注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

妊婦つわりとうつ

回答4 + お礼4 HIT数 2718 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
06/08/30 00:02(更新日時)

妊婦七ヶ月です。妊娠発覚からつわりが酷くて毎日吐いて、六ヶ月目位からやっと普通に食べられるようにはなりました。ところが、未だに胃のつっかえと喉がしめつけられるような違和感がとれず、苦しい日々です。これはどうしたらとれますか?今まで寝たきりだったせいか、身体も思うように動かず家事する以外の一日の三分の二は寝たままです。友達とか人に会うのも嫌になり、こんな自分になってしまった事が悲しくて、やりきれなくて今途方にくれてます。周りの妊婦さんは、皆楽しいマタニティライフを過ごしてるのに、何で自分はこんなに情けないんだろうかと、嘆く毎日です。
赤ちゃんは可愛いと思う反面、色々な事件をみていると産めるのか、育てていけるのかも不安になります。
どうしたら元気に過ごしていけるのか、アドバイスがあればお願いします。

タグ

No.144032 06/08/29 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/29 22:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

胃のつっかえは赤ちゃんが大きくなってきてるので、子宮が胃を押し上げてるからだと思います。あと多少は運動しないと出産でかなりきつい思いしますよ…産道が固いと出産に時間がかかります。誰か周りで助けになってくれる人いませんか?旦那さんや親兄弟、友達など話を聞いてくれる人がいたら気分も楽になるかと…。赤ちゃんグッズを見に行くだけでも違いますよ☆出産は大仕事です。一人で頑張らず、周囲の人に頼って下さい。

No.2 06/08/29 22:29
通行人2 ( 20代 ♀ )

あたしは1月に出産しました。つわりは残念ながら軽くて食べまくって太って今だに4キロ体重が戻りません。なので、あまりいいアドバイスはないのですが、あまり気にしないしかないのではないでしょうか?もう、お腹の中で動くのが分かると思うので、動いたら話しかけるとか、赤ちゃんを意識してたら、つわりとか不安とかなくなると思いますよ。けど、実際産まれたら寝れないから、たくさん寝ておいた方がいいんですけど^_^;
頑張って元気な赤ちゃん産んでお幸せに!

No.3 06/08/29 22:37
お礼

>> 2 ありがとうございます。元気な赤ちゃん産んで、幸せになりたいと願う日々です。

No.4 06/08/29 22:39
お礼

>> 1 胃のつっかえは赤ちゃんが大きくなってきてるので、子宮が胃を押し上げてるからだと思います。あと多少は運動しないと出産でかなりきつい思いしますよ… ありがとうございます。両親に助けてもらってますが…。何をしても楽しく思えず、泣いてばかりで、両親にも迷惑かけまくりです。情けないですねー(x_x;)

No.5 06/08/29 22:59
通行人1 ( 20代 ♀ )

ご両親が助けになってくれるなら良かったです!私は出産したら育児ノイローゼになりかけましたが、両親と幼馴染みに助けられてなんとか乗り越えました。7ケ月ならお子様の性別も分かる頃ですね(*^_^*) 名前とか考えたら楽しいですよ☆主さんが泣いてると、不安な気持ちがお子様にも伝わってしまうので…
子育てハッピーアドバイスって本は助けになりますよ!良かったら読んでみて下さい☆今後の子育てに対して、気持ちが楽になります。

No.6 06/08/29 23:19
お礼

>> 5 ハッピーアドバイス、是非探して読んでみます。育児は、妊娠よりはるかに大変だと思います。妊娠からつまづいてしまい、お先真っ暗だ…といつまでもネガティブ思考がとれません(x_x;)でも、こうやって、励ましを頂けるのは本当にありがたいです。

No.7 06/08/29 23:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

意外に産まれたら子どもが可愛くて、マタニティブルーの日々が嘘だったみたいに感じる人もいますよ☆
体調が悪いとどうしてもネガティブになりがちですから…。無理せずゆっくり過ごして下さいo(^-^)o

No.8 06/08/30 00:02
お礼

>> 7 本当に…。体調悪さが続くと精神的に参りますね。今まで元気に過ごしてきたからなおさらです。気長に頑張っていきます(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧