関連する話題
お金、無い。 人生終了したい。 30歳 男 正社員 手取り12、3万 ボロアパート。 車もボロボロの軽。 毎朝、お豆腐1個 昼は、卵1つ

苦しい…過食

回答5 + お礼5 HIT数 3276 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/10/08 23:16(更新日時)

去年働きだした職場がとにかく最悪なところでした。

ストレスが原因で過敏性腸症候群なり、生理も止まり、肌もボロボロになり、気管支喘息になったり…。

そんな病院と薬だらけの生活がまたストレスで…半年ちょっと前から過食症にもなってしまいました。

吐けなくて過食のみの為、みるみる太るばかり。

激太りし、ボロボロの肌の自分が嫌で、友人と会うこともできなくなり…うつ状態になってしまいました。

心療内科にも行きましたが…出された精神安定剤を飲んでも効果ありませんでした。

このままではいけないと思い、先日ようやく原因となった職場を退職でき、転職しました。

これで一番大きなストレスがなくなったはずなのに…まだ過食が止まりません。

せっかく新しい仕事で再スタートをきって頑張ろう!という気になっているのに…
夜になると苦しくてお腹がはち切れるくらいまで過食してしまう癖が未だに治らず、苦しくてあまり眠れず憂鬱な状態で仕事に行ってしまう現状。

もう最悪の職場から解放されたのに…
せっかく普通の生活に戻れると思ったのに…

どうしたらこの苦しい過食症から抜け出せるのでしょうか。

No.1437358 10/10/07 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/07 14:28
通行人1 ( ♀ )

食べても太らなければ、多少は精神的に落ち着いてきますよ。
食べた物が身にならずに出てしまえばいいだけですよ。

ダイエットサプリメントを飲んでます。体重はなかなか落ちないですが、増えることはなくなりました。
そのかわり、朝からトイレ🚻が何度も、忙しいです。

No.2 10/10/07 14:29
悩める人2 ( 20代 ♀ )

辛いですね⤵
私もそうでした
薬は続けてると案外効果あったりします
すぐに効くものでは無いんですよ
食べたいと思ったら0カロリーの炭酸飲料飲んでまぎらわしてました。
満腹感が結構あるので。
氷のアイスボックスもガリガリかじれるからオススメです
寒くなったから安くなってます
主さん仕事辞めれてよかったよ、無理しないで下さいね。

No.3 10/10/07 22:01
お礼

>> 1 食べても太らなければ、多少は精神的に落ち着いてきますよ。 食べた物が身にならずに出てしまえばいいだけですよ。 ダイエットサプリメントを飲… 通行人1さんレスありがとうございます。

通行人1さんも過食症ですか?

そうなんですよね…。
太りたくないのに、何時間も過食してしまって…吐けないし、恐くて下剤も使えないし…。

ダイエットサプリですか!
よろしければ、具体的にどのようなダイエットサプリを飲まれているか教えて欲しいですm(__)m

No.4 10/10/07 22:15
お礼

>> 2 辛いですね⤵ 私もそうでした 薬は続けてると案外効果あったりします すぐに効くものでは無いんですよ 食べたいと思ったら0カロリーの炭酸飲料飲… 悩める人2さん、レスありがとうございます。

悩める人2さんも過食症だったんですね!
本当に辛いですよね…。
もう完治されましたか?
どれくらいの期間過食症で、治すのにどれくらいかかったか教えていただけませんか?

ゼロカロリー炭酸飲料よさそうですね!
未だに苦しくなるまで食べてしまうので…炭酸を飲めば少しは食べる量減りそうですし、試してみたいと思います。


せっかく仕事をやめれたのに、過食をやめられない自分が憎くて苦しくて…

無理しないでと言う言葉に少しホッとしました。
ありがとうございます。

No.5 10/10/07 22:31
通行人5 ( ♀ )

ストレスのせいにして単に食べ過ぎなだけ。運動しないとダメだよ

No.6 10/10/07 23:06
通行人6 ( ♀ )

主さん初めまして。私も仕事のストレスから2年で20キロ太り今もなお嘔吐なしの過食で自己嫌悪に陥ってます。
今日こそは食べないと思いつつ実行出来ずお腹いっぱい食べて…食べて…後悔!もう自分にウンザリの毎日です。
ごめんなさい。主さんアドバイスになってなくて。
お互い過食止めれたらいいですね。

No.7 10/10/07 23:45
お礼

>> 5 ストレスのせいにして単に食べ過ぎなだけ。運動しないとダメだよ 通行人5さんの言う通り、ストレスのせいにして過食に走る自分は情けないと思っています。

最初の頃は過食した罪悪感から運動しまくったりしてました。
でもそんなので追いつくはずもなく…
頭では分かっていても自分でコントロールできなくなる本当に恐ろしい病気なんです。

No.8 10/10/08 00:03
お礼

>> 6 主さん初めまして。私も仕事のストレスから2年で20キロ太り今もなお嘔吐なしの過食で自己嫌悪に陥ってます。 今日こそは食べないと思いつつ実行出… 通行人6さん、レスありがとうございます。

まったく同じですね!
私も、今日こそは…明日こそは…と思っても過食してしまう毎日で自分にウンザリです。

本当に苦しいですよね。
どうしたら抜け出せるのでしょうね…
似たような状況で苦しんでいる方がレスをくれただけでなんだか少し心強い気分です。

お互い克服できるといいですね。頑張りましょう!

No.9 10/10/08 11:21
悩める人2 ( 20代 ♀ )

2です。2年くらいは悩んでましたよ
きっかけは育児ノイローゼです
22歳で双子を出産
強がって周りに頼ることもしなかったら半年くらいで心がオーバーヒートしましたね
医師と相談して薬を変えながら炭酸飲料や氷で騙し
食事はミネラルウォーターを先にガブガブ飲んだりしていました
我慢する変わりに何か手軽な低カロリーの物でも食べちゃいなよ、と医師は言ってましたよ
治ったのは10ヶ月後ですね
無理せず段々と、と考えると気がラクになりました。
青色は食欲を抑えるとか… 冷蔵庫開ける前に見えるように青の折り紙張り付けてましたよ。

No.10 10/10/08 23:16
お礼

>> 9 悩める人2さん、レスありがとうございます。

2さんも二年間大変な思いをされてきたのですね…。

やはりそう簡単にすぐ治すのは難しいですよね。

『無理せず段々と』というのを意識して頑張ってみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧