注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

逃げたい。甘いですか?(乱文です)

回答17 + お礼14 HIT数 4614 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/09/29 03:47(更新日時)

営業の仕事をしていますが、店長や先輩に「契約とれるまで帰ってくんな」と言われたり、少し早く帰店すると「何でこんな早く帰ってくるの?血吐くまで回ってこい!」と言われたり、大雨でずぶ濡れになって帰ると「そのずぶ濡れのまま回ったら同情で契約もらえたかも」とか…全て冗談で言われてますが、辛いです⤵やっととれた契約は「まぁタイミングがあるからね」と。タイミングが良かったで片付けられました。 ミーティングでは「(私)の研修費用のせいで今月は赤字でした」と言われたり(違う人の時は何も言わず)、私が職場のオジサンにいきなり怒鳴られたり挨拶を無視されたりしていてもそのオジサンの事を何も言わないのに、元部下の2つ上の先輩が、この店の元店長にいじめられてるというのをその先輩に聞いただけで、その元店長の悪口を毎日言います。オジサンのことは野放しなのに。 その先輩を含んだ飲み会では、その先輩にばかり話しかけ「こいつは俺のお気に入り、こいつと(私)は似ていない」と言われ… 頑張るのが嫌になりました。泣けてきます。生理は遅れる、吐き気はする、食欲はない、胃がムカムカ、夜は眠れない…実家に帰って他の仕事しようかな 乱文すみません。

No.1430202 10/09/27 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/27 15:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

実家があるなら帰った方がいい。よくがんばって来ましたね😃時には逃げる事も必要です。日本人て、逃げるのは悪い事とか、甘いとかいう考えだけどそんな事ない。体壊れて精神病んでまでがんばり過ぎなくていいよ⤴

No.2 10/09/27 15:29
通行人2 ( ♀ )

早く辞めちゃいな!酷い職場!見てて腹立った!

No.3 10/09/27 15:35
夢街道 ( XDQxCd )

逃げたら負けになるけど、体調が悪くなってるから辞めて身体を癒した方がいい!そして、次の職場が決まったら、今度は誰にも負けない人になって頑張ろう!俺も人の事は言えんけど。リストラになったから。でも以前から付き合いのある社長さんに挨拶に行ったら、仕事のバックアップはするから独立せ~へんか?って言われ11月から独立するで。だから、辛い想いした分、今度は幸せになろうな!次にミクルに来るときは明るい悩みで削除されるくらいになって頑張ろう!

No.4 10/09/27 16:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

私も営業です。
今月いっぱいで辞めます。

理由はいろいろありますが、主さんと同じく体調が悪くなるし(倒れる程ではないため、会社は行く)
気持ちも病んできて…💦

この不景気に正社員だし、精一杯がんばって来たけど、
「私、何でこんな気持ちで仕事してるんだろ」
「こんなに苦しまなくても、正社員にこだわらなくても、仕事はあるし生きていける」
と思うようになり、退職を決意しました。
あと数日で終わりですが、仕事内容、会社の体質、自分の仕事…良い所悪い所が見えてきて、後悔することはないなぁと改めて思いました。

続けるのも勇気、辞めるのも勇気だと思います。
あまり自分を痛め付けず、主さんが納得できる決断が出来るように祈っています。

No.5 10/09/27 17:00
通行人5 

主さんお体大切にしてください 私も似た様な事があり凄くへこんでいます
だからお気持ちよく分かります 
その会社にいても、先が無い思うのですよね 先に行っても同じなら、
その苦労は、体を壊してまでもしなくても良い苦労では無いでしょうかね

折角ご実家があるのだから、ここはひとまず帰ってのんびり過ごしてリフレッシュして
出直しませんか? それが出来るのだから幸せですよ

No.6 10/09/27 23:46
お礼

>> 1 実家があるなら帰った方がいい。よくがんばって来ましたね😃時には逃げる事も必要です。日本人て、逃げるのは悪い事とか、甘いとかいう考えだけどそん… 1さんありがとうございます。
このままうつ病にでもなるんじゃないかと思ってしまいます。
今日は休みでした。でも飲み会での「こいつ(お気に入りの先輩)は本当に可愛い。カゴに入れて飼いたいぐらい🎵まぁお前も近付きつつあるかねぇ~でも俺のこと最悪とか言うからね~」と言われたシーンが何回も頭をよぎって泣けてきました。最悪と言ったのは、私の物真似を片言の外国人でされたからです。私は口下手で説明したりするのがすごく下手で、伝達する時に「あの、これを…何を…」ってちょっとモゴモゴ言ってたら、片言の外国人とバカにされました。だから「それはひどいです~最悪です~」みたいに言ったんです…とにかく先輩に話しかけてばかりで、聞いてたら、あの先輩にはバカにしたりしていません。ずっと、「あの先輩より付き合いが短いから」と思って仕方ないと思っていましたが、ただの好き嫌いだったようです。残念です。
私は弱いなぁと思います。ここで辞めると後悔しそうです。
でも優しい言葉をかけて頂けて、楽になりました😢自分に合った職場で働くべきですね…冗談がキツすぎて辛いです⤵
逃げ場がある私は幸せですね。。

No.7 10/09/27 23:54
お礼

>> 2 早く辞めちゃいな!酷い職場!見てて腹立った! 2さんありがとうございます。
今日は休みでしたが、店長から仕事の事でメールがきてました。その後電話もきて、仕事の話をしましたが、かなり嫌そうな声をしてしまったかもしれません⤵メールは返信できてません⤵電話で解決したし…と思いつつ、店長のメールを見て嫌な事を思い出して泣いていました⤵
元々根性なしですが、このまま根性なしで辞めていいのか…辞める勇気が出ません😢
腹が立つようなことですよね、、ムカついていいですよね⤵ただの冗談…と流すべきと思いつつ、悪意を感じてしまいます⤵

No.8 10/09/28 00:08
通行人8 

歯を食いしばって頑張るか、辞めるかです。人の2倍の成績をあげないと認めてくれません。

No.9 10/09/28 04:05
25♂ ( 20代 ♂ 0oosc )

腹立ちますよね。
てっきり主さんを伸ばすための厳しさかと思いましたが、文の後半で違うと確信しました。

上司は程度が低いんですね。
「こいつは俺のお気に入り」とか上の立場の人間とは思えない稚拙な言動ですね。

個人的にアドバイスがあるとしたら、辞めると決めたら辞めるまで吸収、利用、学習出来ることはし尽くす。
辞めるときに自己嫌悪だけ残ったとしたらそれが本当の負けだと思います。
主さん、無理しないで。

No.10 10/09/28 05:22
通行人10 ( 40代 ♂ )

転職18回です。あなた様はまだまだお若い。自分に合わない仕事や職場を嫌々続けたら体や精神に良くありませんよ。実家に帰って転職探しも有りですよね。あなた様の命や健康が、一番です。決して逃げではありませんよ。

No.11 10/09/28 06:23
通行人11 ( ♀ )

営業畑をずっと歩いてきました。


営業は数字です。
努力していても数字が上がらない人と サボっているのが分かっているけど、数字を出せる人、評価されるのは後者です。


誰が何を言ったではなく 結果を出せれば何も言わなくなりますよ!


私達だって 契約が上がっていない時に早く帰社したり 事務仕事なんかしてたら怒鳴られますよ!

No.12 10/09/28 08:17
お礼

>> 3 逃げたら負けになるけど、体調が悪くなってるから辞めて身体を癒した方がいい!そして、次の職場が決まったら、今度は誰にも負けない人になって頑張ろ… 3さんありがとうございます。
本当に、辛いです⤵明日は店長不在ですが、明後日から…どんな顔して会えばいいのか…嫌ってるのを悟られないように、うまくできるか不安です。
独立おめでとうございます✨夢いっぱいですね💡私もそんな夢を持ちたいです。
幸せになりたいですね。。働いて自立できるのって幸せなのかもしれませんが、悩みばかりです⤵明るい悩みならいくらでも悩んでみたいですね💡
今日も1日頑張ります。

No.13 10/09/28 08:28
通行人13 ( ♀ )

営業は数字とることが仕事だからね。

取れなかったら、言われるのは当然のこと。

ただ、それによって体調が悪くなっちゃって、立ち直るのが難しいなら、続けることは無理だろうね…💧

No.14 10/09/28 09:49
通行人14 ( ♀ )

営業なんて所詮、使い捨て扱いなんだから精神病むから辞めなよ💧生き残ってるのは、ずる賢い小汚いの奴が、ほとんどだよ真面目でマトモな人間なんて居ないよ💧

No.15 10/09/28 12:45
お礼

>> 4 私も営業です。 今月いっぱいで辞めます。 理由はいろいろありますが、主さんと同じく体調が悪くなるし(倒れる程ではないため、会社は行く) 気… 4さんありがとうございます。
きっと、辞めると決めたらスッと楽になると思います。。でも優しいスタッフさんもいるし、嫌なこと言われる以外はいい職場なのかなとか色んな考えがぐるぐる回ります。
4さんは、その会社のいい所に未練はないですか?
実は私は、結婚を考えている彼氏がいるのですが、寿退社したくても、彼氏に『結婚しても働け、ずっと社会に出ろ』と言われています⤵会社の既婚の先輩を見ていると、家庭と両立されていて、尊敬します⤵そういう部分で、後悔しそうで勇気が出ません⤵
続ける勇気もありませんが、辞める勇気もありません⤵本当に情けないです。
自分が何なのか、何をしたいのか、わかりません…社会の一員にもなれないのか…と泣いてばかりです⤵

No.16 10/09/28 13:16
通行人16 ( 20代 ♀ )

これから続けても主さんの体や上司からの態度が良くなるとは残念ながら思いません。
私は一年前に仕事辞めて、今バイトしながら求職中ですが、 辞めた事を後悔していません。
何の恩も情もないです。

No.17 10/09/28 14:10
通行人17 

はじめまして😃

会社は潰れてしまえばそれまでですが、人の人生は簡単に終わりません。

それに心は壊れてしまうと健康を取り戻すのはとても時間がかかります。

もちろん生活もあるでしょうから、簡単に辞めのは難しいでしょう。辞めるにしても続けるにしても、【耐える価値のない忍耐】というのが世の中には存在することを心に留めていただければと切に願います。

No.18 10/09/28 17:32
通行人4 ( 20代 ♀ )

再です。
書いていなくてごめんなさい💦私は結婚しています😃
結婚しても子供が出来ても働くぞ‼と思っていました。
でも、旦那より早く出て遅く帰る生活、何よりストレスから生理が止まり、子供を望むならこのままじゃだめだと思いました。
旦那と同じくらい稼いでいるため金銭的不安はありますが、いつも泣いてるより、元気に短時間のパートとかしてくれた方が嬉しい
と言ってもらって決心しました。

後悔がないと言えば嘘になります。いい人、尊敬する人、たくさんいます。たくさんの人に引き留められました。その度に心が揺れました。
でも、体調崩してまで続けて後悔するより、辞める後悔を選びました😃

結婚を考えてる彼氏さんがいるなら、長い目で見てよく相談してください。
仕事は一つではありませんよ。別な仕事を結婚してから続けたっていいじゃないですか😃
是非自分を大切にしてくださいね✨

No.19 10/09/28 17:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

再です😃
書いていなくてごめんなさい💦💦私は結婚しています😃
結婚しても子供が出来ても働くぞ‼と思っていました。
でも、旦那より早く出て遅くに帰る生活、何よりストレスから生理が止まり、子供を望むならこのままじゃだめだと思いました。
いい人、尊敬する人、たくさんいます。ずいぶん引き留められました。その度に気持ちが揺れました。
でも、体調崩してまで続けて後悔するより、辞める後悔を選びました。
旦那と同じくらい稼いでいるため、金銭的不安はありますが、いつも泣いてるより、元気に短時間のパートでもしてくれた方が嬉しいと言ってくれた一言が背中を押しました。

主さんも結婚を考えている彼氏さんがいるなら、長い目で見てよく考えてください。
違う仕事を結婚してから続けたって良いじゃないですか😃
仕事は一つではありませんよ✨

No.20 10/09/28 21:30
お礼

>> 5 主さんお体大切にしてください 私も似た様な事があり凄くへこんでいます だからお気持ちよく分かります  その会社にいても、先が無い思うのですよ… 5さんありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません⤵今朝レスを読み、出勤する勇気を頂きました。
営業という仕事が元々向いていないと思います。でも気長に頑張れば少しでも成長できるだろうし、根性のない自分を甘やかしてばかりではいけないと思ってました。
親を安心させたいと思いますし…
正直、実家に帰ると、近所の目があります…親に迷惑がかかるし、そしたらやっぱり帰るわけにはいかないし…そう考えるとどうしようもない、ここで頑張るしかないのかと少し追い詰められています⤵
確かに実家に帰れ、心の支えになってくれる家族がいることは幸せなことですね。贅沢かもしれません。。

No.21 10/09/28 21:48
お礼

>> 8 歯を食いしばって頑張るか、辞めるかです。人の2倍の成績をあげないと認めてくれません。 8さんありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m今朝きちんと読んで、出勤しました💡
人の2倍…人並みにすら成果を出せていない私には本当に気の遠くなる目標です⤵
歯を食いしばって…そうですね、この体調を整えて、辞めずに頑張れたらと思います。

No.22 10/09/28 22:28
お礼

>> 9 腹立ちますよね。 てっきり主さんを伸ばすための厳しさかと思いましたが、文の後半で違うと確信しました。 上司は程度が低いんですね。 「… 9さんありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今朝、読ませていただきました💡
店長は、私を伸ばすためと思ってくれているのかもしれません…お気に入りはお気に入りだと思っているだけかもしれません⤵でも、口に出して言われると、私って何なんだろうと思いました。気に入られたいわけではありませんが、3人でいて、その先輩にだけ話しかけ、2人で盛り上がり、2次会に誘い…帰るのは失礼かと思いついて行きましたが私は帰った方がよかったのかもしれません。。私が言うのも生意気ですが、店長がそんな態度をとるものなのか…とショックでした⤵先輩が話しかけてくれるから存在感があっただけでした⤵店長とは全然話しませんでしたし…
他のスタッフさんから学ぶものはたくさんあります。しっかり学んで吸収していきます。。
辞めるにしても辞めないにしても自己嫌悪は消したいですね…優しいレスをありがとうございます。。

No.23 10/09/28 22:35
お礼

>> 10 転職18回です。あなた様はまだまだお若い。自分に合わない仕事や職場を嫌々続けたら体や精神に良くありませんよ。実家に帰って転職探しも有りですよ… 10さんありがとうございます。
営業は本当に合っていません。周りには向いてると言われても、楽しくもないです。
この嫌な気分から早く解放されたいです。実家に帰るのは親はきっと悲しみます…親不孝かもしれません⤵こんな娘でごめんねと毎日思います。。

No.24 10/09/28 22:40
お礼

>> 11 営業畑をずっと歩いてきました。 営業は数字です。 努力していても数字が上がらない人と サボっているのが分かっているけど、数字を出せる… 11さんありがとうございます。
そうですよね。営業職の仕事は営業ですもんね…早く帰って怒られるのは当然ですよね。。
私は営業の仕事が嫌いだから、『たまには早く帰ろう』とか、『今日はあの仕事(事務)をしよう』とか、何かと店内にいる理由を作ろうと考えてしまいます。甘えているのだと思います。
結果も出せていないのに認めてもらえないなんて当たり前ですよね。私は甘いですね。。本当に甘ったれです。。

No.25 10/09/28 22:43
お礼

>> 13 営業は数字とることが仕事だからね。 取れなかったら、言われるのは当然のこと。 ただ、それによって体調が悪くなっちゃって、立ち直るのが難し… 13さんありがとうございます。
数字がとれていないのに、嫌だ嫌だなんてただの甘えですね。
体調も自分に甘いから、悪くなるのかもしれません。自分に甘いから、すぐにストレスを感じるのかもしれません⤵
どうしたらいいのかわからないです⤵考えるのも辛いです。。先が見えません⤵

No.26 10/09/28 22:51
お礼

>> 14 営業なんて所詮、使い捨て扱いなんだから精神病むから辞めなよ💧生き残ってるのは、ずる賢い小汚いの奴が、ほとんどだよ真面目でマトモな人間なんて居… 14さんありがとうございます。
『帰ってくんな!』と言われると、『頑張ってるのに何で?』という思いでいっぱいになり、辛くなります。店長の冗談が、全く冗談に思えません。性格が合わないのかもしれません⤵私は真面目すぎるところがあります(いい意味の真面目というよりは、固いとか、あまりいい意味ではない真面目です)。冗談も流せないし⤵
突然訪問して申し訳ない、邪魔をして申し訳ない…とばかり思っています。『この営業は誰でもできる』と言われましたが、そうは思えません⤵私はいつも辛く暗くなります⤵

No.27 10/09/28 23:03
お礼

>> 16 これから続けても主さんの体や上司からの態度が良くなるとは残念ながら思いません。 私は一年前に仕事辞めて、今バイトしながら求職中ですが、 辞め… 16さんありがとうございます。
恩はあるかもしれません。。他のスタッフさんは、嫌な顔もせずに助けてくださりますし、皆さんの売上で私の研修費用を出していただいて…でも情は全くありません⤵
上司は、全く悪気はないと思います。そういう暴言的な言葉を冗談として言うのが当たり前なんだと思います。だからこそ…状況は良くなりませんよね⤵私が契約をたくさんとって、大きな顔をできるようになれば変わるかもしれませんが…⤵
求人雑誌をよく見ますが、何の仕事がいいのか、アルバイトなら時給やシフトの具合など…色々考えると不安ばかりになります⤵辞める勇気すらありません。失礼かもしれませんが、16さんの前の職場でのストレスなどから解放された嬉しさは、前の職場でのストレスより大きいですか?次の仕事がなかったら…なんて不安にはなりませんか?
失礼なレスですみませんm(__)m

No.28 10/09/28 23:10
お礼

>> 17 はじめまして😃 会社は潰れてしまえばそれまでですが、人の人生は簡単に終わりません。 それに心は壊れてしまうと健康を取り戻すのはとても時間… 17さんありがとうございます。
自分がうつ病になるんじゃないかという不安は常にあります⤵毎日泣いていると、うつ病になってしまうという不安がさらに大きくなり、余計不安定になります⤵
心の病は治るのにすごく時間がかかりますよね…体より心に対する不安が大きいです⤵吐き気や生理が遅れたり、歯を噛みしめてしまって歯や耳後ろにこぶができたり、すぐに過呼吸ぎみになるのは、ストレスからだと思います。私の体はストレスに敏感なのかもしれません⤵それは心が弱いからかもしれません。
強くなりたいです。
耐える価値…難しいですね。。強くなりたいからこそ、たくさんの困難に耐えたいですが、耐えなくていいものは確かにあるかと思います。。
ありがとうございます。

No.29 10/09/28 23:23
お礼

>> 18 再です。 書いていなくてごめんなさい💦私は結婚しています😃 結婚しても子供が出来ても働くぞ‼と思っていました。 でも、旦那より早く出て遅く帰… 4さん、お返事ありがとうございます。
彼氏は色んな辛さに耐えていて、もし彼氏が倒れたら…と考えると、専業主婦になるのは不安です。でも今の仕事を続けていても、4さんの通り、子どもを迎えられるような自分にはなれないと思いました。
4さんのご主人は優しいですね✨私は彼氏が結婚後の私の仕事に関しては辞めることを全く許してくれそうもなく、それも辛いです⤵彼氏は忙しく、私の悩みを聞いてくれる時間もなく、理解してもらえません。。別な仕事、考えてみます💡やりたい事はあります。ありがとうございます✨
後悔は、辞めるにしてもあるものですね。。嫌な人ばかりではないものですよね。だから悩んでしまいます⤵でもこの体調を考えると、私も4さんのような選択をするかもしれません。今すぐにはできませんが…まだ辞める勇気がありません⤵長い目で考えて、彼氏にも話をしてみます。
ありがとうございましたm(__)m

No.30 10/09/29 01:24
通行人8 

体が壊れるまで無理をすることはないと思います。営業って難しいです。最初からできる人はいないでしょう。たくさん種をまかないと成果はでませんので辛いですね。何を扱っているんですか?

No.31 10/09/29 03:47
通行人31 

どもですー
自分は酒屋の営業職ですが…社内営業というのをご存知ですか?
第一印象である程度決まってしまいますが、キーになる人を見極めて自分を売り込み守ってもらうのは社会では当然でしょう?営業行ってバイトにもの売りつけても望み薄い…とまぁ賢く生きて欲しいものです。
善意や同情だけでは生きていけないと社会で学びました20で役職つきました…自分は病気がちの母を守るために頑張りました!いい職場作りは自分でやるもの!次の仕事頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧