注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

娘の暴言😩

回答4 + お礼4 HIT数 2029 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/10/07 19:16(更新日時)

3歳の娘と実母のことです🙇
気が強いのか何なのか、お菓子をこぼしてしまい私の母がこぼれた物を拭いていました。その時、娘の足も一緒に拭いたのですが、娘が「せんで‼」と嫌がって怒りました💧母はそのことで腹を立ててしまい、娘のことを悪く言います。根性が悪いとか育て方が悪いとか💧娘がブロックで作った物を見せに行っても冷たく当たってしまうほどです。母も大人げないと思うのですが、育て方が悪いと言われると不安になります😱みなさん、どう思いますか?

No.1437476 10/10/07 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/07 17:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

実母が大人げない
しばらく会わなければいいと思う

No.2 10/10/07 17:17
通行人2 ( 30代 ♀ )

1さんに同意。

3歳児なんてそんなもんじゃ?

お母さん、ほんとに子供育てたことあんの?…と言ってやるかな。

おとなげないですね。

No.3 10/10/07 18:20
通行人3 ( ♀ )

私の娘が私の親に対してそんな口をきいたら、私なら娘を叱ります。

目上の人に対して、ましてや拭いてもらったのに。
お母様も大人気ないとは思いますが、それでは悲しくなりますよ。

No.4 10/10/07 18:37
通行人4 ( ♀ )

娘さんの「せんで❗」は「しないで❗」で、「あたしの足を拭かないで❗」の意味で解釈していいですか?
なぜ娘さんがそう言ったのか、お母さまも主さんもお考えになりましたか?
足を触られてくすがったかった?
いきなり濡れたタオルをあてられびっくりした?
傍にママがいて、ママがにやってもらいたいという甘えがあった?
落としたお菓子も後から拾って食べようと思ってたのに拭き取られて拗ねた?😂
3才児には3才児なりの理由があるはずです。
なぜその場で訊いてあげないのでしょうか。

それから。
3才だったら、自分の食べこぼし位、雑巾を持たせてやれば自分で拭けますよね?
そういうことをさせる訳でもなく、大人のペースで子供を捉えておられませんか?

No.5 10/10/07 19:06
お礼

確かに、大人げない母なんです💧常日頃から😂
親が言わせてる‼とか、影で悪口いってるから、娘がそう言う態度になるとか言ってました💧

No.6 10/10/07 19:09
お礼

ありがとうございます🙇
娘も行きたがらなくなってきちゃってるんですよね💧
遊び行く度に何かにつけてグチグチ言い出したら2時間は同じ事言ってるし、大好きなパパの文句ばっかり言ってるんで💧

No.7 10/10/07 19:11
お礼

ありがとうございます🙇
叱る…ですか💧私は、○○がお菓子こぼすから拭いてくれたんでしょって言うにとどまってました💧
やっぱり甘いんですかね😩

No.8 10/10/07 19:16
お礼

はい。しないで‼であってます。
こぼれたお菓子は娘に片付けさせようとしたら、母がよけい汚れるから何もしないでおいといてって言ったものです💧
まだ食べてる途中だったので、拭かれてイヤだったのか、前日ケガした足の近くだったのでいやだったのかわかりませんが、母は汚いものでも触ったかのように😠って怒ってしまって💧
せめて、娘の前だけでは我慢してほしかった😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧