注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

検便について

回答7 + お礼1 HIT数 17156 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/10/07 20:45(更新日時)

汚い話ですが、検便について質問があります。
学校の学園祭で食べ物屋を出店することになり、検便があります。

私は腸が弱く自力で出すのは難しいので、定期的に薬飲んで出してます。
それでちょうど出すのが昨日だったんですが、そのとき検便も採取してしまいました。
しかし、提出は今週の木曜日なんです…このまま保存して木曜日に提出しても問題ないでしょうか?
「何日か保存してから出したけど平気だったよー」って方、いらっしゃいましたら教えてください。

No.1435361 10/10/04 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/04 18:07
通行人1 ( ♀ )

大丈夫ですよ。私5日位前に提出したけど、何も言われませんでしたよ。学園祭頑張ってくださいね。😊

No.2 10/10/04 18:07
通行人2 ( 30代 ♂ )

そのような方はいらっしゃらないのでは。

便は排出後から有害細菌により腐敗が進行します。まして、便秘などなかなか出にくい方の便はすでに直腸内で腐敗が開始されます。だからよくなかなか便が出ない時に久々に出した便は特に臭いがきつい。

本来、体内で不要だから出されるわけだから、4~5日も経ったらかなり細菌が便内部で繁殖して体に異常ありになりますよ。

完全殺菌した容器で、病院の専用室や半導体工場のみたいなクリーンルームに保存とかではない限り。
だから検便は当日朝とよく言われるのです。
それは廃棄してください。
当日出なかったらしょうがない、素直に事情話すしかないですよ。

No.3 10/10/04 19:20
通行人3 

仕事柄、検便を月二回提出します。
うちの場合、提出日の二日前から、採取して良いとなっています。 翌日、郵便で発送なので、検査するのは、実際五日後位でしょうか?

No.4 10/10/04 22:08
通行人2 ( 30代 ♂ )

3さんちゃうよ。
あまりこういう内容で肯定的レスやめましょうよ。
大丈夫だったのはたまたまウン💩がよかったかや個人差もある。
ボンコ(😂💩をうちらの地域ではボンコというの)
正解な体調情報得るために新鮮フレッシュな直送便でやろうよ。

No.5 10/10/04 22:21
通行人5 ( ♀ )

3さんと全く同じです。
職場で月二回ありますが3さんと同じように数日経っても問題ないと、提出する医療関係のセンターからの指示です。

ただ主さんが気になるなら当日朝採取したらどうでしょう。

No.6 10/10/04 22:24
通行人6 

提出日まで冷蔵庫に保管しておけばまだましかも👌

便ではないですが、喀痰検査や血液検査等は検査に出す前は冷蔵庫に保管されてますから。

便を家庭冷蔵庫に保管するには相当抵抗ありますが💧💧 常温で5日保管後提出する方が怖いかも…👿

と言うより、昨日出して木曜日まで排便しないのですか❓💧 再度容器をもらい木曜日か水曜日にまた排泄されてはどうでしょう❓

No.7 10/10/05 09:19
通行人7 

3さんと同じ。何度も受けたけど一度も引っかかったことは無いです。

No.8 10/10/07 20:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。
お礼遅れてすみません。
そして一括にて失礼します。

結局検便の容器を出してるところに直接聞きに行きました。
そしたら「便を採取してから1ヶ月程は保存できる容器なので大丈夫です。」とのお返事。
思ってたよりも性能のいい容器だったようです…!
というか、今の容器ってすごいですね…!!

というわけで、そのまま出そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧