注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

3ヶ月のベビーの服事情

回答3 + お礼1 HIT数 3331 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/10/16 05:47(更新日時)

3ヶ月のベビーがいます。新生児の時に買った肌着が小さくなっので新しく買い替えたいんですが、ボディースーツで大丈夫ですか?長袖、半袖、タンクトップと色んな種類がありますがどれがいいですか?

あと、これから寒くなるにつれて夜寝る時は何を着せればいいですか?

長袖のボディースーツにズボンを履かせたコーディネートがありますが、その場合肌着は着なくていいんですか?

質問お願いします。

タグ

No.1443675 10/10/16 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/16 00:23
通行人1 

これから、ますます活発に動けるようになるので
日中は、肌着と動きやすいボディスーツ。
夜間は、お部屋は暖房しますか?お部屋に暖房器具
がある場合は、加湿器をつけ、肌着と長そでシャツ
に長ズボンで良いと思います。ボディスーツで寝ると
おむつ変えの時、寒いですからね。
赤ちゃんが、うっすら汗をかいていたら、肌着を変えて
あげましょ♪冬でも、あせも出来ますから。
お布団は、軽めの汗を吸収しやすいガーゼお布団と
毛布(小さめ)で、充分かな?お部屋の換気と温度・
湿度に注意です。子育て、頑張って♪

No.2 10/10/16 00:29
お礼

ボディースーツの下に何の肌着がいいんでしょう?

No.3 10/10/16 00:33
リオ ( 20代 ♀ 8U5cCd )

6ヶ月の息子がいます☆

ボディースーツは頭から被せてボタンも少ないしお腹が出ないから、私は着せてます。 これから寒くなってくるので、やはり長袖がいいかと思います。半袖の下に重ね着させたり出来るので。西松屋だと七分袖なんてのも売ってますよ。

寝る時は長袖のボディースーツの上に上下のパジャマや長袖ロンパースだったり、寒いかなって時は一番中に半袖ボディースーツを着せたり、レッグウォーマで足が冷えないようにさせてます。

No.4 10/10/16 05:47
通行人4 ( ♀ )

うちは年中肌着は半袖です。
半袖のロンパス肌着(前開き)にカバーオール。寒いときばプラスレッグウオーマー、夜は腹巻きを使ったりしています。

ボディースーツは長袖のものに、半袖のTシャツを着せて重ね着にして着せてます。

靴下はあまり履かせません(外出の時くらい)
赤ちゃんは足が冷たくても、足の裏で体温を調節してるので、靴下は履かせなくていいといわれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧