注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那に裏切られて立ち直れない。

回答14 + お礼3 HIT数 2276 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/09/30 15:14(更新日時)

旦那とは再婚同士で2年前に私の子どもを一人連れて一緒になりました。約一年前、私が妊娠7ヶ月の時浮気が分かり、ちゃんと子どもが産めるかどうか分からないまでパニクりました。旦那は妊婦の私をおいて一ヶ月帰って来ず、帰ってきたかと思えば女に子どもが出来たと言われ気がおかしくなりそうでした。でも女とは別れたし子どももおろしたから、やり直そう、元気な赤ちゃんを生んでくれと言われ、子どものためにもやり直すことにしました。でも続いていたことが分かり、もう立ち直れません。私の連れ子に躾だからと厳しくし、すぐに叩いたり、足で頭を蹴ったりします。私が変われば旦那も変わるかなと思って過ごしてみるのですが、気持が落ち込むと、上の子にあたってしまい、すごく子どもに申し訳なく、それでまたさらに落ち込む日々です。旦那に借金がありやっと返済がおわりましたが、貯金がゼロです。離婚を考えてますが、お金がないから不安で…旦那からは慰謝料と生活費でどれくらいもらえると思いますか?女は21才くらいですが、名前しか分かりません。訴えること、できますか?毎日苦しいです。

タグ

No.143722 06/09/29 05:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/29 05:09
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

子供がすごくかわいそうです。叩かないでほしい…浮気する奴は直らないよ!きっと!二回目の時点で確実に直らない人なんだよ。イライラする気持ちはわかるけど子供さんに優しくしてあげて。毎日毎日傷ついていると思うよ。子供のため主さんのこれからの人生のために別れた方が絶対いい!

No.2 06/09/29 05:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

浮気を何回も繰り返す人はもう直らないとおもいます。
大人の都合で子供が犠牲になるのは、可哀想…どこの誰か調べて女からもきっちり慰謝料とりましょう。
いざとなれば母親は強くなれるものです!頑張って下さい!

No.3 06/09/29 05:29
匿名希望3 ( ♀ )

主さんは自分の苦しみしか見えてませんね。女って見下した言い方。
悪いのは旦那だけだと思いますよ。
彼女は中絶させられたのでしょう?その若さで深い傷を負ったことでしょう。さらにそこを責めるなら、主さんも残酷な人間には変わりない。

No.4 06/09/29 05:41
通行人4 ( 40代 ♂ )

子供には優しく接してあげてください😃旦那さんが躾と言って足で頭を蹴るなんて それは躾じゃなく虐待です👹👊 別れた方が良いと思いますよ☝ 慰謝料に関しては旦那さんと相手の女と両方から取る事ができますよ☝ 子供には優しく されど強くなってくださいね💪

No.5 06/09/29 06:28
通行人5 ( 40代 ♀ )

お金がないから…なんてもうどうでもいいじゃない。子供を守るほうが先決でしょ。そんな男のそばに居ちゃダメだ。児童養護施設でもシェルターでもなんでもいいよ。理不尽な暴力から子供を守る為に必死になれよ。男に報復するのは、その後だっていいんだから。

No.6 06/09/29 06:33
通行人5 ( 40代 ♀ )

子供の頭を蹴った時点で、本気で切れろよ。最近、こういうのからとりかえしのつかない状況になる事件多いじゃない。子供に恐怖を見せつけてどうするんだよ。主さんの事より優先すべきは、子供だよ。自分が楯になっても子供は守ってよ。

No.7 06/09/29 08:44
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

まだ子供さん乳飲み子でしょう…
精神的に辛いでしょうに😢

まず子供さんを守りましょうね、県庁所在地に『婦人相談所』と言う所があるはずです。電話帳で調べればありますから、今直ぐにでも相談してみて! そこはお金は一切要りませんから。

そんな旦那じゃあまともに話しも出来ないと思うし!
そこはあなたと子供を守ってくれます。

そこで落ち着いて次の事考えた方がいいです。

相手の女性にも勿論慰謝料請求は出来ます。それに下の子がまだ小さくて思うように仕事も出来ない場合、しばらくの生活費も旦那に請求できるんじゃない?

取りあえず連絡して、安全を確保してあげて下さい。
言い方悪いけどそんな旦那は女にくれちゃいな!

No.8 06/09/29 08:49
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

5番さんの意見は一見厳しいけど言う通りだと思います!
取り替えしの付かない事になる前にすぐに行動して!

小さい子抱えて大変だけどだからこそ母として強くなって!

子供達守れるのはあなたしかいないよ!
今すぐ行動です!

No.9 06/09/29 10:16
匿名希望9 ( ♀ )

今、テレビで虐待事件のニュースよく見るよ。悲しくなる。頭を蹴るなんて打ち所悪かったら死ぬよ。なぜ子供を守れないんだろう?子供に罪は無いんだから、子供を守ってよ!私も子供の頃継母の虐待にあってたよ、殴る蹴る。今でも心に残ってるよ。ずーっとあなたの子供の心にも残るよ。虐待と躾は違う!後の事はそれから考えてもいいんじゃない?

No.10 06/09/29 15:25
匿名希望10 ( ♀ )

主さんは何の為に再婚したの?少なくとも離婚を経験し色々思う事あったはずでしょ。 結婚生活がどういう物か自分がどう旦那をコントロールするか子供を育てていく事の大変さも解ってるでしょ?離婚した原因を聞いても主さんの事情しか解らないし一方が全て悪いと言う事はないんだよ。単純な再婚や妊娠に主さんの軽率さが見えて仕方ない。本当は主さん自立出来ない事を周りのせいにしてるんじゃないかな?今の旦那さんは現実の生活を受け入れられない人だよ。子供が可哀想。それを解って一緒に居るのはやっぱり自立出来ないからじゃないの?

No.11 06/09/29 15:52
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さんも、旦那さんも、なりは大人でも考え方は子供だ。学習しようという姿勢がまるでない。子供さんが悲しいくらい気の毒だ。

No.12 06/09/29 16:40
お礼

いろいろありがとうございます。厳しい意見が多く私は自分が裏切られた悔しさばかりで本当に子どもがかわいそうだと涙が止まりません。子どもを抱き締めて、絶対に守ります。相手を恨むより、子どもを守ります。強くなります。

No.13 06/09/29 18:46
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

旦那と貴方 両方悪い。旦那を選んで結婚した事にです。子供を これ以上 いじめないで。足蹴りとか 最低です。いつも被害は 子供。現実を直視して 早く子供を助ける事!

No.14 06/09/29 19:16
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

頑張れ~(^_^)v

子は宝だよ!
応援してるからね!

No.15 06/09/29 22:58
お礼

>> 14 ありがとうございます。今の私には甘えてるかもしれないけど、優しい言葉がビタミンです。

No.16 06/09/30 10:41
悩める人16 ( ♀ )

実は 貴方と私 ほとんど一緒の立場です。ただ 違うのは 浮気?相手に子供は作らないようにしてた事と 虐待?はないって事。確かに 1度失敗してるから 今度こそ 幸せになりたい、お子様にも 両親の揃った 幸せな 環境にしてあげたいって思われたと思いますし、裏切られた ショックは誰にも 分かりはしないと思います。私も 今だに 裏切られた傷は癒えません。貴方の スレッドを 読んでまだまだ 自分は 幸せの線上に居るんだなって 実感しましたよ。確かに 体罰は 時として 必要かも知れませんが 旦那様のやり方は 明らかに 法律に触れると思います。慰謝料 養育費は 取れますよ、上のお子様は ご主人の養子縁組を交わしてるなら 養育費は2人分貰えるはずだよ。旦那の身勝手さに お子様が犠牲になるなんて おかしいもん。貴方なら 頑張れるよ!貴方の幸せの為にも 頑張って下さい!

No.17 06/09/30 15:14
お礼

>> 16 気持ちを分かってくれて本当に×②ありがたいです。私は旦那がこの子は俺の大事な×②本当の子どもだ!俺が二人を絶対に守るって言ってくれ、子どももパパが大好きで、みる目がないって言われればそれまでですが、信用しきっていました。今上の子どもが反抗期で、下も産まれたこともあり、反抗と甘えを繰り返して余計に旦那に優しくしてほしいんだけど、父親は厳しいものって思ってるみたいで。本当は両親揃った家庭で子育てがしたいんです。旦那ともやり直したいんです。ただ一番は子どもです。私の実家の母も孫がかわいくて引き取りたいとまで言ってます。以前相手の女に会って彼女から母子家庭でも寂しくないから、彼と別れてくれって。月一回目は父親に子どもを会わせてあげたらって言われました。お金でつぐなうからとも言われました。それでも若い彼女の将来も思い、訴えず許しました。だから、今回自分が幸せなら家庭を壊してもいいじゃん、っていう手紙にどうしても許せない思いが消えない。旦那が一番悪いことは分かっています。私も至らないってことも分かっています。この現実を受け入れられず、苦しいです。でも、立ち向かわなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧