注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

生きにくい

回答6 + お礼6 HIT数 4574 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/09/24 21:16(更新日時)

私は物覚えが悪くトロくて挙動不審です。高校を卒業してから接客のアルバイトを転々としてきましたがどの職場でもありえないミス連発です。

「人件費削減」と言う理由で私だけ異常にシフトを減らされます。働けば働くほど店に迷惑がかかってしまい、結局は辞めることになります。

今の店は2年近く働かせてもらってますが給料が月6万くらいで3万を家に入れ、1万5千が携帯代やパソコン代に消え、残りのお金で過ごしてますので貯金が出来ません。

お父さんが仕事をクビになったので、本当は就職して自立しなくてはダメなのに社会に出る勇気がありません。バイトでさえロクに出来ないのに就職なんて…とためらってしまいます。ですが一応就活もしてますが受かりません。

ずっと心の支えにしてきた唯一の私の癒しであった男性には性処理機扱いされてます。それが辛くてしょうがないけど、私にはその人が必要です。

色々悩みすぎて辛くて心療内科に行きましたが私は口下手であまり自分の症状を説明出来ず「病気ではないですね」と漢方薬をもらいました。睡眠薬ももらいましたがどちらも全然効きません。もう消えてしまいたいです。生きるのが嫌…

No.1426610 10/09/22 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/22 14:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

接客以外の仕事もダメなんですか?

No.2 10/09/22 14:25
通行人2 

大丈夫だよ、先は永いんだからゆっくり行けばいいんじゃない。人間万事塞翁が馬って事ですよ、もう少し気楽に行きましょうよ。

No.3 10/09/22 14:31
通行人3 ( ♂ )

世の中ぐるっと見てごらんその気になればどんな仕事もあるさ。

接客業にこだわら無くても良いのではないかな?

他人に気を使わなくても素の自分をさらけ出して楽天的な考え方してみ✌


元気出して⤴

No.4 10/09/22 14:42
通行人4 ( ♂ )

文面に性処理機扱いとありましたが、そのような男性に依存していては、貴方が傷付くばかりで惨めでしかない。今日中にでも、その男性との関係を絶ち、気持ち新たに再出発して下さい。
仕事には、向き不向きがあります。
接客業が向いてなければ、他の職業を選んで下さい。

No.5 10/09/22 15:01
お礼

>> 1 接客以外の仕事もダメなんですか? なんの資格もないので接客以外の仕事は受かりません…。

実は接客も苦手です。人前だと声が小さくなって言葉もつまるし、手が震えてしまって

予想外のことが起こると頭が真っ白になって固まってしまいます。

だけど接客が1番受かりやすいので…。

No.6 10/09/22 15:05
お礼

>> 2 大丈夫だよ、先は永いんだからゆっくり行けばいいんじゃない。人間万事塞翁が馬って事ですよ、もう少し気楽に行きましょうよ。 ありがとうございます。

なんか色々焦ってしまって余計に考えこんでしまってしました。そういう風に言ってもらえて救われました。

No.7 10/09/22 15:09
お礼

>> 3 世の中ぐるっと見てごらんその気になればどんな仕事もあるさ。 接客業にこだわら無くても良いのではないかな? 他人に気を使わなくても素の自分… 接客しかしてこなかったので、他の業種はこわかったです。だけど探してみたいと思います。

でもアルバイトでさえ面接が受からないんです…。

がんばります。ありがとうございました。

No.8 10/09/22 15:17
お礼

>> 4 文面に性処理機扱いとありましたが、そのような男性に依存していては、貴方が傷付くばかりで惨めでしかない。今日中にでも、その男性との関係を絶ち、… その男性とは今日サヨナラしました。だけど辛くてしょうがありません。

接客以外の仕事は受かる気がしないのですがチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

No.9 10/09/22 22:25
通行人9 

主さん
適材適所とゆう言葉がありますよね
その人にはその人に適した仕事が必ずあります
主さんにはおそらく接客業が向いてないだけです
まだまだ若いんだから
自分に合う仕事探しをしてみましょう
粘り強くやれば必ず見つかりますよ
頑張って欲しいです
それから
身体目的のような男と別れた主さんの勇気ある決断は正しいし偉いとと思いますよ
もっといい人と必ずや出会えますよ
主さんなら

No.10 10/09/22 23:10
通行人10 ( ♀ )

主さん、私も主さんと一緒です。接客業しか受からないんですよね。私もたくさん面接落ちました。自分でも向いてないと分かっているし、現に私は短期間ですぐ辞めてしまうことばかりでした。私は今は塾で小学生に勉強教えています。これも人と接する仕事ではあるけど、続けられています。主さんもあきらめないで、色々な職種で探してみてください。
きっと主さんに合うお仕事あるはずです。応援しています。

No.11 10/09/24 21:11
お礼

>> 9 主さん 適材適所とゆう言葉がありますよね その人にはその人に適した仕事が必ずあります 主さんにはおそらく接客業が向いてないだけです まだまだ… ありがとうございます。

自分に合った仕事…見つけたいです。チャレンジしてみます。

優しい言葉にすごく励まされました。ありがとうございます。

別れた男性のことは今は本当にツライけど、これでよかったんですよね。

レスありがとうございました。

No.12 10/09/24 21:16
お礼

>> 10 主さん、私も主さんと一緒です。接客業しか受からないんですよね。私もたくさん面接落ちました。自分でも向いてないと分かっているし、現に私は短期間… そうなんです。接客業が1番受かりやすいので結局は接客業に就いてしまいます。同じような方がいて安心しました。

でもがんばって探せばいつか自分に合った仕事が見つかるかもしれませんよね。

10番さんは塾で働いてるんですね。頭がいいんですね。ずっと続ければいいですね。

励まされました。ありがとうございます。マイペースにがんばりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧