注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

友人を救うには…

回答6 + お礼3 HIT数 1510 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/10/17 22:57(更新日時)

友人(♂でAとします)のことなんですが…

Aも含め大人数でバーベキューをしているときAの不注意で鉄板の油がはね、3歳の女の子の手にやけどを…😱

痛くて泣く女の子…😢

明らかに自分のせいなのに謝りません😱
泣いてても無視😱


またある日、水曜日遊びに行くね⤴と約束していたのに火曜日にAから「まだ来ねぇのかよ💢」と電話がきました💧

「え⁉明日でしょ⁉」
「前もこんなことあったよね😲いきなり切れないで気をつけてよ✋」

と言うとすごい不機嫌になり電話を切られる😲


そんなある日、別の友人も同じようなことがあり注意したところ…

狂ったようにきれはじめ意味が全くわからない、つじつまもあわない内容で、でも自分は間違ってない❗と主張し始めこの人、精神的に病んでるんだ😲

と気づきました。

自分が悪いと思うことができない。悪くなりそうになると「わぁぁ😱💢」ておかしくなったようになる。

放っておくのがいいのか病院に連れて行くべきか😱

でも病院に素直に行くわけがない😱

何をすすめたらいいでしょう⁉

タグ

No.1443618 10/10/15 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/15 23:12
通行人1 

精神的なもので病んでるのではなく
その人自身の考え方などでそうなってるのだと思います。
自分は悪いと思えない人なのですよね??
そして何か言われると切れる・・・
甘やかされたりしたらそんな風な人になりますよね。
我慢を知らない人とか・・・病院とかではなく距離を置くのが良いと思います。

No.2 10/10/15 23:15
通行人2 

もう、関わりあいになるのやめたら?
あぶないでしょ。
どう考えても。その人。

No.3 10/10/15 23:18
お礼

>> 1 精神的なもので病んでるのではなく その人自身の考え方などでそうなってるのだと思います。 自分は悪いと思えない人なのですよね?? そして何か言… 早速ありがとうございます❗

まさにその通りでびっくり❗

おっしゃる通りかなり母親に甘やかされて育ったようです。

このままの性格じゃ疲れるので距離をおけばいいんでしょうね😲

No.4 10/10/15 23:18
通行人4 ( ♀ )

縁を切る。

No.5 10/10/15 23:18
通行人5 ( 30代 ♀ )

友達やめた方がいいです😱距離を置きましょう💦

No.6 10/10/16 03:02
匿名希望 ( 20代 ♀ fhopc )

距離を置くのが一番簡単で手っ取り早いと思いますが…


確かそんな風になる精神的疾患の病気あったような気がします💧

名前が思い出せない😭

思い通りにならないと、『わぁぁぁぁ‼』

って、狂ったようにキレるというか、おかしくなるというか💧


でも、貴方の場合そのAさんに対して友情があまり無いようなので、距離を置くのが一番だと思います💧

No.7 10/10/16 06:01
お礼

皆さんありがとうございます😌

確かに最近は付き合いづらくて…と思っていました😲⤵


まわりの友人もそう感じ始め、私も含めまわりに誰もいなくなってしまうと思います😣

だからって話してわかる相手じゃないので😢

距離をおきます😣

ありがとうございました😄✨

No.8 10/10/17 22:31
通行人8 ( ♀ )

友人Aさんは「最近怒りっぽい、自分おかしい?」と気づかない限り病院には行かないと思います。

しばらく連絡控えたほうが良いかと思います。

主さんが病気になってしまいますよ。

私は結婚した旦那がAさんと同じような性格で参ってしまい、心療内科通院しています。

子供も自律神経失調症になってしまい通院中です。

No.9 10/10/17 22:57
お礼

>> 8 ありがとうございます⤴

でも旦那さんとは離婚しないんですか⁉(失礼な言い方ですみません😢)

よかったらもう少し詳しく聞かせてもらえないでしょうか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧