注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那に気持ちがないと言われ

回答9 + お礼1 HIT数 4455 あ+ あ-

みか( 41 ♀ ZbO1w )
10/09/25 00:37(更新日時)

結婚19年もともと仮面夫婦です。産後に私が自律神経から体調不良になり夫婦生活が少なく、薬をのみながら子育て家事を頑張ってきました。
旦那の浮気も仕方ないと思い、まずは自分の体調ばかりが不安でなりませんでした。旦那は私がそこまで具合が悪いとは思っていなかったと思います。頼れず 頼れば腹がたつ、の繰り返し、今は子供が高校 中学と手はなれましたが思春期の子供の心配も耐えません。心配事ばかりで笑顔が消えていたせいか 旦那は趣味にあけくれ外へ出る事が多くなり、女もいる事を白状しました。私に気持ちがないとも言われました。別居と言う言葉も出ましたが まだまだ子供の入学があり今一番お金がかかる時に私は動けません。と言うか私が出て行く理由ありませんよね?家事 子供の事旦那にも一生懸命やったつもりですが もともと生活が合わない仮面夫婦の仮面をはずしてしまった旦那です。旦那は自己中な所があり自分一番です。優しさはありますが思いやりがありません。
今どうにもならず家庭内別居みたいな感じですが皆さんならどう思いますか?

No.1427674 10/09/23 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/23 22:05
お助け人1 ( 30代 ♀ )

読ませて頂く限りでは、やはり夫婦どちらにも非があると思いますよ。人は大抵みな自己中です。主さん自身、体調不安についてきちんと旦那様に話されてないですよね。そして、頼れば腹が立つと、みな自分の欲求が大事ですから、お互いに悪いと思いますよ。けれど、せっかく長年夫婦をされて来られたのですから、もう一度お互いに悪い所を話し合われて、夫婦をされる事も選択にあるとは思います。老後一人と、色々ありながらも結局一緒にいた夫婦とでは、かなり、人生の豊かさも違ってくるのではないかな?と感じました。

No.2 10/09/23 22:06
通行人2 

旦那さんに女と見られなく なったのは貴方の怠慢だと思う

No.3 10/09/23 22:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんは旦那さんに気持ちがあるんですか?
少しでも残っていますか?

…残っていたら「浮気も仕方ない」なんて思わないし、そもそも仮面夫婦になりませんよね?

主さんの守る家庭に旦那さんが安らげなかった
それが全てかなぁと思います

体調が悪いならそれを旦那さんと話すべきだったし、浮気を白状された時点で女とは清算して欲しいと言うべきです
黙認したら余計に「妻は自分に興味もない」と旦那さんに感じさせてしまいますよ

主さんは離婚する気はないのですよね?
主さんが変わらなきゃ旦那さんも変わらないと思います

No.4 10/09/23 22:16
通行人4 ( 30代 ♀ )

もともと仮面夫婦、、、、
まずは自分の体調、、、、浮気も仕方無い。。。。

読んでて夫婦じゃないと思いましたよ。
どっちもどっちですよ。
浮気は確かに悪いけど旦那さんだけが悪いわけじゃない。

二人して自己中でお互いが思いやりも愛情も無い。

No.5 10/09/23 22:36
通行人5 ( ♀ )

結婚は、婚姻届を出せば成立します。

でも、失礼ながら主さん御夫婦は、真の夫婦にはなれなかったのかなぁと思います。


どちらかが一方的に悪いわけではなく、優しいご主人に、頑張り屋の主さん。ただ・・ ボタンの掛け違い…。
歯車の微妙なズレを調整せぬまま真正面から向き合わず来た結果かな。

ちょっとしたすきま風を補修することなく、長い年月の間に・・ 気がつけば、修復するのには危機的な状況になってきたのかもしれませんね。

要は、主さんが… 今からの人生を、ご主人とどう向き合うか、または別の道(未知)で、自分らしさを見いだすか・・

長い年月、お互いに見て見ぬ不利をして、放置してきたツケなのかもしれませんね。

No.6 10/09/23 22:40
通行人6 ( ♀ )

凄いです。1さんのレスにとても納得です。
全文素晴らしいですが、最後の一文は更にごもっともです。

若いと気持ちのままに勢いで離婚しちゃうけど、主さんは今迄頑張ってきたんですよね。 仮面夫婦とは言え、19年もの月日を共に過ごしてきたのですから、きちんと話し合ってはいかがでしょう❓
今が向き合うチャンスかもしれません、この機会にきちんと前向きに話し合いましょう。

No.7 10/09/23 22:45
通行人7 ( ♀ )

主さんより、旦那さんの気持ちしだいじゃないですか?
主さんはハンコさえ押さなければ法律上の妻でいる事は可能でしょうけど‥
一生旦那さんの気持ちが戻らない事も覚悟した方がいいですよ。

せっかくの人生そんなの楽しいですか?
私なら耐えられません。

No.8 10/09/23 22:48
通行人8 ( 30代 ♀ )

離婚しましょう。
相手の女性からも慰謝料たっぷり💰
学費もキッチリいただき👍
なんで
そんな旦那と暮らす必要ある❓洗濯に食事作れる❓
浮気はした奴が悪いし😱
早くまともな暮らしをしてあげて下さい。
お子様がかわいそうです💦世間体なんて気にしてたら
主さんの人生終わっちゃうよ😥
キッチリ💰下調べしてね😁

No.9 10/09/24 11:55
お礼

>> 1 読ませて頂く限りでは、やはり夫婦どちらにも非があると思いますよ。人は大抵みな自己中です。主さん自身、体調不安についてきちんと旦那様に話されて… ありがとうございます。そうですね いくら頑張ってるとは言っても旦那に不満を与えているのは私かもしれません。
普通でいいので家族の輪が戻るよう 自分自身もなにが変えてみなくてはと思いました。ありがとうございました

No.10 10/09/25 00:37
悩める人10 

結局、旦那様に女性がいるわけですね。
おまえが悪いから俺は不倫した..という言葉が出ているなら、罪を気の弱い妻に押し付け、悪事に正当性を無理矢理持たせる悪どい不倫男特有の罠ですから。巻き込まれないように、お気をつけ下さい。
離婚せず、一から夫婦やり直すとしても、これはただ単に貴女が一方的に歩みよっても傷つくだけになる可能性大。
相手は不倫にはまっているおやじ。
恋愛マジック、心理戦、法律、カウンセリング..なにやら作戦が必要かと。
ただ不倫の証拠だけはしっかりこっそり手に入れましょう。全てにおいて有利になると思います。相手女性についてもこっそり調べておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧