注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

似てない息子

回答50 + お礼8 HIT数 20940 あ+ あ-

お助け人( 35 ♂ )
10/10/13 22:27(更新日時)

もうすぐ四才になる息子が僕と、女房に似てません。今まで、人からパパ、ママどちらにも似てると言われた事がないです。
女房は2年前に一度不倫をした経歴がある尻軽です。
自分の子かどうか、真実を知るには何が一番良い方法でしょうか?

No.1441563 10/10/13 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/13 02:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

一番良い方法? 良いというか、正確なのはDNA鑑定ですよね。

自分の子じゃなかったら どうするつもりですか? 別れる?
息子さんは何も疑わず主さんをお父さんと思ってんのに…可愛そう過ぎるます。
奥さんだけサヨナラして、息子さんは 引き取るならいいですが…

No.2 10/10/13 02:34
通行人2 ( 20代 ♂ )

DNA鑑定👍

私の長男は私そっくり、次男は誰にも似ていない。
ハズレクジ引いたと思いながら育ててます😢

No.3 10/10/13 02:38
匿名 ( 30代 ♀ P7G0w )

一度裏切られたなら
不安な気持ちわかります。
一度、DNA鑑定したらどうでしょうか?
他人の子だったなら、主さんは
離婚して奥様から慰謝料貰って下さい。

No.4 10/10/13 02:46
通行人4 ( ♀ )

うちの息子も誰にも似てませんよ😊 もちろん主人との子です。

疑惑があるならDNA鑑定しかないですよね。主さんの息子さんであることを祈ってます。

No.5 10/10/13 03:19
通行人5 ( ♀ )

スッキリするならDNA鑑定してみては。

奥さんひどいね。。

No.6 10/10/13 03:35
通行人6 ( ♀ )

2さん ハズレくじって…。ひどすぎませんか。
お子さんは何も悪くないでしょう?

主さん、私の知人がまったく同じだけど…
浮気じゃないです。
旦那さんに出会う前に整形であちこちいじったんで💦
昔の顔には似てます💦
今の顔が似るわけがない…

だから子供が嫌になっておばあちゃんに育ててもらってるんです…

鑑定が確実だと思うけど
こういうのって 気の毒なのは子供ですよね⤵

No.7 10/10/13 03:37
通行人7 

DNA鑑定。

万が一、主さんの子供でなかったとしても、戸籍上の親子関係は解消できません。

両親に似てなくても、祖父母や叔父や叔母に似ていることもありますよ。

世の中には、不倫相手の子供を、旦那の子供として育てている人も居るので…なんとも言えませんが…

No.8 10/10/13 03:49
お礼

>> 1 一番良い方法? 良いというか、正確なのはDNA鑑定ですよね。 自分の子じゃなかったら どうするつもりですか? 別れる? 息子さんは何も疑わ… DNA鑑定ですか。
真実を知ったあとの事はこれから、じっくり考えます もし他人の子だったら…息子が可哀想でなりません

No.9 10/10/13 03:51
お礼

>> 2 DNA鑑定👍 私の長男は私そっくり、次男は誰にも似ていない。 ハズレクジ引いたと思いながら育ててます😢 うちも、たまたま似てないだけであって欲しいです

No.10 10/10/13 03:52
お礼

>> 3 一度裏切られたなら 不安な気持ちわかります。 一度、DNA鑑定したらどうでしょうか? 他人の子だったなら、主さんは 離婚して奥様から慰謝料貰… 嘘ばかりの女なんで、不安です。慰謝料も考えてみます

No.11 10/10/13 03:54
お礼

>> 4 うちの息子も誰にも似てませんよ😊 もちろん主人との子です。 疑惑があるならDNA鑑定しかないですよね。主さんの息子さんであることを祈ってま… ありがとうございます。僕もそうであって欲しいと願ってます。

No.12 10/10/13 03:55
お礼

>> 5 スッキリするならDNA鑑定してみては。 奥さんひどいね。。 気になって夜も寝られません。ほんとひどい女です

No.13 10/10/13 03:58
お礼

>> 6 2さん ハズレくじって…。ひどすぎませんか。 お子さんは何も悪くないでしょう? 主さん、私の知人がまったく同じだけど… 浮気じゃないです。… お腹の中にいる時からパパになってたつもりです。パパっ子でほんと可愛いです 疑いをかけられた息子に申し訳ない気持ちもあります

No.14 10/10/13 04:00
お礼

>> 7 DNA鑑定。 万が一、主さんの子供でなかったとしても、戸籍上の親子関係は解消できません。 両親に似てなくても、祖父母や叔父や叔母に似てい… 不倫相手の子を旦那の子として育てていく女の気持ちが知りたいです。 ロクな死に方はしないでしょうが。

No.15 10/10/13 04:20
通行人15 ( ♀ )

家は1人目は旦那そっくり2人目は私そっくりです。今は、他の男の子供なのに、平然と旦那の子供のように偽る女性も増えてるのは確かですからね…。先に血液型と、それでも曖昧なら鑑定ですね。

No.16 10/10/13 04:32
お礼

>> 15 似ていて羨ましい。疑う必要がないから。
平然と偽る女の気持ちを知りたいです
全く理解できません。

No.17 10/10/13 05:44
通行人17 ( ♀ )

私は母親似(自分では父親似と思ってますが)妹は、どっちにも似ていません。こういう親子、普通にいますが瀅奥さんが不倫してた時、ハッキリと肉体関係があったという証拠があるんですか蓜鑑定もですが、そう言う証拠も必要では蓜仮に、正式に主さんの子供だと分かったら、お子さん可哀想ですね。

No.18 10/10/13 05:53
通行人18 ( ♀ )

😢それでも 4年も一緒に生活してきたのに…
息子さんからしたら、主さんが「お父さん」なのに…

どちらにしても、自分の子じゃないかも って思われながら接しているなんて、夢にも思ってないでしょうね😢

主さんの気持ちも分からなくはないですが、
なんだかとても息子さんが可哀想に思え、思わずレスしました。

No.19 10/10/13 06:17
通行人19 ( ♀ )

もやもやしてる、これからずっとしていくより、鑑定した方がいろんな意味でいいかもしれませんね。
気持ちに整理が着くというか。

No.20 10/10/13 06:23
通行人20 ( ♀ )

単純に、まずは血液型は?
合わないんですか?

No.21 10/10/13 06:31
通行人21 

2の方、酷い言い様ですね。

子供を授かることが奇跡だと分かりますか?産みの痛みがどんなものか想像できますか?恐らく男性の想像を遥かに超えるものです。
貴方のような人が子供の父親だと思うと心底ゾッとします

主さん、たまたま似てない事もあるのでは?白黒ハッキリつけて、不幸な道を選んで後悔なさらないよう願ってます。

No.22 10/10/13 06:35
匿名さん ( NbQ6w )

鑑定したら解ること、聞いたことありますよ。
旦那さんより祖母とか周りが似てないねて鑑定以来したと
今時掲示板でW不倫ののろけ相談みると、旦那が知らないだけで貞操感無しというかいい加減に育てられた女がわんさかいるんだってことです。
罪の意識無しで旦那に養うわれ、外で遊び、おまけに避妊もしないで中だしし放題で良いように遊ばれて、おまけに男は、何もしいくせに甘い言葉だけで離れられませんとか、出会う順番が違っただけとか馬鹿な女どもが増えたからね。
旦那も大変だね。
私なら離婚しないて騒いでも追い出すね、なんでそんな女養わなきゃならない、その男に頼めばて感じだけどそんな男にげるだけなのにね
バレないように不倫しますて旦那ことは、好きだけど別だって超自分勝手な掲示板の書き込みにこちらも唖然だから、
旦那さん残念な嫁選んだねとしか言えないよ。悔しいから鑑定したら

No.23 10/10/13 06:44
通行人23 ( ♀ )

不倫が分かった時点で離婚すれば良かったのに。
ここまでズルズルきておいて、似てないと騒ぐんですね。DNA鑑定したらすっきりするんでは?

2番みたいな父親も最悪だ。あなたの性格の方がハズレクジだね。

私も両親に似てるって言われた事ないけど、親戚のおばさんに似てるらしいです。

No.24 10/10/13 07:09
通行人24 ( 30代 ♀ )

自分や奥さんの兄弟・親・親戚・甥姪のどれにも似てませんか?

と、言うのも
私は実父の妹・息子は義母・娘は実兄の娘に似ているからです。
私と息子はそれぞれ実父の妹と義母に本当そっくりなんです。(本当の親じゃないかって位)

No.25 10/10/13 07:25
通行人25 

DNA鑑定しかないと思いますが大変でよ💧
前TVで見たけど費用が10万円以上かかるそうです💧私が主さんだったら鑑定すると思います💧 何年も自分の子として育てて来たのに今更って言う人もいますが子供1人育てるのに何千万ってかかるんですよ💧他人の子供の為にそこまで出来ません💧私は女だけどもし旦那が不倫相手に子供産ませて私に育ててくれって頼まれても無理です😢本当に子供がかわいそうって思うなら子供の実の父親が育てるべきです😢

No.26 10/10/13 07:46
通行人26 ( ♀ )

横レス失礼します。

奥さん、整形はしてないですか?

No.27 10/10/13 07:52
通行人6 ( ♀ )

主さんのレス見ると、普段からあまりいい奥さんではないのかな😠

やっぱり鑑定して白黒つけないと。

これが小学生、中学生になってからだとお子さんも理解できるから 余計可哀想。
やるなら早いうちがいいです…

主さんの子であることを祈ります。

No.28 10/10/13 08:11
悩める人28 ( ♀ )

うちの旦那は両親のどちらにも全然似てない!って当時思いました。
義母には似てもにつかない
結婚して10年経ち最近やっと義父に似てきたかな?って感じです


もし自分の子供じゃないってわかったらどうするのですか?
今、子供に対して愛情ありますか?
2歳ならすっかり親として愛情がありますよね?

No.29 10/10/13 08:30
通行人29 ( ♀ )

叔父や叔母、祖父母にも似てませんか?


うちは兄弟、両親に似てませんが、親戚に似てます。

No.30 10/10/13 08:48
通行人30 ( 40代 ♀ )

私は息子が3人ですが、長男は私似で次男は義母似、三男は夫婦ミックス似ですが…声は3人共主人と一緒です。息子達は、3人一緒に居るとそっくりだね♪と言われるそうです!主さん、モヤモヤしてるなら…鑑定してもらうのが一番だけど、現実を知るのも怖いのでは?奥さんも軽すぎますね(ゴメン)。でも、息子さんが一番の犠牲者かも!?これからの成長が楽しみなはずなのにね♪

No.31 10/10/13 09:00
通行人31 ( ♀ )

どうしても気になり、はっきりさせたいのであれば DNA鑑定をするしかないですね。
2年前に不倫をしたとありますが、息子さんはもうすぐ4歳。妊娠期間中を入れて約5年前から不倫をしていたのですか?それとも、2年前の不倫があったらその前にもあったかもしれないという疑いですか?
モヤモヤした気持ちがあるのはわかりますが、息子さんが存在している事実は変わらないので、鑑定をするしない・奥様に聞く聞かないなど、慎重に決めてほしいと思いました。

No.32 10/10/13 09:01
通行人32 ( ♀ )

男の子は父親にはあまり似ませんから、あなたには似てなくても不思議ではないですよ。

子供には罪は無いじゃないですか。

調べてどうするんですか?
女は、腹違いの子供は疎ましく思うけど、男の人ってその辺は割り切れないんでしょうか。

奥さん反省してるでしょうし、子供さんを妊娠した段階で全てあなたは受け入れたはず。
今さら蒸し返して自分で自分の首締めなくてもいいのでは?

不倫相手との子供かもしれないけど、間違いなくあなたの子供であるかもしれない。

血縁関係だけが親子ではないですよ。

冷静に、家庭を持つ男としてもう一度考えてください。

No.33 10/10/13 10:40
専業主婦 ( 30代 ♀ zsvLw )

私は1歳になる息子がいますがパッと見て息子は主人と瓜二つです。足の形まで瓜二つで顔は私には全く似てなくて生まれた時は主人にしか似てないと落ち込みました。
主さん。。
私が他の人に言われた言葉ですが、人間って一生に7回顔が変わるそうです。
父親に似たり母親に似たり祖父や祖母に似たりして、最後に自分の顔になるんだそうです。
私も息子の顔をよく見たら1歳の現時点では体全体の骨格、髪の色、肌質、目、眉は主人似。低めの鼻は私似。口元は私の父親似。エクボは私の母親似。肌の色は私も主人も両家の祖父や祖母まで色白な家系なので息子も色白です。全体的に主人に似てるので私に似てる所が少なくて落ち込みました。
主さんも息子さんが自分に似てないと言わず、骨格、肌質、髪の色、髪質、爪の形、どこか必ず主さんに似てる所が息子さんあると思います。。元気出して下さい。

No.34 10/10/13 10:50
通行人25 

家庭を持つ男としてもう一度考えて下さいってスレあるけど普通に無理でしょ❓もし主さんの子供じゃなかったら主さん他人の子供の為に一生働かなきゃいけないの❓割りきれるわけないじゃん💢女は腹違いの子うとましく思うけどってそんなの男だって同じっしょ❓何故男が割り切れるって思うのかが分からない❓

No.35 10/10/13 11:29
通行人32 ( ♀ )

通行人25さんは女性ですか? 男性?
浮気されたことがあるのかな?


だってあまりにも子供さんが気の毒。
その心中察すれば主がほんの少し大人になれば
済むんじゃないかな?と思うわけ。

子連れの女性と結婚する男性はどうですか?
血縁関係無くても、実子のように心尽くしてる人いますよね。
もし、主が本気で自分の子供じゃない、と確信してるなら、今毎日暮らしている現状って
心持ちはそれと同じ。

鑑定される子供も身になって欲しい。

疑念が膨らんで鑑定しようならば、奥さんには愛想尽かしてるんですよね?
ほんとに愛してたら、誰の子供であろうが、許してあげてほしいです。

許してあげられるはず。 冷めた愛情になるかもしれないけど、手放さないで。

ほんと、子供さん第一に 考えて欲しいです。

鑑定して、実子でなければ離婚、が現実は多いでしょうね。
似てない、だけではあまりに軽率に考え過ぎです。
取り越し苦労でありますように。

No.36 10/10/13 11:49
通行人36 ( ♀ )

一度裏切られたんです。

主さんが疑いたくなるのも無理はありません。

鑑定するなり、しても構わないと思いますよ。

もし…これで、血縁関係が認められなかったとして、離婚→養育費無しでも私はいいと思います。

だって、例え今まで実子として育ててきたとはいえ、血の繋がらない子ですよ。

養育する義務はありません。

ただ、そこは数年過ごしたお子さんでしょうから、情もあるでしょうし、完全に切り捨てるのか、そうしないかは主さん自身の気持ち次第かな。

どちらをとっても、主さんを責める理由は無いと思います。

実子であってほしいですね。

No.37 10/10/13 12:09
お助け人37 ( ♀ )

横レスごめんなさい💦32番さん男の子ってお父さんに似ないこと多いってどんな根拠ですか?
うちの次男旦那そっくりだし 友達とこも旦那そっくりですよ💧

No.38 10/10/13 12:55
通行人38 ( 30代 ♀ )

自分の妻を尻軽女って蔑んでるのに、なぜ一緒に暮らし、子供まで産ませたのか…

そして似てないからってDNA鑑定。

結果がどちらに転んでも主は幸せにはなれないですよね。

自分の子だったとしたら、疑ったことで後悔するでしょうし、それは子供の顔を見るたび、一生ついて回ります。

自分の子じゃなかったら、妻も子供も自分を騙した憎むべき相手になるでしょう。

No.39 10/10/13 13:04
通行人39 

主さんの質問への答えとしては、DNA鑑定が一番だと思います。

あと、意見としては36さんと全く同じです。

主さんは、奥さんへの疑いや怒りと同時に、息子さんを心底愛してきたのだと思います。だからこそ、信じたいと思いつつ苦悩しているのではないでしょうか?

顔が似てない事への捉え方は人それぞれでしょうが、僕が主さんの立場だとしたら、やっぱり厳しいと思います。

たとえ一時は今の疑念を心にしまって平静を装っても、何かのキッカケで爆発するかもしれないし、この先息子さんが更に成長して反抗期を迎えた時などは、今のような不安定な精神状態ではしっかりと対峙できないのではないでしょうか。

No.40 10/10/13 13:05
通行人32 ( ♀ )

37さん

ここで統計学語っても仕方ないです。
たまたまなわけで、あなたのところもお友達も、たまたま似てる。
だからそれと同じくらい主さんところもたまたま父親に似てないだけ。
似てないって言うだけで実子じゃない、と疑うのは早計かも、という話ですよ。別にそうそう不思議ではないでしょう?

No.41 10/10/13 13:07
通行人41 ( 30代 ♀ )

裏切られた時の気持ちは一生ですよね…もしかしたら自分は気づいていないだけで、その前も今も…と思う訳です。許して共に暮らしていても、平気で嘘をつける人間だと知ってしまった以上疑いは無くなりませんよね。私は鑑定したら良いのではないかな?と思います。今のまま子供が大きくなっても疑念がなくなるとは思えない、主さんが歳をとればとるほど自分の人生について考えた時にその疑念が後悔でしかなくなり、実の子供であっても愛せない様になる気がする。でも、子供は主さんが父親だと理解出来る年齢です。もし実の子では無かったとしても産まれてきて家族として生きてきました。そこからが主さんの器次第ですよね…白黒はっきりつけてしまい息子をどう思うか。私は違うかったとしても家族として生きてほしいです。でも再婚とは違いますよね。再婚は愛している女の人の子供だから子ずれでも大丈夫だと言う人はいますが、主さんの場合裏切りがあってからだから…よく先の先まで考えて行動してほしいです。子供には罪が無い事だけは忘れないで下さい。

No.42 10/10/13 13:13
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

子供が似てなくても奥さんの浮気の件が無ければ主さんもこんなに悩まなかったんじゃないんでしょうか?

疑う事を批判してる方も居ますが、同じ状況で全く疑わずにいられるのでしょうか?

子供に罪は無いと言いますが主さんも罪は無いと思います。
DNA鑑定をして自分の子供だと分かったら安心するし、疑った事に罪悪感を持つ必要はないと思います。

No.43 10/10/13 15:58
通行人43 ( ♀ )

子供の似てる似てないでも本当の両親なのに全く似てなかったりする事もあるし。

うちの旦那と私の連れ子は義父だと知らない人からは旦那にソックリだと言われますよ😥

全く血の繋がりもないのに。

不思議ですね😥

旦那は嬉しいみたいですけど。

No.44 10/10/13 16:24
通行人44 ( ♀ )

疑いたくなる気持ちもわからなくないです。
だってこのサイトにもどっちの子かわからないとか旦那が父親じゃなくても隠し通すとか言う悪魔みたいな女がたくさんいましたよ。

No.45 10/10/13 16:50
通行人45 

こういう事態になるから不倫はダメなんでしょうね。
鑑定してはっきりさせるべきだと思いますよ。
はっきりさせたくないのは不倫した妻側の意見と同じですよ。騙す、隠す、逃げる、この3つは不貞女の共通パターンですから。
子供に罪はないってそんな事当たり前じゃないですかね(笑)
鑑定したって子供に打ち明けず妻ときっちり話し合えばいい事(自分の子でないなら)でしょ。まだ子供小さいんだし。それで実の子供でないなら不倫相手を捜しだし奥さんと離婚して子供引きとって貰えばいいんですよ。子供だって実の父親と一緒の方が幸せでしょ?全ては奥さん愚かさが引き起こした事なんですから。問題なのは何でも誤魔化してうやむやに終わらせる事ですよ。
で、この問題一番の被害者は旦那さんと子供でしょ?一番のワルは妻と相手の男でしょ?
主さんを責める意味がわかりませんね。
妻側の事などどうでもいい事だと思いますが、結果次第でお子さんと別れるのも別れないのも主さんが決める事でしょ。そしてその権利があります。義務は実父が果たすべき役割です。
逃げるな!

No.46 10/10/13 17:33
通行人46 ( ♂ )

色んな意見が飛び交ってますが、一つだけ間違いのないことは、主さんが心から息子さんを愛してるという事実です

生まれてから4年間も愛した息子なんです、万一不倫相手との間に生まれた子であったとしても、恨む対象は妻であり、息子さんへの愛情は変わらないと思います
鑑定することと、息子さんへの愛情は全く別問題です

息子さんが最も可哀想だという気持ちは、主さん自身が一番感じていることだと思います
だから余計悩むんですよ


最後に2番さんへの批判ですが、ハズレくじ引いたと表現したのは子供に対してではなく、浮気妻に対してではないですか?もし息子に対してハズレくじと表現したなら、許せないですが

No.47 10/10/13 17:50
通行人47 ( ♀ )

どうしても気になるならDNA鑑定したらどうかしら。
裏切られた経験があるなら、不信感を持っても仕方ないと思います。

ただ、容姿の遺伝はあまりアテにならない様な気がします。息子、娘2人と3人の子供が居ますが、真ん中の娘だけは、私にソックリと言われますが上と下は、どちらにも似てません💧
息子なんて高校生だから主人に似てきそうなものですが… でも紛れもなく私と夫の子供ですよ😊

No.48 10/10/13 17:52
お助け人48 ( ♂ )

隔世遺伝もありますから…気にしなくてイィと思います😉
もし仮にDNA検査して、あなたの子供じゃなかったら離婚するんですか?💧子供嫌いになって捨てますか?
血のつながりも大事だけど…今まで可愛がった子供が目の前にいるっていう事実の方が大事なんじゃないかと😆💕
全てが嫌になってんなら話は別だけどさ😜

No.49 10/10/13 18:25
通行人49 ( ♂ )

別の方も言っていますが、まず血液型はどうなんでしょうか?

血液型→DNA簡易鑑定→DNA鑑定の順で精確になると思います。
DNA簡易鑑定なら数万円で可能。ネットで調べればすぐ見つかります。

No.50 10/10/13 18:43
匿名さん ( NbQ6w )

主さんは、独り苦悩して悩んでスレしているのだから、
既成事実を作れば、今まで育てきたのに今更なんて他人事みたい、継母とかいるだろうけど、世間で聞く話しは、苛めてるほうが多いでしょ?中には、分け隔てなく出来る人もいますけど、自分がその立場になったらね。今時子供一人育てるお金さえなくて諦める人もいます、籍に入っていても奥様とは、他人ましてや子供も赤の他人の子供なら全くの他人の子供、種付けだけして、育てるのは、別の男ならいくらでも種付けし放題です。
鑑定をして他人なら養育の義務は、有りませんよ、全て不倫した妻と種付けだけした不倫男のせいで子供が犠牲なったんです、避妊もしないし
結婚の意味を解ってないよ、結婚て何ですか?
大体誰の子かわからないて妊娠して産む女が女としてもしないよ、普通なら
子供可哀想て
なら、離婚して遊んでシングルーで育てれば、不倫て周りを不幸にするね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧