注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

知恵をおかし下さい

回答21 + お礼8 HIT数 6485 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/10/05 18:49(更新日時)

私自身の悩み相談で良い知恵を下さい。
彼は年上で一回り上です。付き合い5年間経ちます。
付き合い始めで彼は私の両親に結婚前提といろんな約束をし彼と暮らしました
1-市営住宅ですが彼の母親と娘と住み、今までの仕事は彼に辞めさせられる。今までの貯金を使わされる。
家事全てをし食費を出させられる
2年間で200万なり、その間妊娠をし流産を三回する
2-市営住宅の彼の部屋に女性がいて親戚と言われた後奥さんと知る。その間奥さんに毎月5万を貸して一年間貸す。その間私は働いてました。
3-奥さんから最後に離婚するからと約束され5万貸す。彼からクレジットカードでお金を貸してくれと頼まれる。
4-その後妊娠して9ヵ月まで奥さんのストーカーされ近所にも暴言あり、奥さんからお金の返済なし
5-私の家族から縁きり願いあり、私はうつ病で今に至ります。
クレジットカード200万借金私の貯金返済なしです。どうすれば結婚できる悩み自殺未遂ばかりしてます

タグ

No.1434576 10/10/03 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/03 18:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

その彼と結婚したいんですか?
申し訳ないですけど、金ヅル家政婦として使われてるようにしか思えません。

No.2 10/10/03 18:08
通行人2 ( ♀ )

別れた方が幸せになれますよ…

No.3 10/10/03 18:10
通行人3 

来世で結婚しましょ❓

No.4 10/10/03 18:16
通行人4 ( ♀ )

5年前にちゃんと見極めてたらまだよかったのに、もう40手前になっちゃいましたね。
ただ結婚したいだけならお見合いや婚活の方がよかったかもしれませんし、30前半のときならまだ望みはあったかもしれないのに。

過ぎてしまったことは仕方ないので、全額は無理かもしれませんがお金を返してもらってすっぱり別れる方法をさがしましょう。

No.5 10/10/03 18:30
通行人5 ( ♀ )

そこまで借金が膨れ上がる前になぜ気付かないのか疑問です。

彼が好きで主さんの意志でここまできたのなら
冷たいようですが…自業自得じゃないですか?

貯金もなくなり
借金しかない主さんとの結婚はないと思います

No.6 10/10/03 18:39
通行人6 ( 30代 ♀ )

どうして結婚したいのか分かりません。主を金とお手伝い目的としか見ていない。

No.7 10/10/03 18:40
通行人7 

親がそこまでするのには、理由があるんじゃないですか?
主さんも自分で色々書いているので分かってると思うけど、その彼とは別れたほうがいいよ。
親も心配してるし、そんな好き勝手する彼の性格は治らないから、ずっと悩まされ続けるよ。

No.8 10/10/03 20:08
通行人8 ( 30代 ♀ )

今までの事は 主さんが好きでしてきた事でしょう❓
借金も何だかんだ自分でした事。働いて返済しましょう。
過去をグズグズ言っても仕方ありません

又 主さんの ご両親が縁を切りたがるのは納得できます。

うつは病院でキチンと診断されてるんですか❓

失礼ですが37歳の悩みとは思えません…。

別れるのが1番ですが あなたの悩みは どうしたらそんな彼と結婚できるか。
正直呆れますが💧

私が思うに 彼は主さんと結婚しないと思います。

あと 妊娠9ヶ月の時…と言う話しがあったって事は お子さんがいるんですよね❓ 自殺未遂とか母親として失格。
子供より 男を優先してますよね。

冷静に考えてみて下さい。

No.9 10/10/03 20:18
通行人9 ( ♀ )

それって結婚詐欺じゃないんですか?

だけど途中で既婚者と分かっているのだから折半な気もしますね。

あまりにも絡みに絡んだ話だから専門家(弁護士)にご相談されてはどうでしょうか?

素人判断出来る様な状態じゃないです。

もう一つの案件はもう縁を切って関わらず、200万を少しづつ返済するか、債務整理をするかですね。

このままだと不倫慰謝料が発生してもおかしくない相手だと思いました。

話をお見受けした感じ主さんはいくらでもお金を騙されそうです。

No.10 10/10/03 20:25
通行人10 

既婚者なのに結婚前提の同棲?詐欺じゃないですか。
彼は「結婚」を餌にしたら主さんが何でも言う事を聞くので
それを利用しているだけです。そこに「愛」はありません。
彼を信じてはいけません。

別れなさい!土下座して実家に帰らせてもらいなさ!
うつを治してからその先のことを考えたらいいんですよ。

No.11 10/10/03 21:51
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん、別れた方が幸せになります。

何故、そんな状況でも結婚したいと思うのか分かりません。

No.12 10/10/03 22:07
お礼

>> 10 既婚者なのに結婚前提の同棲?詐欺じゃないですか。 彼は「結婚」を餌にしたら主さんが何でも言う事を聞くので それを利用しているだけです。そこに… やっぱり別れを選ぶ事は頭の中で理解してます。ただ、彼の子供を流産し1人は早産で死亡し私自身のお腹で9ヵ月まで生きてました。私の娘も彼になついていて、お父さんとは言わないけれど、慕っていて、死産の子供も楽しみにしていたので私自身バランスがとれないのも理解してます。うつ病は初婚の時に夫の暴力と姑いじめでうつ病になり、その先生に相談しました。あなたは強い人間だからうつ病の時薬依存を克服したので、頑張れると言われました。
情けないですが、両親、兄弟とも利用され優しく接してもらえなく女の子だから我慢ばかりさせられる育ちで、結婚も元旦那は暴力と二重人格でした。今の彼は優しいことが私には嬉しくて依存してたかと思います。ご意見をいただいたらやっぱり別れを選ぶ事とこの先の借金返済を考えて暮らします。私も結婚詐欺を疑いました。ありがとうございます。

No.13 10/10/03 22:23
通行人13 ( ♀ )

自分自身で不幸の道を選んだのではないですか❓
そんな彼のどこに魅力を感じるんでしょうか❓ハッキリ言って、残りの人生そんなクソ男と元嫁に時間を費やすのですか❓

No.14 10/10/03 22:41
お礼

>> 13 ちゃんと公正証書と借金の借用証書を書いてもらいました。
私自身、綺麗でなく料理しかとりえ無くて道で知らない男性からオカマ呼ばわりされる気持ちわかりますか?
彼とは別れます。自分が解決頑張ります。自分に容姿なく不安と寂しさから招いたので、ご意見ありがとうございます。

No.15 10/10/03 23:06
お礼

1から10の温かいご意見を書いてくださった事有り難くお礼申し上げます。
私自身、頭の中で結婚詐欺ともとれるし、私自身の寂しさと彼に対して優しさの依存をしていたと思います。
公正証書の手続きをしました。彼と奥さんには借金の借用証書を書いてもらい、私自身綺麗でなく料理しかとりえ無いですが、彼には高い授業料を払ったと思い、残りの人生やり直しします。時間がかかりますが、娘には新しいお父さんは望めなく私の努力が足りなかったと話し合いをします。やっぱり、再婚は無理だと思いました。ただ、一つの救いは娘の言葉で、お母さんは優しすぎて、私のお父さんで苦労したので、彼には苦労させたくなかった事は優しさゆえの過ちだから頑張ってほしいし、人に優しくするのは難しいから、と言われた事が責められるより私には辛くもあり助けられました。本当にご意見ありがとうございます。

No.16 10/10/03 23:09
通行人10 

私も女だからと厳しく我慢を強いられて育ちました。
なので、自分が我慢することで認められる、トラブルは私が我慢できなかったから、我慢できないのは私の我がまま、という間違った価値観をインプットされていました。
そういう価値観だったので、人に利用されやすく、利用されていてもなかなか自分では気付けませんでした。

我慢するだけが自分の幸せじゃない、と気付けてからは、
他人のために生きる(我慢する)のではなく
自分のために生きることにしました。

すると、自分を利用しようとしたり、危害を加えそうな人間が見分けられるようになりました。

お子さんがいるなら彼と別れても一人きりにはなりませんね(^^)よかった。

No.17 10/10/03 23:25
通行人17 ( ♀ )

確実に結婚詐欺だね。夫婦グルの💢
弁護士に相談して貸したお金だけでも返してもらおう😃
人に優しいのは素敵なこと🎆しかし甘やかすのはよくないことだよね。
次からは見極める目と断る強さを持てばいいと思うよ💖

文面から見たら、子供さんもいい子に育ってる感じだし、いいじゃない😉
容姿は変ええたければ髪型、化粧や整形もあるし、いくらでも帰られるよ👍
後は自分を好きになってあげようよ🌟

No.18 10/10/04 00:50
お礼

>> 16 私も女だからと厳しく我慢を強いられて育ちました。 なので、自分が我慢することで認められる、トラブルは私が我慢できなかったから、我慢できないの… ご心配おかけいたしました。
私自身は気付くことを否定して今も我慢してます。
両親は私が我慢しないと娘の前でも暴言と殴ります。兄弟はそういう私を見て利用してます。母は弱みを握って脅迫して暴言とお金をせびります。娘も同じく私の母に似てきてます。躾といいながら虐待で育ちました。
娘も私は正直怖いです。脅されますし馬鹿にされます。最近は死ねとか早く出ていけと言われてます。情けないし本当に温かい家庭がつくれないです。すべて私の両親の監視と意見が正しい生活で、彼に助けを求めてました。今は不安で仕方がなく家族の言葉さえ怖いです。

No.19 10/10/04 01:01
お礼

>> 17 確実に結婚詐欺だね。夫婦グルの💢 弁護士に相談して貸したお金だけでも返してもらおう😃 人に優しいのは素敵なこと🎆しかし甘やかすのはよくないこ… ありがとうございます。
やっぱり、夫婦の詐欺ですよね
私は会社の女性からは大西ゆかさん似と言われてますが理解不能で、男性からはオカマ呼ばわりで、身長も166ですし、胸もHカップあり体重は60ですが一年前は54キロでした。何故、歩道や買い物中で言われるかわからないです。ブスは幸せになれない?のかと思いました。
頑張ってやり直しします。

No.20 10/10/04 01:37
通行人20 ( 30代 ♀ )

主さん…

頑張って下さいね

私主さんの文章何回も読んで思うんですけどあなたはだいぶん心病んでるかと…

ご自分が経験した出来事の影響が原因の大部分だとは思うのですが…

幸いにこうするべき!という意識がはっきりしてらっしゃるのでやり直しはいくらでも出来るかと思います。

とても心配ですが本当に頑張って下さい。

こんな事ぐらいしか言えませんが…ほんと頑張って下さいね💧

No.21 10/10/04 03:28
お助け人21 ( ♂ )

だます男も悪いが騙された貴女もどうかしてる、

No.22 10/10/04 05:48
あきら ( ♂ H4PUw )

前の人との間が切れないのなら別れたほうがいい。むしろ借金はもっと増えますよ。
条件が悪すぎるし、彼が優柔不断。どこかで切っていかないと、人生棒に振ることになりそうです。

No.23 10/10/04 06:34
通行人13 ( ♀ )

お礼レスが支離滅裂に思えるのは私だけでしょうか❓ また 鬱とは違うような…頑張ってとは言いませんが、今の環境を変えて 貴女自身しっかりして下さい❗娘さんにまで馬鹿にされ見下されるって余程 貴女がダラシナイんだよ😒

No.24 10/10/04 06:53
芸人魂 ( ♂ t5zbCd )

大西ゆか似?俺はファンだったよ😍選んだ人が悪すぎたね😢

No.25 10/10/04 08:17
お礼

20-24の読んでいただいた方々のご意見ありがとうございます。
今はいろいろなご意見を聞かせて頂いて、自分なり心の整理がつきました。
彼とは別れますし、弁護士さんの所にも今後の事を相談しにいこうと思います。足を一歩前にでる勇気ができる事が皆様のご意見で分かりました。元々、仕事も彼と逢う前はフルで働きそれなりの給料を頂いてたので、遅いですが、頑張ります。前の会社の方々にも又働かないか?と声かけられてますので、こんな私でも声かけられるだけ有り難いですよね。彼と付き合った事は人生の中で良い意味で騙された事を自分のだらしない事の戒めと思い頑張ります。それに私は心に隙間だらけがあったんだと思います。長々と書いてしまいましたが本当に温かいご意見を有り難くお礼申し上げます。

No.26 10/10/05 02:28
とっとこ ( 30代 ♂ dp3Ew )

素晴らしい✨

あなたなら大丈夫😆👍

ちゃんとお金返してもらってくそ男に蹴りつけて下さいね😌

世の中、まだまだ捨てたもんじゃないよ。

No.27 10/10/05 07:02
お礼

>> 26 ありがとうございます
自分自身を大切にして心のゆとりを持って誰に対しても一歩さがって何が必要か考えていきます。
ちなみに、犬を買いました。捨てられそうな保健所にいくはめの犬でも一生懸命生きる姿を見て頑張ります。ありがとうございました。

No.28 10/10/05 15:20
通行人28 ( ♀ )

別れた方がいい。
そんな人とは幸せになれない。
実家に帰って病気を治したほうがいい。

No.29 10/10/05 18:49
お礼

>> 28 ご意見下さって有難うございます
もう、実家に帰っております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧