注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

派遣先の社員の態度に

回答8 + お礼4 HIT数 2113 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
10/09/30 12:36(更新日時)

私は毎回違う場所に行く派遣で働いてますが、良く行くA派遣先で年下社員男Bの目下し目線や口調に毎回胃が痛い感で事務所に訴えたら主任に話すと言われ、主任には買われてるので何とかなると信じてたが、しばらく距離空けたいと言い久しぶりに行ったら、その社員が当日他の人と代われって遠回しに言った。C部署に島流しです。仕方なく1日Cに居ました。Cも酷いので最初からなら嫌だったんです。こんな時って帰っても良いもの?

タグ

No.1430329 10/09/27 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/09/27 21:07
通行人1 

行く所々酷いって
自分に全く非はないん?


帰っていいって発想が駄目

辞めるのなら、きちんと手続きとって

No.2 10/09/27 21:10
通行人2 

えっと、あなたの文章は酷いですね。

契約解除されたいなら帰ればいいと思います。

No.3 10/09/27 21:19
お礼

事務所が、くれる仕事先は一度も断った事がない。選んだ事もない。だけど、B部署は、こちらが社員さんを立てても「当たり前」「お前ごとき」って感じとミスをしない私が気に入らない。注意出来ないから。他の方が小さいミスしてるの見るとガーっと上から目線で延々怒鳴ってる。C部署は、パートのオバチャンが50人以上居て、皆個性派、「ざますオホホ」笑い系で気の弱い私には馴染めないし、ニコニコ出来ない。

No.4 10/09/27 21:25
通行人4 ( ♀ )

BよりCのがマシでは

No.5 10/09/27 22:41
お礼

能力や頑張りをかってほしい。見た目25、6才位か程度でほとんどその社員さんの事お互い知らないはずなのに前に「旦那とうまく行ってるのか?~」って薄ら笑いされて怖がったんです。旦那の愚痴も言った事有りません。C部署は、そこの社員よりオバチャンが偉くて男性なら嬉しいみたい。休憩も「あんた派遣か~」みたいに言う…

No.6 10/09/27 22:56
通行人6 

派遣なんて使い捨てなんだから見下されても仕方ないです。
まぁ、それ以前に主さんのスレを見ていると主さんにも非があると思いますよ。主さんの発言は非常識ですからね。

No.7 10/09/27 22:58
通行人7 

いくら能力あろうとも、派遣より派遣先の社員やパートの方が上です。

見下されても仕方ない。

それが嫌なら正社員見付けたらどうですか?

No.8 10/09/28 00:02
通行人8 

派遣を見下すシステムにしてしまった政府にその人達を自業自得と嘲笑う国民。
はっきりいって、派遣さんは肩身の狭い職種です。
主さんの職場みたいな人って事務系、製造系には特に多いんですよね。
私の経験上、派遣社員というだけで部外者扱いしてるので能力とか頑張りなんて見てくれないと思ってた方がいいですよ。

それに耐えられないなら正社員の道に行くしかありません。
私だったらこのご時世…派遣も仕事が薄い状況なので給料と見合う仕事なら我慢して続けると思います;


あと、人のミス探しして怒鳴ってる社員がいるB部署よりオバちゃん軍団のC部署の方が個人的に我慢できるレベルですね。

No.9 10/09/28 00:42
お礼

オバチャンの方がマシなんですけどね…もう一つのD部署には週3、4は入ります。(4年間)そこは仕事内容を熟知してる人は大変大切にしてくれます。ただ、うちの派遣会社の仕事自体減ってるので、派遣事務所は私ばかり入れる訳にはいかないと、言い派遣先の気持ちも聞かないで新人ばかりDに送り込みます。それで私が別の所へ…

No.10 10/09/28 07:11
通行人2 

解る事は、主がかなり変わった人だという事ですね。

No.11 10/09/29 08:25
通行人11 ( ♀ )

♀46歳です。
まず主さん、スレ立てるなら、自分中心の文章では無く、もう少し読む人が分かりやすい文章で書いてください。
去年派遣切りされる迄6年間、私も派遣で仕事してました。
主さんみたいにここの社員が嫌、人間関係が嫌と言うんだったら、ハッキリ言って派遣の仕事は辞めた方がいいと思います。
どんな嫌な社員でも、社員は社員、派遣は派遣なんです。
派遣は社員の指示に従って仕事しなければいけませんし、見下した態度を取る人は何処にでもいます。
自分の立場はしっかりわきまえた方がいいと思います。仕事は仕事と割りきる事です。
途中で帰るなんて言語道断です。どんなに嫌な思いをしても、仕事放棄なんて、社会人としてやってはいけませんよ。
私は不景気の為派遣切りにあい、今は正社員の別の仕事をしています。
不安定な派遣はもうやる事はないけど、そこでの経験は今の仕事にいかされていると思っています。
どんな嫌な事でも、貴重な経験として後々役に立ちます。
もっと前向きに頑張ってください。

No.12 10/09/30 12:36
お礼

1日モヤモヤしてて分かりずらいスレで皆さんスイマセン。ただ、私が払を腹を立ててるのはその社員が中途採用で入って来た時手取り足取り3日間教えました。失敗された時も他人に気づかれないようこっそり忠告しました。その3日間は敬語で接してこられたので初めはちゃんとわきまえてるなと思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧