思わせたいです。それは失恋した女性誰でも思うのではないでしょうか☆

そして,価値観が違うので、よりを戻すことはできません。いくらスキで戻っても、価値観があわないので、また別れがきます。

未練はあります、今でも、彼は人として大好きです。それは事実です。

No.7 10/09/22 06:52
お助け人7 ( ♂ )

会いに行きたそうですね。
主さんの中では答えが出ていて、背中を押して欲しいのかな?と、感じます。
客観的に言わせて頂くと、せっかく積み上げたものが無駄になるかな。という感じですね。
会ったとして、やり直すわけでもなく思い出話に花が咲くほどの期間が経過したわけでもない。
まあ、最後にセックスして何となくけりが着いた的なオチになりそうな…
少し言い過ぎたかもしれません。すいません。
ただ、外から見ればそのように見える部分はあると思います。
会わずに、良い思い出もアリですよ。

No.8 10/09/22 07:08
マタママ ( ♀ bW9pc )

会わないかな。私は会わないなー(`ε´)会ってメリットもないし、素敵な別れ方ならまだしも、まるで後腐れなくしようぜ!みたいな一方的な感じがするし。

No.9 10/09/22 07:12
お礼

>> 7 会いに行きたそうですね。 主さんの中では答えが出ていて、背中を押して欲しいのかな?と、感じます。 客観的に言わせて頂くと、せっかく積み上げた… レスありがとうございます。

Hに関しては私みたいなタイプの女性もいることを知っていただきたい。たとえ大好きな相手でも、誘われたら逆に冷めるんですよ。「付き合ってもないのに誘う男だったのか。じゃあ付き合っても確実に浮気するな😃私の好みじゃないや」って


よりを戻すわけでもなければ、まだ別れて1年弱しかたってない。Hするわけでもない…。会う意味ないという考えの方もいらっしゃるのですね*

私、別に背中を押してほしいわけではないんです。みなさんのされた恋愛経験の中で、ホントに大好きだった相手と私の状況になった時、どうされるのだろう… と客観的に聞いてみたかったんです。

No.10 10/09/22 07:18
お礼

>> 8 会わないかな。私は会わないなー(`ε´)会ってメリットもないし、素敵な別れ方ならまだしも、まるで後腐れなくしようぜ!みたいな一方的な感じがす… レスありがとうございます。

そうですね。私も今そっちに気持ちが傾いています。

No.11 10/09/22 07:37
通行人11 ( 20代 ♀ )

私なら行きません。
地元に帰る前の残務整理(喧嘩別れした元カノと円満に別れる)に付き合うほどヒマじゃないし。

Hについての主さんの考えには同感ですが、彼が誘ってこないとは限らないし。
最後の最後で彼に失望したくないから。

主さんはプライドを捨てて誘ってくれたと解釈したみたいですが、私には地元に帰る前にやり残した事の中の1つとしか思えません。バカにされてる気分。

でも他のお礼レスを見る限り会いに行くのは決定みたいだし、行けばいいんじゃない?
別れて速攻アドレス変えたのに彼の番号を着拒してないとか未練タラタラで笑えますね。

No.12 10/09/22 07:38
通行人12 ( 20代 ♀ )

私なら会わないです
せっかく乗り越えたわけですから、これ以上関わることなく思い出としてしまっておきます

No.13 10/09/22 08:32
通行人13 ( ♂ )

今はたいそう素敵な生活されてるみたいだけど、昔の男には未練タラタラのようだから会えばいいんじゃないですか?とりあえずあなたの中で彼はすごい美化されてるし、実際素敵な人らしいし。(力説されてもうちらは知りませんので💦)

彼の人柄を知らない他人に会うなって言われても納得しないんでしょ?

まぁHも頑なに拒まずにね、二人が合意したら別にしてイイんですよ✋お好きなようにお過ごして下さいませ😁

No.14 10/09/22 10:17
S.S ( cwBbCd )

男の意見としては会ってほしいですね。あなたと過ごした2年間は彼の宝物なんじゃないかな。
最後に一発とか最低な意見もありましたが、そんなカスな男は一握りですよ。
最後にあなたにお礼を言って帰りたいだけだと思います。
笑顔で見送ってあげて下さい。😁

No.15 10/09/22 10:25
通行人15 ( ♀ )

主さん理屈っぽいです。

もう逢うと決めてるならスレの意味もないのでは?

No.16 10/09/22 11:13
通行人16 ( 20代 ♀ )

彼氏は恋人であり親友ではないですか⁉別れたからって友情の部分は消えない。主さんがフリーなら会うべきだと思います😃親友の門出くらい見送るのが礼儀です。

一部のレスに驚いたのですが、つきあってもいない相手をHに誘う人なんているんですね😲レベル低い…。

No.17 10/09/22 12:29
お礼

>> 11 私なら行きません。 地元に帰る前の残務整理(喧嘩別れした元カノと円満に別れる)に付き合うほどヒマじゃないし。 Hについての主さんの考えには… レスありがとうございます。

すごいですねー。私は笑えませんでした。

No.18 10/09/22 12:30
お礼

>> 12 私なら会わないです せっかく乗り越えたわけですから、これ以上関わることなく思い出としてしまっておきます レスありがとうございます。

そうですよね*私もそっちに気持ちが強くなってます。

No.19 10/09/22 12:31
お礼

>> 13 今はたいそう素敵な生活されてるみたいだけど、昔の男には未練タラタラのようだから会えばいいんじゃないですか?とりあえずあなたの中で彼はすごい美… レスありがとうございます。

じゃあなぜレスしたのか疑問です(笑

暇なんですね。

No.20 10/09/22 12:32
お礼

>> 14 男の意見としては会ってほしいですね。あなたと過ごした2年間は彼の宝物なんじゃないかな。 最後に一発とか最低な意見もありましたが、そんなカスな… レスありがとうございます。

私はまだカス男と付き合ったことないからよく分からないですが、そんな人に出会ってるからレスされるんでしょうねー。

No.21 10/09/22 12:33
お礼

>> 15 主さん理屈っぽいです。 もう逢うと決めてるならスレの意味もないのでは? レスありがとうございます。

近々閉鎖しますよ。ちょと休憩短いのでまたあとで *

No.22 10/09/22 12:34
お礼

>> 16 彼氏は恋人であり親友ではないですか⁉別れたからって友情の部分は消えない。主さんがフリーなら会うべきだと思います😃親友の門出くらい見送るのが礼… レスありがとうございます。

16さんとは考え方が似てる気がします。色んな考え方の人がいますね。

No.23 10/09/22 12:48
凪 ( vepqCd )

私なら…会わない✋
大嫌いになったって言われたのに今更って思う。男としてのプライド守りたいだけなのかな??都合良すぎ💢😒

主様…まだ元彼に未練ありますよね??
好きなのかな…って思いました。気持ちがぐらついてるのなら、私は✉で言いたい事のみ伝え、ありがとう❤で終わりたい😄
会ったら忘れられなくて辛くなっちゃう😅

会って冷静を保てるなら…

後悔しない方を選択して下さい。

  • << 31 レスありがとうございます。 一応ですが「大嫌い」と私に言った次の日に、私に電話とメールをしたらしいです(共通の男友達から聞きました)。当時はすぐに着拒とアド変していたので、私は気付きませんでしたが。 そのあと彼、泣きながらお酒飲み「(私)ちゃんは、もう俺のこと吹っ切ったんだね」と言ってたらしいんです。 だから、多分私のことが憎くてたまらないわけでもないと思うんですよね😃笑 私はなんだかんだスキだったので自分からフれなくてズルズル付き合ってて、彼から「大嫌い」と言われたからこれが別れるチャンスと思って、自分にムチうって着拒したんです。 一応そうゆう流れもあっての今なんです。長くなるので省略してましたけどね。
  • << 32 23さん長々ごめんなさい(´・ω・`)❤ 多少は未練もあると思いますし、そんな流れがあっての今で、なんかまだスッキリできてないんじゃない気がするんです。 彼が帰る今、 自分が成長できた自信がある今、 最後に会うタイミングじゃないかなとも思うんです。 別れた事に後悔はしてないですけどね🌟

No.24 10/09/22 13:41
通行人24 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じ立場状況で、元彼に会いました。

別れはひどいもんだったけど、ずいぶん時間も経ってたし、最後になると思って会うことを決心しました。


昔は本当に大好きだったし、ちょっと後悔させてやろうと、うんとオシャレしていきましたよ😄💧笑

気持ちが保てず、手をつないでデートしてしまいましたが💧

最後にすごく楽しい思い出ができたので、私は会ってよかったです!

これで最後なら、後にズルズル関係が続くことはないだろうし、私は会ってみてもいいと思います💡

No.25 10/09/22 13:53
通行人25 ( ♂ )

おつかれ。
勝手に田舎に帰ってもらいましょう👋

No.26 10/09/22 15:59
通行人26 

どっちでも、後悔するのは確かです(´ω`
頑張ってください

No.27 10/09/22 16:16
通行人27 ( 20代 ♀ )

せっかく前進してるんだから、会わない。

No.28 10/09/22 16:19
通行人28 ( ♀ )

私なら堂々と会いに行きますね。

辛い過去も含めて成長してきた訳ですから。

節目ですしね。

うまくリセットにできるかどうかはお互い次第です。

会ってみて、主さんが毅然としていたら何ら問題は無いです。

ありがとう
頑張ってね

って伝えられる関係だと良いですね。

それと、お仕事頑張りましょうね。

No.29 10/09/22 17:30
通行人29 ( 20代 ♀ )

今を生きてるんだから会わない✋
今の自分に過去の男は必要無いから。
まして『大嫌いになった』なんて言われた男に会ってもメリット無いでしょ😊
会いに行くって事は、まだ未練があるって事だよ💔

No.30 10/09/22 18:11
通行人30 ( ♀ )

今主さんが看護師として頑張っているのだし、前向きに自分の人生すすめているのですから…私は最後に会っていいのでは?と思います。

自分の気持ちの整理と、あなたはこんないい女を振ったのよと思わせる事できれば…いいんじゃないかな?

多分どなたかが言っていましたが会っても会わなくても後悔すると思います。

私なら…見返してやりたい気持ちで会いに行くかな(笑)

会って後悔したならまた1から頑張ればいいけど会わないで後悔したら余計引きずりそうですよね…。

会うか会わないかわかりませんが主さん頑張って下さいね。

看護師さんって素敵だと思います。私も病院職ですが怖いと思うことも多々あるけどやっぱり素敵です。やりがいある仕事して生き生きしているのかな…。今の主さん…多分振られる前よりも成長して輝いていると思いますよ。今の主さんならどっち選択しても大丈夫かもしれないですね。

No.31 10/09/22 20:07
お礼

>> 23 私なら…会わない✋ 大嫌いになったって言われたのに今更って思う。男としてのプライド守りたいだけなのかな??都合良すぎ💢😒 主様…まだ元彼に… レスありがとうございます。

一応ですが「大嫌い」と私に言った次の日に、私に電話とメールをしたらしいです(共通の男友達から聞きました)。当時はすぐに着拒とアド変していたので、私は気付きませんでしたが。

そのあと彼、泣きながらお酒飲み「(私)ちゃんは、もう俺のこと吹っ切ったんだね」と言ってたらしいんです。

だから、多分私のことが憎くてたまらないわけでもないと思うんですよね😃笑

私はなんだかんだスキだったので自分からフれなくてズルズル付き合ってて、彼から「大嫌い」と言われたからこれが別れるチャンスと思って、自分にムチうって着拒したんです。

一応そうゆう流れもあっての今なんです。長くなるので省略してましたけどね。

No.32 10/09/22 20:17
お礼

>> 23 私なら…会わない✋ 大嫌いになったって言われたのに今更って思う。男としてのプライド守りたいだけなのかな??都合良すぎ💢😒 主様…まだ元彼に… 23さん長々ごめんなさい(´・ω・`)❤

多少は未練もあると思いますし、そんな流れがあっての今で、なんかまだスッキリできてないんじゃない気がするんです。

彼が帰る今、

自分が成長できた自信がある今、

最後に会うタイミングじゃないかなとも思うんです。

別れた事に後悔はしてないですけどね🌟

No.33 10/09/22 20:22
お礼

>> 24 私も主さんと同じ立場状況で、元彼に会いました。 別れはひどいもんだったけど、ずいぶん時間も経ってたし、最後になると思って会うことを決心しま… レスありがとうございます

24さん、なんだかカッコイイです😃*
私も24さんみたいな女性になれるなら、会うことがプラスになりますね❤✨

No.34 10/09/22 20:23
お礼

>> 25 おつかれ。 勝手に田舎に帰ってもらいましょう👋 レスありがとうございます

(●´ω`)/おつかれ❤

No.35 10/09/22 20:27
お礼

>> 26 どっちでも、後悔するのは確かです(´ω` 頑張ってください レスありがとうございます

そうかもしれないですね!! どっちでも後悔するなら、少しでも後悔が少ない方を、しっかり考えて選ばなきゃですね ✨

No.36 10/09/22 20:29
お礼

>> 27 せっかく前進してるんだから、会わない。 レスありがとうございます

…せっかくここまで来れたんですものねっ!!!
アドバイスありがとうございます😭❤もう少し考えてみます。

No.37 10/09/22 20:33
お礼

>> 28 私なら堂々と会いに行きますね。 辛い過去も含めて成長してきた訳ですから。 節目ですしね。 うまくリセットにできるかどうかはお互い次第で… レスありがとうございます。


私は「ありがとう」と「身体を大切にね」の2つが伝えたいなぁっ……


ありがとうございます。仕事、がんばりますね☺❤

No.38 10/09/22 20:38
お礼

>> 29 今を生きてるんだから会わない✋ 今の自分に過去の男は必要無いから。 まして『大嫌いになった』なんて言われた男に会ってもメリット無いでしょ😊 … レスありがとうございます。


くやしいけど、
たぶん未練あります。

な~あんだ

私、ぜんぜん成長できてないですね~😂😂😂笑

ただ、彼の前では毅然としてるとは思います😃

No.39 10/09/22 20:47
お礼

>> 30 今主さんが看護師として頑張っているのだし、前向きに自分の人生すすめているのですから…私は最後に会っていいのでは?と思います。 自分の気持ち… レスありがとうございます😃

30さんのレスで、
なんだかとっても心が温かい気持ちになりました☺*




わたし、





がんばります
(・ω・)笑❤*

No.40 10/09/22 21:44
通行人40 ( 20代 ♀ )

私は会いに行きます!

考えがおかしいと言われるかもしれない。 一生の間に出逢える人はほっんの一握りしかいません。

縁があって出逢って、短い間でもお互い愛しあって支えあって付き合っていた仲 なので私は最後でも、未練があっても大事にしたいかなって思います!

もしかしたら会えば寂しく 辛くなるかもしれないけど その時は自分の気持ちに素直になればいいと思います❤

少しでも気持ちがあるなら会いに行って下さい!

会わない後悔の方が私は後を引きずる気がします、、、

頑張って下さい❤

No.41 10/09/22 22:24
お礼

みなさん,たくさんのレスありがとうございました😃!

わたし 会うことにしました❤!


とってもオッシャレ~イなワンピースも買ったばかりだし☺✨


私は彼が今でも大スキです❤

でも、別れたことに後悔してないですし、
これからも彼とは付き合うことはありません😃


これから彼には
彼の価値観に合う人と出会って、幸せになってもらいたいし、私もそろそろ新しい恋した~い😃❤


彼は罪滅ぼしがしたいんでしょうね。どなたかがおっしゃっていた「やり残したこと」的な

でも、今の私を見たら「必要なかった,このこは大丈夫だった」と安心してくれると思います😃✨


私達の住んでいる県が,素敵な所だったなと思って笑顔で帰ってくれることを祈ります(笑❤


みなさんありがと😃✨閉鎖します*

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧