注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

なんだこれ??

回答7 + お礼2 HIT数 4288 あ+ あ-

トナー( 31 ♀ fm9rc )
10/10/06 22:40(更新日時)

小2の娘の足の裏に魚の目の様な出来ものが、両足合わせて大小七個位ありました。
明後日病院に連れて行きますが、魚の目ってうつり増えるものなんですか??
魚の目かも分かりませんが、押すと痛いらしいです…
親失格ですね。全く気付きませんでした。

学校休ませて病院連れて行くべきでしょうか??

No.1436194 10/10/05 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/05 20:12
通行人1 ( ♀ )

うおのめタコかな💧
うちは一つ出来てて氷みたいな棒で焼いて治療しましたが何回か通わないと芯が取れません。

足裏は大事ですから明日、午前診でみてもらい遅刻して行かせたらどうですか?

木曜日は🏥休み多いですから

押して痛いなら怖い病気でないと思いますが早めに行ってあげて下さい。

No.2 10/10/05 20:20
原 憲司 ( 40代 ♂ PAEJw )

原因が皮膚病でしたら、家族全員移りますよ。
言葉では『魚の目』と分かりますが…。

No.3 10/10/05 20:25
通行人3 

ウイルス性のイボじゃないですか。
魚の目がそんなにできるってきいたことないです。

No.4 10/10/05 20:40
通行人4 ( 30代 ♀ )

イボだと思います。今私も皮膚科で治療中です。私も痛くて、魚の目だと思い、皮膚科にいったらイボだと言われました。液体窒素で焼いています。芯が深く、何回か焼かないとダメみたいです。家族にうつるそうなので、早めに皮膚科に連れていってあげてください。

No.5 10/10/05 20:51
通行人5 ( ♀ )

小学生の頃に両足に合わせて13個できました
当時、魚の目との診断でした ウイルス性のイボだったのですかね💦あっという間に増えました 家族には移りませんでした ドライアイス(液体窒素)治療で半年通院しました えぐり取る方法もありますが小学生の私には耐えられませんでした💦
両足かなり痛くて体育は見学していました 歩き方が変になりました いまだに癖が治りません 早く病院に行ってください ちなみにイボコロリなどの市販薬は再発しますから病院の方がいいですよ

No.6 10/10/05 22:12
お礼

皆さんアドバイスありがとうございました。明日、早退する形で大学病院へ連れて行きます。
液体窒素で焼くんですか😲
凄く痛そうですね💦
娘は昨年に重症の盲腸で入院手術したり、いじめにあったりと(今は無いですが…)大変な嫌な事ばかり続いてきました。
可哀想で仕方ないです

No.7 10/10/05 22:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

治療法は液体窒素を当て焼くので痛いです
週一回の治療で完治まで半年から一年かかるそうです😥

焼くと2~3日は足がつけないので片足ピョコピョコと引きずって歩いていました


うちの息子は6月に皮膚科でのイボ治療(一か所)挫折しました😱

2回目の治療で有り得ないくらい暴れまくり、先生も力が入ったのでしょう…
ガッツリ液体窒素を当てられ、病院に行かなくなりました😔

仕方なく民間療法の木酢液を1ヶ月ほど試し、今のところは治ったようで再発していません

木酢液はリスクや効かない人もいるようなので最後の手段として紹介します

ネットで「イボ 木酢液」で治療法が調べられます

木酢液治療は、ピリピリした痛みを感じますが、液体窒素がよりはず~と楽なようでイヤがらずに毎日やっていました

液体窒素がムリでしたら試してみてください

No.8 10/10/05 23:12
通行人5 ( ♀ )

再です 液体窒素は最初痛いと思いますがそのうち患部が固くなってきて治療自体は苦痛ではないです ただイボが固くなってくるので常に石が足の裏にある状態でとても痛くて歩きにくいので変な歩き方になります 大切な成長期に歩行に癖がつきます 私的には一気にえぐり取った方がその後の生活にはいいと思いますね 先生と相談してください

固くなったイボがある日ポロッと取れた時の感動は今も思い出にあります

No.9 10/10/06 22:40
お礼

早速病院へ連れて行きました。やはり、ウイルス性のイボで、皮を削ってからドライアイスで焼かれました。
週1でしばらく通って治療する様です。
娘は泣かず頑張って耐えてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧