注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

助けて下さい

回答15 + お礼9 HIT数 2523 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/09/30 22:31(更新日時)

叔母は頻繁に家にきます。常識や理論が通用しない相手です。常識で注意をすると逆切れです。昨日私は叔母にガムテ-プで両腕 両足をグル×②巻きにされました。口もガムテ-プで塞がれました。その後は暴言を吐かれ顔を何度も叩かれました。紐で体を締め付けられました。勿論私は抵抗をしましたが、こんな事は今まで生きてきてされたことがないので精神的についていけませんでした。叔母の母である祖母はニヤニヤしながら見ていました。父や祖父は無関心です。私は変態ではないので耐えられません。暗黙の了解で変な事が当たり前になっている家なのです。昨日の件で、腕には無数の痣と首の筋を痛め、体は抵抗した時の筋肉痛でダルイです。私は、これから面接にいくための精神面と体調管理に気を付ける事が大事なのは 叔母には説明したし 以前は対人緊張が強かった私ですが 自分で努力をして治してきたのも叔母は知っているのです。にも関わらず、必死で輝こうと努力をする芽を潰すような事をする神経が理解できないし哀れです。母や妹までもが最近は 叔母側よりなんです。悲しいです。周りに味方がいません。‥聞いて頂きありがとうございました。m(__)m

タグ

No.142887 06/09/28 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/28 19:09
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

こう言ってはなんですが、なぜ警察へ被害届けを出さないんです?
立派な傷害罪が成立しているにも関わらず。上手くいけば一網打尽に出来るんですよ。
何か言えない事情があるんですか?

No.2 06/09/28 19:42
匿名希望2 ( ♀ )

普通じゃないみたいですね。原因があって殴られるのですか?歳いくつの方なんですか?今のままだと結婚するときとか大丈夫なんでしょうか。

No.3 06/09/28 20:16
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

本当なら警察に行くのがいいけど、その後のことを考えると踏み切れないですよね。血の繋がった家族だから、関係悪くなると後々困るから。家を出ることはできないんですか?

No.4 06/09/28 21:08
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

異常ですね…。
っていうか、31歳の主さんの叔母さんだから、歳は50代?
明らかに主さんの方が若くて体力ありそうですが…そんなにバカ力があるんですか?
私なら逆にやり返してしまいそうですが…。
とりあえず、病院行って診断書貰って訴える準備でもしておいたらどうですか?
警察でも良いし、いつもやられるなら証拠とっておかないと。

No.5 06/09/28 21:56
通行人5 ( ♀ )

本当に異常ですよ!叔母だけてなく登場人物全てが!!叔母にマインドコントロールとかされてるんじゃないかな?数年前の福岡?熊本?どっちかと思うけど電気ショックとか、感電死とかで親戚を沢山殺害した事件!!あんな異常な事が行われていたという事実もあるので、今のうちに警察に行くべきだと思います!・・そして貴方は家をでた方がいいと思います。一人暮らしが無理なら友達、それも駄目ならそこから逃げて住み込みで取りあえず、仕事してみてはどうでしょうか?まずは今すぐにでも警察へ行って下さい!!このままじゃ貴方が心配です

No.6 06/09/28 22:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

皆さん仰るように、異常だと思います😣警察へ届けるないし、訴える準備をし、家を出るべきではないでしょうか…

No.7 06/09/28 23:22
匿名希望7 ( ♀ )

あなたは精神的な疾患はありますか?

No.8 06/09/28 23:32
ミズナ ( 10代 ♀ jQeo )

裁判でうったえましょう……もうそれは犯罪領域です。

No.9 06/09/29 06:45
お礼

恐縮ですが、一括お礼で失礼をします。レスをして下さった皆様、有り難うございます。確かに警察に訴えてもおかしくない出来事です。ですが警察に訴える時間は 自分のこれから望む方向に対しての無駄な時間とエネルギ-の消耗だと私は考えています。第三者として、役場の方に和解の方向で仲裁に入ってもらっています。加害者は本当の意味では被害者の場合もあります。こう言っては失礼ですが表面でしか捉えていないレスに浅はかさを感じ正直、がっかりしました。私が望むのは根本の解決です。では失礼致します。

No.10 06/09/29 06:46
お礼

恐縮ですが、一括お礼で失礼をします。レスをして下さった皆様、有り難うございます。確かに警察に訴えてもおかしくない出来事です。ですが警察に訴える時間は 自分のこれから望む方向に対しての無駄な時間とエネルギ-の消耗だと私は考えています。第三者として、役場の方に和解の方向で仲裁に入ってもらっています。加害者は本当の意味では被害者の場合もあります。こう言っては失礼ですが表面でしか捉えていないレスに浅はかさを感じ正直、がっかりしました。私が望むのは根本の解決です。では失礼致します。m(__)m

No.11 06/09/29 11:24
通行人5 ( ♀ )

主さん、あなたはレスした皆を表面でしか物事を捉えずあさはかだと?・・なら何故最初のスレに第三者、役所の方に間に入って頂いている事、そして加害者が被害者である事もある、根本的な解決方をレスしてもらいたいとスレしなかったんですか?あのスレだけで全てが解るわけないじゃないですか?あのスレに対してのレスですよ?主さんが求めているものが最初から明記されていればあの様に皆さんレスはレスしなかったでしょう!違う方が違うレスしたのではないですか?貴方の事を本当に心配した方々に対してあさはか?失望?!残念ですが、私は主さんに対して失望、そして貴方を本気で心配した自分が、あさはかだったと思います。

No.12 06/09/29 11:52
匿名希望7 ( ♀ )

やっぱり私の感じた通りですね、ここへ相談しても解決策は誰にも分からないですよ。あなたはまず精神科へ受診しましょう。

No.13 06/09/29 11:54
匿名希望2 ( ♀ )

あなたもおばさん寄りの方なんですね。
なら今の状態で良いと思いますよ(^O^)

No.14 06/09/29 12:14
通行人14 ( 20代 ♀ )

そ~いう性格で考え方だから、やられても仕方ないんじゃないの?主の被害者妄想だけだったり(笑)

No.15 06/09/29 17:23
お礼

通行人5さん、再びレスを有り難うございました。m(__)m。仰る通りです。誤解と不快感を与えてしまったことに対して お詫び申し上げます。本質的な事とは別に、皆さんの対処の仕方も現実面を乗り越えるためには正しい事です。役場の方なのですが 人はいいのですが、少々頼りにならない部分があり 焦りとイライラ感が自分自身にありました。家を出た方がいいのも確かな事です。あなたの判断は正しい。気にかけて下さり 本当に 有り難う御座居ました。

No.16 06/09/29 17:41
お礼

>> 12 やっぱり私の感じた通りですね、ここへ相談しても解決策は誰にも分からないですよ。あなたはまず精神科へ受診しましょう。 匿名希望7さん、お心遣いを有り難う御座居ます。私が精神科にいったところで 私の周りの人達の、頑張る人の足を引っ張る様な、卑劣で卑怯な人格が良くなるわけがないので 行っても無意味です。

No.17 06/09/29 17:45
お礼

匿名希望2さん、再びレスを有り難う御座居ます。私は今、どちら側でもなく、孤立している様な状況です。寂しいし辛いですが なんとか乗り越えたいです。

No.18 06/09/29 17:52
お礼

>> 14 そ~いう性格で考え方だから、やられても仕方ないんじゃないの?主の被害者妄想だけだったり(笑) 通行人14さん、被害妄想で投稿をする程 暇ではないです。確かに自分でも あほかと思うくらいにプライドが高いのは事実です。今いる私のいる環境は弱音を吐くと叩かれる環境なんです。素直な人は自然体で素敵ですね。本当に性格が悪くならない様に気を付けます。有り難う御座居ました。

No.19 06/09/29 18:23
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

朝は時間がなくて見るだけで、レスする暇がありませんでした。
正直、ガッカリしました。
私どもは、貴方様の親戚でもお友達でもございません。
なので、スレだけ見て全て理解できる方がいらっしゃるとは思えません。
スレ見てレスするしかないのです。
上っ面だけ見て浅はかなレスで申し訳ありませんでしたね。
しかしながら、そういうレスしかできない様な内容でしたよ。
それから、主さんの歳でいつまでも親に縋り、文句を言っているようではいくら常識云々唱えても説得力はありませんよ。まず自立してから非難して下さいね。
それから、加害者が被害者とか…きっと主さんにやられるだけの思い当ることがあるんでしょうね…。
まあ、貴方様は随分頭がまわる方なんでしょう…私供にレス戴かなくとも、ご自分で処理できることと存じます。頑張って下さい。

No.20 06/09/29 20:48
通行人14 ( 20代 ♀ )

再び…ですが。主を理解できません。批判は当然の結果だと思います。掌を返したように謙虚になったり、高飛車なイメージを与える発言だったり。そういう環境で精神的に不安定なのは分かります。相談レスを立てた時、全て主を援護するレスでしたよね。主はそれを一喝したのです。主と同じようにレスした人間も暇な人ばかりではありません。主自身の高いプライドが周りの親類の勘に障るのかもしれません。私は主からすると暇かもしれませんが、心底イラっときてレスしました。

No.21 06/09/30 00:11
通行人21 

なぜ家を出て自立しないのですか?
貴方自身がその危険な家に居ることを選んでいるんですよ。貴方が折れて家の人達に従うのが筋ですね。貴方は居させてもらっているのですから叔母さまのされるがままでいるのが貴方の立場ですね。抵抗しないこと.暴れないこと.言いなりになることが貴方にとって一番の安全だと思います。

No.22 06/09/30 21:31
お礼

匿名希望4さん、再レス有り難うございました。貴女の優しさは しっかりと私に届きました。確かに一般論では自立していて当然の年齢です。それは私も望んでいることです。ここには書ききれない程の事情がありますが 明らかにモラルがズレテいるのは叔母です。ここ1年で頻繁に来るようになり私以外は、叔母に洗脳されている様な状況です。周りは我慢する人ばかりで 私は我慢できずに意見を言っているだけです。正論がカチンとくるみたいです。少々毒舌かもですが。私は叔母に暴力行為はしていません。『かかってこい!』などの訳のわからない(寂しい人なんだと思いますが正直、迷惑なんです私は)挑発に対して『同レベルになるからいやです』と言ったらエスカレ‐トし、あのような事態になりました。聴いて下さりありがとう。

No.23 06/09/30 22:07
お礼

>> 20 再び…ですが。主を理解できません。批判は当然の結果だと思います。掌を返したように謙虚になったり、高飛車なイメージを与える発言だったり。そうい… 通行人14さん、人の厚意を踏みにじる様な発言に対してイラッときてしまったのかも知れませんね。体の気遣いが全くなかったので、あの様なレスになってしまったんだと思います。甘えていると言われればそれまでです。気付かせて頂き有り難う。本来の私は繊細です。白黒はっきりさせたい方なので高飛車に見えるのかな。強がっているだけとも言えますね。常に学ぼうとする意識は高いです。確かに叔母は私に対して対抗意識みたいなものをもっているみたいで 相手が不快になる様な事を わざわざ言ってきたりしますが私は相手にしていません。それが よけいに腹が立つみたいです。さすがに限界の時は毒舌を吐いてしまいますが、それは私の望む方向性ではない。人格の向上も目標のうちです。…再レス有り難う御座いました。

No.24 06/09/30 22:31
お礼

通行人21さん、レス有り難う御座居ます。確かに安全を考えれば そうなのかも知れませんが、母はずっと我慢して耐えてきましたが、その結果が人の不幸は蜜の味という人格が育ちました。私はそうはなりたくないし耐えられないので これからも意見を言っていきます。筋違いは叔母です。結婚をした女性は そう頻繁に(今は毎日の様に来てます)実家には こないし こないだは家のリフォ‐ムを独断で やっていました。離婚もしていないのに私、此処に住むから。と言っています。この家で主導権を握っているのが部外者の叔母なんです。しかも人の悪口が大好きだったり嘘吐きで私とは噛み合わない部分が多い。 お金を貯めて出ていく予定です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧