注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

子供を施設に…

回答50 + お礼5 HIT数 26625 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/10/13 08:10(更新日時)

双子(生後2ヶ月)がいます。今、施設に預けようか悩んでいます…実は夜泣きが酷く上の階の方と同じ階の方(隣の方)に(赤ちゃんがウルサい💢)とか(泣かせ過ぎだ。私の時はそこまで泣かせなかった。そこまで泣かせるのは虐待だ)とか(そんな泣く赤ん坊は口ふさげ)と言われました。私の母乳が出なくて粉ミルクを作ったりするのに手間取るのが悪いし抱きかたも悪いのかもしれません💦母親、失格の私に育てられるより周りからも怒られない施設の方が良いんじゃ…なんて考えてしまいます。旦那は、子供が産まれたとたん単身赴任になりました。両方の実家には帰れず結婚して引っ越ししたので知り合いも居ないし…きっと他のアパート住民もウルサいと思ってるでしょうね…最近は車に乗せて深夜ドライブして公園の駐車場で一夜明かしてます⤵夜泣きはいつ収まるのでしょうか❓また近所の方に折菓子を持って謝罪に行こうかとも考えています

No.1438753 10/10/09 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/09 12:15
通行人1 ( ♀ )

引越しは出来ないのですか?

No.2 10/10/09 12:19
通行人2 ( 10代 ♀ )

旦那さんが単身赴任なら、主さんは実家に帰ればどうですか?
無理なら、防音の為にクッション材みたいのを壁につけるとか💧

No.3 10/10/09 12:22
通行人3 ( ♀ )

頼れる人がいなくて大変でしたね😢
夜泣きが酷いのは赤ちゃんだからしかたがないです💦ましてや双子を主さんだけで育てているのだから、もう少し隣人が優しく接してあげても良いと思いました。


施設に預けなくていいですよ😃
泣くのは赤ちゃんの仕事だし、泣かないと肺や心臓が強くなりません😊うるさいばあさんの嫌みはスルーで✋
でも折菓子位は持っていってもいいかも😥

近くに保健婦がいませんか❓保健センターや市役所などにいると思うのですが…
一度相談に行かれるといいと思います😃解決にならなくても、相談するだけですっきりする事多いですよ😃

あまりいいアドバイスできませんが、頑張ってくださいね✨

No.4 10/10/09 12:29
kanan ( 40代 ♂ 1uUxCd )

赤ちゃんが夜泣きするのは自然なことと思います。
他人が何と言おうと 仕方が無いことです。言わせておきましょう。
夜泣きをする赤ちゃんの母親が、母親失格なら人工が半減してしまいます。

ただ、ご近所に味方を作るのは良い作戦です。謝罪なんて重く考えないで、
世間話をするだけでも、夜泣きの時には「大変だな~」って思ってくれますよ。

我が家の場合
夜の体力を残さない為に、お風呂にちょっと長めに入れたり
主さん同様 車に乗せました。
深夜のドライブはこっちも眠くなるので、安全運転に注意しましょう。

No.5 10/10/09 12:33
通行人5 ( ♀ )

生後2ヶ月ならまだ夜泣きって言わないよ・・昼夜の区別だってまだついてないし🙀
あと 何故わざわざ単身赴任❓
こっちに頼る人がいなけりゃついていけばいいのに。
または実家に帰るかしなよ。初めてて子育てで一人でもキツイのに双子はとてもキツイと思うよ。今はまだいいけど ハイハイしたりつかまり立ちが始まったらほんと 大変だし・・いい機会だから考えてみては❓

No.6 10/10/09 12:40
通行人6 ( ♀ )

それはまだ夜泣きとはいいません。
まだ夜も昼も区別できない子に夜泣きは存在しません。
引っ越しの挨拶や出産して退院してから挨拶に行きましたか?双子なので何かとご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。などと、先手 先手でやっておくとよいですよ。
それと単身赴任との事ですがどうしても単身赴任しなくてはならなかったのでしょうか?
付いていくのもありだったのでは?
実家に行くなりされた方がよいのでは?

No.7 10/10/09 13:11
通行人7 ( 30代 ♀ )

両親がいて、虐待や育児放棄がなければ、施設に入れないよ

まだ幼い子は「乳児院」だけどね

乳児院は、母親が入院とかで、父親が子守できない時に「一時的」に利用できるよ

No.8 10/10/09 13:37
お助け人8 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓
まだ2ヶ月なら夜泣きとは違いますね☝
ミルク飲めば寝てくれるはず…。
それはさておき、隣人の方に説明してみてはいかがでしょう❓双子な上手伝ってくれる人も居ないのでうるさいかもしれませんが一生懸命です。と☝それでもグチグチ言ったり言い訳だの何だの言ってきた時私なら泣きながらじゃあ貴方が手伝って下さいよ💢これ以上責められたら虐待しかねません😣こっちだっていっぱいいっぱいなんです☝って言ってしまいます。つか言った事あります💦それ以来あまり文句言わなくなりましたね

No.9 10/10/09 13:49
通行人9 ( ♀ )

そんな施設だなんて、言わないで😢せっかく授かって、しかも双子ちゃん…そんな可愛い子供を施設にって⤵主さんも追い詰められてるかもしれないけど、赤ちゃんが泣くのは当たり前なんだから、母親だったら、近隣の人に、赤ちゃんの口ふさげって言われたなら、何言ってんだ👊くらい言ってやりなよ‼最低な近所さんだね👊 旦那様にそういう事言われてるって相談した⁉
主さんもまだ産後2ヶ月だし、赤ちゃんも2ヶ月だから、ちゃんと家で寝なきゃ👍 赤ちゃんが泣く事に責任感じなくていいよ。周りがおかしな事言ってるんだから。

No.10 10/10/09 14:20
通行人10 

あなたも世話と周りからのストレスで体にくるし隣人の気持ちもわかります。毎日泣かれたら他人の子だしうんざりきますよ、一人を施設に預けてたまに顔だすぐらいでいんでは

No.11 10/10/09 14:55
フタゴ♂♀mama ( 10代 ♀ 8YfrCd )

私も来年またフタゴ出産予定なので一軒家を探して借りました💧アパートとそんなに変わりませんよ😊そこにいても主さんが産後うつになるのが目に見えてますし、旦那さんに引っ越し出来ないか相談してみては?
私も前住んでたとこでは泣くたびに壁叩かれたりしたので痛いほど気持ち分かります🙇一人でも大変なのに二人いっぺんに泣き出すし、親は車で六時間かかる場所に住んでるし、旦那は夜勤だから頼ってはいけないし精神的に辛かったけど、生後3ヶ月ぐらいになれば夜寝てくれるようになりますよ😃うちの1歳の子供もたまに夜泣きしますけど母乳与えればすぐ収まりますから😊
つらいと思いますけど引っ越しか実家に帰った方がいいです🙇

No.12 10/10/09 14:59
通行人12 

施設にあずけるとか言わないで下さいよ。

周りに知り合いもいなく誰にも聞く事が出来ないなら市町村の保健士を頼ってみては如何でしょうか?

No.13 10/10/09 15:03
通行人13 ( ♀ )

近所周りには双子なんでうるさくてすいませんと謝っておきましょう。
ミルクは熱湯を入れてタオルに包んでおくと、泣き出す時間に丁度良い温度になります。ベビーベッドの近くにオムツやミルクを置いて寝ると便利です。今からなら多少は作り置きして冷えたらレンジでチンでも良いです。完璧にしてたら主さんが倒れますよ。

あと、児童相談所に相談して、1人ずつ交互に預かってもらうのも良いかも知れません。可哀相なんて書いてる人もいますが、頼れる人もいない、首も座ってない乳児を2人も面倒見なきゃいけない、近所周りはうるさいじゃ、主さんがノイローゼになりますよ。うちも年子がいるのでよく解ります。

ここに相談するより児童相談所の方が詳しくアドバイスもらえると思います。首が座ったら、1人おんぶして前抱き出来るんですが…。
良いアドバイスが出来なくてすいません。とにかく手抜き手抜きで頑張ってほしいです。

No.14 10/10/09 15:52
通行人14 ( ♀ )

旦那さんの赴任先に行く事は出来ませんか❓
双子ちゃんなら一人じゃ大変ですよね

何がなんでも自分の手で育てろとは言いませんが
離れたくないですよね😢

いっそ お金の為じゃなく、夜働いて子供を夜間保育に預けるとか…
夜泣きは離乳が済めば治まりますよ
それまで夜間保育で夜は安泰になるんじゃ…
一歳になったら断乳して夜の仕事も保育所も辞めてもいいんじゃないかな

隣近所の理解が得られないのは
辛いでしょうが、自分達が幸せに暮らせるようあの手この手で頑張ってね😃

No.15 10/10/09 16:20
通行人15 ( ♀ )

ご実家は近くにありますか?

あるなら少しお世話になったり

最悪引っ越しをした方が…

施設が選択肢に上がるのが私には理解できません
うるさいから施設っておかしくないですか?

No.16 10/10/09 16:35
通行人16 

そんな理由で施設って………。
考え方間違ってますよ。

No.17 10/10/09 17:08
ひろプ ( 20代 ♀ FNymCd )

赤ちゃんは
泣くのが仕事だから
それを理解してくれないなんて
心ない人達ですね
1人でも大変なのに双子なら尚更大変😫
頼れる人居なくて
頑張ってて尊敬ですよ
赤ちゃんが
可愛いなら手放しちゃだめですよ🐳
とりあえず
手土産持参で挨拶に
行ってみて下さい🎵
頑張って下さいね💖

No.18 10/10/09 17:20
通行人18 ( ♂ )

うちの嫁は 近所に うるさいといわれ むちゃくちゃ切れて 逆に 近所の人に文句いいだし 大変でした。つまり 赤ちゃんに泣くなといっても 無理 泣くこは泣く! って感じ! あやしてもなにしても 泣いて嫁も 必死で あるいみ怖かった! 尋常じゃない怒り方するから なにもいわれなくなった💦💦

No.19 10/10/09 17:28
お礼

一括になりすみません。たくさんの方から回答いただきありがとうございます。まだ夜泣きでは無いのですね💦私が入院してる間に他に住んでる方には旦那が代わりに挨拶に言ってくれました。海外赴任で衛生環境もよく分からないし半年から1年したら戻るから待っていてくれと言われました。産後2週間ほどは母がいたのですが大学・高校受験を控えた下の子達がいるために帰りました。確かに実家に帰るのが良いのですが、バス➡新幹線➡飛行機➡バスまたは迎えに来て貰うはまだ体力の無い子供を連れては勇気が出ません💦今日も隣の方に朝たまたま会って(いつもウルサくてスミマセン)と言ったのですが無視されました💦 一軒家の引っ越しは私だけでは出来ないので旦那にも相談してみたいと思います。私の抱きかたがきっと悪いのかな…ミルク飲んでオムツかえても泣き止まず、1人が泣けばもう1人泣くともらい泣きしたりします💦昨日は泣くたびに壁をドンドン叩かれました。また菓子折もって謝罪に行ってみます。ありがとうございました

No.20 10/10/09 17:38
通行人2 ( 10代 ♀ )

そんなおばさんが居るのなら、本当に大変だと思いますが、思いきって実家に帰った方が良いですよ。辛すぎます💦
赤ちゃんが泣くのはしばらく続くだろうし、厳しいと思いますよ

No.21 10/10/09 17:48
通行人21 ( 30代 ♀ )

理解しない近所の人がオカシイ。原因はママの気持ちが落ち込んでいるのが伝わる事や嫌な夢を見た(赤ちゃんでも見る)事だと思います。なるべく『抱っこ』『歌う』(他人からは『抱っこ』は抱き癖がつくと批判しますが。)引越しも無理ならそれの繰り返ししか無いです。夜泣きを無くすのは難しいでしょう。

No.22 10/10/09 17:55
通行人22 ( ♀ )

いやぁ…
レス見て驚く…

赤ちゃんは泣くものだよ?
しかも2ヶ月の赤ちゃんの鳴き声はまだ小さいです
夜泣きは一歳になっても二歳になってもあったりします
成長してる証なのですよ
本当にこの掲示板には冷たい人多いと思います

赤ちゃんの泣き声がうるさいと思っているのは母親が一番思うことだよ
誰だって泣かれたくないさ
夜泣きして一番きついのは母親だよ
だって寝たいもの

今時みたいに防音壁ない時代はさぞかし子育てしにくい時代だったのかね? 文句言われまくりだったら人口減ってくよね

No.23 10/10/09 17:57
通行人23 ( ♀ )

一人でも大変な育児、二人もお疲れ様です。
二人いるとつられなき(もらい泣き?)や泣き声も倍ですからさぞかし大変だと察します。

私ならてですが、旦那が単身赴任を終えるまで実家に帰ります。
帰省は大変ですが、動き出したら今よりもっと大変ですよ。
母親に相談してみては?
大切な娘だもの。協力してくれますよ、きっと。

引っ越しについては早かれ遅かれ考えた方がいいかもですね。
泣き声はしなくなっても子供は何かとうるさいですから。
市営団地や一軒家の借家などがいいと思います。
回りに苦情言われて生活じゃこれからも主さん含め苦しいですし。

それから、施設はさておき、疲れたら時々はベビーシッターや託児など利用してみては?
お金はかかりますが、休まると思いますよ。

No.24 10/10/09 17:58
通行人24 ( 20代 ♀ )

アパートではなくてお金に余裕があるならマンション、ないなら団地(公営住宅)に引っ越しされては如何ですか❓アパートより防音がしっかりしてます。ただ重要な内容なので掲示板での相談は限界があるので、市役所の子育て支援課などにご相談されてはいかがですか❓主さんのお住まいの環境、経済状況を把握した上でアドバイスをしてくださると思います。

No.25 10/10/09 18:00
通行人25 ( ♀ )

16番の方…
あなたのコメント見てイラッとします。あなた子供はいらっしゃいます?いるんだったらどれだけ大変かあなたも分かりますよね。しかも旦那さんが今いない状態なんですよ。
あなたにもしお子様がいないようならあなたには分からないでしょうね大変さ。
子育てをしていて預けるっていう方法を選んだんです。
トピ主さんの気持ちをもっと汲み取ってあげたらいかがです?

No.26 10/10/09 18:04
通行人26 ( 20代 ♀ )

市役所の福祉課とか子育て支援センターみたいなところに電話してみては?
双子で旦那は海外で、実家は遠くて近所は無理解。しんどいんですがどうしたらいいかしら?って。
保健師や保育士に訪問してもらえるかもしれないし、話をきいてもらえるだけで救われることもあるかもしれない。
施設に預けたくはないけどそう思うほどしんどい状況だってこと。
もう少し大きくなれば公園いったり子育て支援センターいったりできるんですけど、2カ月では無理だし。実家に帰るのも考えてみたらいいし、とにかく誰かに相談しましょう

No.27 10/10/09 18:38
通行人27 ( ♀ )

ちょっと赤ちゃんが辛くても実家に帰った方が主さんにも赤ちゃんにも環境がいいと思います。

休み休み動けばなんとかなると思いますし…。
一人で実家帰ろうとは思わず、車で帰るにしても公共機関利用するにしても、お母さんにでも付き添ってもらってください。

双子ちゃんは一人での育児は厳しいですよ。
双子でなくても大変なのに…。
近所の方々がおかしいと思います…泣くのは仕方がないですし、近所の方が私はそんなに泣かせなかったって赤ちゃん一人と二人では状況が違うから気にしない×②。

保健センターにも電話してみてください。世田谷区だったと思うけど、あるところには育児に困ったら生後4ヵ月まで保健師さんが常駐していて赤ちゃんと親が泊まれる施設があるそうです。
なくてもヘルパーさんとか情報くれますから一人で悩まないでください。
電話でも話聞いてくれますし会いにもきてくれますよ。
大丈夫。
利用できるものは利用して赤ちゃんのそばにいてあげて下さい。

あとご近所さん双子だと言うこと知ってますか?言ってないなら双子がいつもうるさくてすみませんと言った方がいいですよ。

No.28 10/10/09 18:55
通行人28 ( ♀ )

気の毒な話ですね。

もし経済的に余裕があったら、お手伝いさんに来てもらったらどうでしょうか。

夜に来てくれるお手伝いさんっていないのかな。

No.29 10/10/09 18:56
通行人29 ( 30代 ♂ )

>>25
施設で育てられた事あるの?
ないなら偉そうに言わない方がいい

施設に預けるのは投げ出す事
施設に出された子供は捨てられたと思う
自分はいらない子なんだと思いながら成長する子供の気持ちも考えた方がいい

子育ては大変だけど
親が投げ出しちゃダメだ

No.30 10/10/09 18:59
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )

うちのマンションにも赤ちゃんが居ます。

正直、うるさくてたまりません。

だけど、私は子供を持つ事ができなかったので、自分がママになったつもりで我慢してます。

“私の代わりにこの世界に子供を増やしてくれたんだ”
と思うと、なんだか泣き声を気にする事も減ってきました。

だけどその家には、怒鳴り込みたい気持ちでいます埇

その家には、赤ちゃんよりうるさい旦那が居て、奥さんに暴言吐きながら泣き叫ぶからです

すみません、余談でした(笑)

ところでそのおばちゃん、子供はいないんですか?

居たら主さんの気持ちなんて、当然わかるだろうに…

今住んでる所に、頼れそうなおばちゃんとかは居ないですか?

私なら頼られたら、できるだけ協力してあげたいな。

うちのマンションに居る赤ちゃんのママは、あまりフレンドリーじゃなくて、私が赤ちゃんを見て笑っても話し掛けてくれたりしないんですよね。

昨今、ご近所付き合いも中々難しい世の中ですが、旦那さんも不在、しかも双子…
1人じゃ限度がありますよ。

誰かに頼る事は悪い事じゃありません(*^^*)

近所でも役所でも、積極的に頼りましょうよ

No.31 10/10/09 19:31
通行人31 

児童養護施設で働いた経験があります。
経済的に育てられないとか、虐待をしてしまうとかで無ければ、出来れば主さんに育てて欲しいです。
双子の赤ちゃんの夜泣き、本当に大変だと思います。
保育園にも勤務経験があるので、赤ちゃんにより育て安さが全く違うのも、よく知っています。
役所や保健所の育児相談とか利用してみましたか?

No.32 10/10/09 19:45
通行人28 ( ♀ )

重複したらすみません。

いつか楽になることを信じて、2、3年の間辛抱するわけですが、お母さんにもっとたびたび来てもらえないか、困っている状況を相談して、協力を頼んでみたらどうでしょう。

受験生にとっては、実家に来られるよりも良いはずです。お母さんがいなくても一人でなんとかできることは受験生にしてもらってください。

No.33 10/10/09 19:50
通行人33 ( 30代 ♀ )

思いきって実家に 帰られた方が いいと思います。お母さんに 迎えに来てもらって。 私の知り合いは 生後一ヶ月で 里帰り先→自宅に 帰った そうです。 関東→関西へ飛行機で

No.34 10/10/09 19:55
通行人28 ( ♀ )

2ヵ月の赤ちゃんの声がうるさいなんて、先が思いやられることですね。

小綺麗でも壁の薄いアパートなんでしょう、想像ですが。

鉄筋コンクリートのマンションに引っ越したら、近所への主さんの気兼ねも、少しは軽くなるかもしれませんよ。

鉄筋コンクリートの建物の方が音は聞こえないですから。

No.35 10/10/09 20:08
通行人35 ( 20代 ♀ )

一軒家なんですよね❓

一軒家ならスイマセンて言ってて気にしなくていいと思います。

アパートとかだと引っ越し必要かもですが😥

肩の力抜いて育児して育児たのしんでくださいね✨

No.36 10/10/09 20:34
通行人28 ( ♀ )

本当に、赤ちゃん達も主さんも気の毒な話ですよ。

追い詰められた気持ちにならないように、引っ越しなりするまで、なんとか気持ちを持ちこたえてください。

応援しています。

No.37 10/10/09 20:36
通行人25 ( ♀ )

25
殺されるよりマシだと思いますが。
それに預ける=捨てるといった固定概念をお持ちのあなたに何をいってもご納得されるはずないですね
育児ノイローゼという言葉があるくらいなんですよ。親も一人の人間です。少し子供から離れるという手だても必要なんですよ。理解できます?

No.38 10/10/09 20:45
お礼

その後もありがとうございます。2ヶ月検診の時に相談会で相談したのですがあまり良い回答は貰えませんでした。私も手放したくないです…その反面、このままじゃ赤ちゃんに無意識に何かしてしまいそうで怖いです。1日で良いから熟睡したいです…火曜日にも児童相談所の保育相談コーナーに電話してみます。母にも相談してみます…正直、大学受験を控えた弟に迷惑かかるんじゃとも考えてしまいます⤵

No.39 10/10/09 21:27
通行人27 ( ♀ )

実家が無理だったら、主さんはちょっと居心地悪いかもしれないけど、旦那さんの実家は?
今よりは精神的に良いでしょうし、義実家も孫がみれるし、ちょっと距離があっても旦那さんから話ししてもらってはどうでしょう?

No.40 10/10/09 21:39
通行人40 

大丈夫ですか?実家のお母さんに、1週間ぐらいでも、また来てもらったら、いかがでしょうか? もしかしたら、夜泣きの原因が何かを、お母さんアドバイスしてくれるかもしれません。私の子供は、布団が固かったのか、よく、ぐずってました。布団を変えたら、ぐずるのは治りました。後、ミルクの飲む時間が、とてもかかり、その割りには、飲む料が少ない。そうすると、すぐ泣いていたので、哺乳瓶のチクビのサイズを変えたら、時間も短く料も飲めるようになり楽になりました。お母さんにお願いして、状況を見てもらったら、夜泣きの原因も、少し分かるかもしれないですよ。 夜中のミルクの粉を、あらかじめ別容器に1回分ずつセットし(売っます)今は、適温でそのまま哺乳瓶に入れられるお湯のポットもあります。すでに、やってたらスミマセン。 私の子供、二人は、寝かせながら飲ませてました。飲み終わったら、そのまま寝てました。吐いたらと思い、しばらくは様子を見てましたが。今は大変かと思いますが、双子の赤ちゃんは、喜びも2倍、感動も2倍くれますよ。子育ては、手探りから始まるものです。主様らしく、楽しんで子育て出来るように応援してます。

No.41 10/10/09 21:51
通行人28 ( ♀ )

大学の受験生なら大きいじゃないですか。弟さんは一人でお弁当も買いに行けるし、ラーメンも作れると思います。

弟さん思いなんですね。
でも主さんが擦り切れたら赤ちゃん達の危機だから。

そんなことは弟さんもお母さんも決して望みませんよね。

お母さんにSOS出して、とりあえず危機を脱してください。

助けが来ないと、引っ越し計画もままならないでしょう。

No.42 10/10/09 22:18
通行人42 

双子を一人で育てるのは本当に大変だと思います。
十分な睡眠をとれない状態で周りから苦情を言われ追い詰められたら精神的におかしくなってしまいます。
隣近所の方の理解がなくて本当に可哀相です。
とりあえず菓子折りなどを持って謝罪に行くのはいいと思います。
それでもダメなら開き直るしかないです。
苦情を言われても気にせずにいてもいいと思います。

No.43 10/10/09 23:12
お助け人8 ( 30代 ♀ )

お礼を読んで涙が出てきました。主さん本当に一生懸命なんですね。
私の経験を参考までに。私は、2歳から6歳まで施設にいました。理由は、父が亡くなり母子家庭になり頼るあてもない母は経済的安定が得られるまで私を預けました。けど週に1回の面会と月に1回の泊まりが母の愛情を確認出来る時でした。決して見捨てられたとは思いませんでした。しかし、一緒にいた子の中にはそんな感情を抱いていた子もいました。
主さんのお子さんはまだ小さいから預けても大丈夫だとは思いますが、預けるのは最終手段にしてまずは身内に今の主さんの胸の内を全部話して助けてもらって下さい。
長文失礼しました。

No.44 10/10/09 23:23
通行人44 ( ♀ )

実家じゃ、確かに、追い込み中の弟さんの勉強の迷惑になるでしょうね…。

もう少し造りのしっかりした(壁の厚い)マンション等、もしくは戸建に移れるといいですね。主さんも大変ですが、近隣の方にもそれぞれの生活があり、我慢にも限界があり、お気の毒に思います。

No.45 10/10/09 23:42
通行人45 

主さんには申し訳ないけど、旦那さんアリエナイと思う。双子の赤ちゃんを一人でみさせて、待ってて?旦那さんの親は?何もしないの?双子を一人でみるのは無理でしょ。家政婦さん雇うか、毎日じゃなくても夜間託児所に預けるか…。私なら待てないし、待つ必要なんてないので、さようならだな。

No.46 10/10/09 23:52
通行人46 ( 30代 ♂ )

生活保護スレで、施設に預けて働け!ってレスする人間も居る世の中だからね、主さんがそこまで追い詰められた状況なら施設も有りかも知れませんが、施設側が受け入れないでしょうね。
泣き声に煩いと近隣からの苦情があるなら、その事も含めて婦人生活相談所などに相談されてもいいんじゃないですか?
施設とは短絡的過ぎやしませんか?

No.47 10/10/09 23:53
通行人47 ( 30代 ♀ )

地域差があるでしょうが、私の市では “母親のリフレッシュ”の為(仕事で育児が不可能など、他の理由も可)に、施設にお泊まり保育をさせてもらえる福祉サービスがあります。毎週一泊とか、2~3泊とか…使い方は自由です。
母親がノイローゼ…終いに虐待… は、絶対あってはなりませんから、こういったサービスがある事 保健センターや役所、児童相談所に伺って見るべき、と思います。主さんの場合は、既に追い詰められてる状況ですから 大いに利用する権利?資格?ありますよ。
絶対、問い合わせて利用してるの欲しいです。

No.48 10/10/09 23:55
通行人48 ( ♀ )

その隣人達💢💢
マジムカつく💨💨


汚い言葉ですみません。

あまりにも心ないババァ達に イラつきます。


毎日毎日 お疲れ様🎵
私は 双子ちゃんじゃないけど 4人の育児をしてきました…
主さんの 1日でもいいからゆっくり眠りたい😭

気持ち 凄くわかります😭

旦那さんの協力がないのに 偉い✋
がんばってますね✨
いいんだよ✋
赤ちゃんは泣くのが仕事…
小うるさいババァ達には とりあえず いつもすみません。と 軽く謝っておけば😤
だけど 主さんにも休養が必要かな…
保健所に 電話して保健師さんの派遣頼めないかな?
地域によって違いはあるけど サポート隊みたいなのが必ずあるから 利用できるように してみましょう😊
リズムができるまで後少し…
それまでは 誰かの力を借りた方がいいです😊
近くなら私が手伝いたい位💪
大丈夫💪
必ず 道はあるからね✨

No.49 10/10/10 00:17
通行人49 

そんな理由で施設…?
自分で育てられるのに施設…?
あなたは一体、子供の人生を何だと思ってるんですか…?
施設側だって、そんな理由じゃ受け入れませんよ。

正気に戻ってください!

No.50 10/10/10 00:43
通行人50 

受け入れてくれる施設があるならば、とりあえずは短期間でも施設を利用したほうが良いと私は思いました。

確かに 子供は可哀想ですが 主サン…既に参っちゃってますもんね💦

主サンは他人に気を遣いすぎる性格で 何かと自分を責めているような気がします。
ご近所には勿論ですが、親兄弟にも 性格的になかなか 頼れないのでは?
頼るのが一番だと解っていても なかなか出来ない事ってありますよね💧
身内よりも、赤の他人に世話してもらうほうが、気が楽…っていうか。

でも 預けられる施設がなかなか無いのも現実ではあります。

ひとまず 今の主サンに一番必要なのは 休息ですね。
勇気を出して 先ずは 両親か義両親に遊びにきてもらって 子供の世話をお願いしてみたら?

最近 睡眠不足で辛い事、近所の事など相談にのってもらうだけでも 主サンの気持ちが変化するかもしれないし。

今が大変な分、双子チャンだから 喜びも楽しみもいつか 二倍になって 訪れますよ!

1人で頑張りすぎないでね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧