注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

マンションの管理人

回答1 + お礼0 HIT数 1848 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
06/08/30 02:51(更新日時)

分譲なんですが管理人の任期ってどのくらいですか?今いるうちの管理人おじさんやおばさん以上の年代の住民にはやたら愛想良いのに、若いママ(特に子連れ)や女性には目茶苦茶横柄なんです!挨拶も中高年には自分からするのに、若い夫婦やママには絶対自分からはしないか、しても暗~い声です。こないだ私が挨拶したら「ああ」で終わり。どうやら若い人が分譲マンションに住むのが気に入らないらしく、そいいう発言もあり。住民総会でも中高年には愛想良く挨拶、若い人には無視したり「ご苦労!」とか。掲示板には「若い方のゴミ出しマナー悪し!管理人に恥をかかさないで下さい」とか。大家気取りで若い人には「お子さんがマンションのエントランスで泣かないようにして下さい」とか「生活臭くなるからおしめは見えないようゴミ袋に入れて下さい」。「これはひどい!」と抗議したら「昔の親は皆布おむつでしたよ!」と。理事会でも「あそこは赤ん坊がいるのにベランダにおしめが干してるの見たことない」「あそこは奥さん働いてなさそうなのに洗濯物が毎日干してない」とか失礼な発言。管理会社に苦情を言うもほとんど改善なし。

タグ

No.143925 06/08/29 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/08/30 02:51
あふたー ( 30代 ♂ sQao )

ふむ、それは辛い思いをしているようですね。
基本的に年寄りは「最近の若いモンは…」が口癖ですからね
ちなみに…任期は知りません。
一番の解決方は同じマンションの中高年の方々に相談してみたら良いのでは?
多分子供がいるとうるさかったり、通路を汚されたりするのが嫌なんでは?
そういう文句ってだいたい管理人に行きますよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧