注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

後々が心配…

回答4 + お礼0 HIT数 1486 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/10/02 15:57(更新日時)

私はよく彼に手料理を作ります。オリジナルで料理ができるほどではないですが、本を見れば大体は美味しく作れます。
でも彼ははっきりしていて美味しいときは喜んでくれるんですけど…そうでもないときは一言も美味しいと言ってくれません。確かに使う物により(例えばシチューのルーの種類とか)多少味が変わることもありますが、あまりにも差が違いすぎて時々仕事終わりに苦労して作っても作り損してしまうときがあります。。なんだか作るのがこわくなってしまって最近億劫なのでしばらく作るのをやめようと思いました。性格もあるのでしょうか…彼女の手料理をありがとう、美味しいよと素直に言ってくれる(まずいのは無理だとしても)そんな彼だったら…これ意外にもあるのですが、自分の彼のちょっとおもいやりのない部分に最近悩んでます。どんなにすきでも女性としてこういう旦那さんだと後々嫌になるでしょうか❓💦
真剣に悩んでます、中傷はご遠慮ください。

No.1433277 10/10/01 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/01 21:27
通行人1 ( ♀ )

「黙々食べるのは、美味しいんだ!」っていう男性の話しもありましたがね…
 体調により、美味しいと感じ難い時もありますから、あんまり詰め寄らない方が良いかも…
 食べている姿を、主さんがニコニコ眺めていたら、照れて「美味しいよ」って言ってくれるかもね?

No.2 10/10/02 09:54
通行人2 ( 20代 ♀ )

長く付き合ってる彼がいますが、基本的に自分から感想は言わない人です。
ただ、何品か並べて好きな物は食べるスピードが速くなる&量を多く食べるので、ある意味判り易いです(笑)
食べるのを見てて『あ、コレ好きだな』『ちょっと苦手かな』というのを自分で探すのを楽しんでます。
味薄い?濃い?とかは聞くと答えてくれるので『次回は完璧にするぞ』と意気込みますね。
口に出してくれるのも嬉しいですが黙々と完食して『ごちそうさま』と言ってくれるのが1番嬉しいです。
『美味しい』と言うかどうかは彼の性格にもよると思いますよ。
料理以外の思いやり部分については判らないですが…
『美味しい』って言ってくれたら『そう言って貰えると嬉しい』と笑顔で返してみてはどうでしょう?
だんだん慣れて口に出してくれるようになるかもしれませんね。

No.3 10/10/02 13:36
通行人3 ( 10代 ♀ )

私の旦那もそんな感じです!

でもあんま作りたくなくなるってなにげに伝えたら
今までより手を付けるように
なった気がします(笑)

No.4 10/10/02 15:57
通行人4 ( ♀ )

えっ⁉

本を見ないと作れないんですか⁉

本の調味料通りしてるとか⁉

本を見てしか作れないなんて考えられないです💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧