注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

20歳女ですが抜け毛が…

回答4 + お礼0 HIT数 1620 あ+ あ-

名無し( 20 ♀ RcOqc )
10/10/04 19:21(更新日時)

18歳くらいから急に髪が抜けるようになり、今はぺタンコ状態です(泣)


普段も少し抜けますが、髪を洗う時に100本近く抜けます…

そして乾かす時に30本くらい…


まだ若ハゲとまではいきませんが、ボリュームがなきなりかなり周りの一に比べるとちょいぺタンコって感じです…


ストレスはためてるつもりは無いし、睡眠も六時間はとってるし、食事もきちんとしてます


ですが、私はアレルギーでよく頭皮をかいてします

髪の毛も細いです

本当によく絡まります

シャンプーとリンスは
キュレルという奴を使ってます


何かいい方法は無いでしょうか?
毎日、半泣きしながら髪洗ってます…
抜けすぎて…

気にするなと言われますが、普通に無理です😔

タグ

No.1434918 10/10/04 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/04 00:38
通行人1 ( 20代 ♀ )

皮膚科に行ってみては?

No.2 10/10/04 00:45
通行人2 ( ♀ )

かわいそうに・・・辛いですね。まずはちゃんと原因を調べたほうがいいです。ストレスなのか病なのか。皮膚のトラブルか神のトラブルか。
多分皮膚科だと思います。諦めないで信頼できる先生に出会えるまで頑張って下さい。
最終的にはウィッグがあります😊私も今は回復しましたが数年前にストレスが原因で抜け毛になり生まれたてのヒナ状態になりました。
どうにかなりそうでしたが友人に励まされ思い切って全部剃りました。ウィッグを楽しみながら諦めずに治療して今は気にならない程度まで回復しました。
ココまでになる人は滅多にいないので安心してください。もし万が一こうなっても諦めなければ何とかなります。
安心して、まずはお医者さんで原因探してください😊

No.3 10/10/04 01:17
通行人3 

皮膚科いいですよ!
わたしも行きました!
行くと安心しますよ!

No.4 10/10/04 19:21
通行人4 ( ♀ )

私も抜け毛が酷いです。
髪を洗った時ごっそり抜けます😫床を見るとホラーですね😨

美容師の方が言ってたんですが、
健康な髪で1日100本抜けるそうです。
傷んだ髪だとそれ以上だと。

皆様のおっしゃるとおり、
皮膚科に行った方がいいかもしれません。
それにストレスが原因かもしれません💦

主さん、トリートメントはしてますか?髪の毛を乾かす前に洗い流さないトリートメントを毛先に、つけてみたらいかがでしょうか?
私の場合ですが、それで少しずつ抜け毛が軽減してきました。

応援してます!
主さん、がんばって下さい‼(><

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧