注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

八方塞がり

回答4 + お礼2 HIT数 2085 あ+ あ-

匿名( 37 ♀ WTdOw )
10/09/22 09:02(更新日時)

以前にも相談させて頂いものです。私は妊娠6ヶ月の主婦です。旦那は鬱、統合失調症10年です。
最近になり旦那の⤴⤵が激しくなり、⤴の時はびっくりするぐらいに明るく私に話かけ優しい。でも次の日には⤵。全く話さず一人布団に潜り込み📱など見て別人になります。何を話かけてもうわの空。一緒にいても心がよそのみたいで本当に寂しく、ついに私が爆発してしまいました。
今までの思いや不安、不眠など泣いて話したのですが、📱をひたすら見て私の話は聞かずその場からいなくなり一言「お前はわがまま」って
病気もあり私の事までは受け止められないのは理解してるのですが、ここまで無関心にされてしまうと今まで支えてきた私はなんだったのか。
覚悟はして結婚はしたのですが、本当に辛いです。最近は話す時も言葉を考え顔色みて腫れ物にさわるような感じで接してます。
私も不眠でつづき妊娠中なのですが、ホリゾンを処方してもらってます。
正直どうしていいのか分からず、八方塞がりです。
ここしか悩みを言えなく長文すみません。

タグ

No.1426424 10/09/22 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/22 07:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんと同じ妊娠中です
旦那さんの事は辛いですね⤵
妊娠中という事もあり情緒不安定ですよね

これから👶が生まれたら赤ちゃんにかかりっきりになりますよね💦
大変だろうけど主さんのグチや悩みをどんどん吐き出してください

きっと優しい方がコメントしてくれるから❗❗赤ちゃんのために心おだやかに🌠

No.2 10/09/22 07:47
通行人2 ( ♀ )

旦那さんの病気を知りながら結婚したのですか?初めてのお子さんですか?妊娠中とは、辛いですね。総合失調症とはどのような病なのでしょうか?耳にした事はあっても、私は、その病について知りません。なのに気になりレスしてしまいました。すみません。やはり、知り合いに欝から総合失調症にかかっていり方がいて、その方も気分の浮き沈みが激しく、本当の事を言うと怖いです。明るい時は、歩きながらでも独り笑っていたり、たまに発狂もしています。救急車も何度か来たりして居ますし、ボランティア?の方ですかね、度々様子を見にくるようです。小さい子供が居るのですが、産まれた後は、施設にしばらく預けていたそうで、本人から色々聞きました。総合失調症って、無差別殺人をした犯人もそうですよね。主さんは、大丈夫ですか?私の方の話ばかりしてしまいましたが、総合失調症は正直怖いです。お腹に赤ちゃんが居て、これからも、旦那さんとやっていけますか?

No.3 10/09/22 08:11
さき ( 30代 ♀ 3K7Ew )

初めまして。
うちも旦那が統合失調症、今年1歳になる子供を持っています。
なので主さんの気持ちよく分かります。
うちも最初はこの人を一生支えて行くぞ!と思い結婚しました。
でも子供ができ、産まれると旦那の相手もできなくなり、DVなどうけるようになりましたし、病気だと分っていても仕事をせず家でゴロゴロする旦那に腹もたち結局今は破局寸前です😱
主さんはまだ旦那さんの事好きですか?
うちからしたら、心が病んでいる人は危険です。
旦那は今や子供も邪魔扱いするんで殺されかねないと思いました。

No.4 10/09/22 08:30
お礼

1、2、3番さんありがとうございます。
旦那とは3年付き合って結婚しました。その間も今のような状態はあり、私も毎月の病院の付き添い、薬調べたりと一生懸命でとにかく病気を完治させてたくて支えてました。結婚を決めたのは、旦那の父親に「うちの息子を信じてやってください」の言葉でした。
ご両親も旦那が自殺未遂や病気で、かなり苦労だったと。
今まで旦那を支える事で一生懸命で周りが見えなく、ふと自分の精神状態がボロボロになってた事に気付いた感じです。
情けないけど、旦那は受け入れて支えてはくれませんね。
みなさんの言葉は本当に涙出るぐらいうれしいです。
ありがとうございます。

No.5 10/09/22 08:36
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さん大変辛いですね😠
私は看護師をしていて実際に精神科の患者さんとも接したことがありますが、やはり家族が患者に振り回されとても大変そうでした💦


実際私の父も数年前からパニック障害になり現在無職ですが、はじめのころは病気と分からず父がキレたりして実際身の危険を感じました😨
今はきちんと治療を受けて穏やかですが仕事はできそうにないので母が働きにでています。私も実家にお金を援助しています。


このように精神科の患者さんを支えるのは並大抵のことではないと思います。私もストレスで胃潰瘍になったりもしました。
主さんには主さんの人生があるのだから旦那さんと距離をおいたり(出産まで実家に戻るとか)してみるのはいかがでしょうか?赤ちゃんのためにも自分の身体を心配したほうがいいと思います。またご両親などにも相談してみてはいかがでしょうか?

No.6 10/09/22 09:02
お礼

4さんありがとうございます。
旦那は私に対して気持ちがないのは、言葉や態度でわかります。
その度に私じゃなく別の女性なら笑顔で何でも話してくれるのかなって。
お互い距離を置ければいいのてすが、私には実家がなくどこにも行くところがないのが現実です。
旦那は実家があるので「少し実家に帰って、気分転換したら?」と話たのですが、「アパ―ト借りるからお金出して」と。
私自身がマイナスにしか物事を考えられなくなってしまい、悪循環です。
相当の覚悟がないと、支えていけない事はよく分かりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧