注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

胃が痛い…

回答4 + お礼4 HIT数 1698 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/10/01 22:22(更新日時)

たまぁに急激に(顔をしかめる程)痛くなります。水飲まな過ぎとか、ガスが溜ってたりって時もあるんですが、原因不明な時が増えてきました。そこで、質問なんですが、胃痛持ちの方は痛くなったら薬を飲む以外に何をしていますか?あと、食生活とかで気を付けなきゃいけない事とかもあったら教えて下さい。

タグ

No.144575 06/09/29 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/29 21:44
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私も胃腸が弱くすぐ胃が痛くなり、下痢をします。私の場合は、取り合えず、お腹を暖めて、消化の良い物を食べます。例えば「麺類」「おかゆ」「お汁系」などを食べます。それでもなおらなかったら薬に頼ります。あまり無理をしないで下さいね🎵

No.2 06/09/29 21:50
匿名希望2 ( ♀ )

カイロで.胃を暖めます。乳製品は胃粘膜を保護するので.積極的に食べるようにしてます。あとは.刺激物は控える事くらいかな。🍷☕🍛はΧ

No.3 06/09/30 19:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

私もよく胃が痛くなります(;_;)
空腹時などに起きた場合は牛乳での処置がいいみたいです!胃に膜を張ってくれます。
私はいつも胃が痛くなると眠るようにしてます。よく横を向いたりしているとガスなども抜けいつの間にかには痛みは消えてます。薬を飲むとしたら痛くなりそうと思ったときにキャベジンや太田胃散を飲んでいます。サクロンを飲んでも痛みが引かない場合はもう病院へ行った方が良いみたいです!父はそれで胃潰瘍にきづいたらしいです!!

No.4 06/09/30 21:31
お礼

>> 1 私も胃腸が弱くすぐ胃が痛くなり、下痢をします。私の場合は、取り合えず、お腹を暖めて、消化の良い物を食べます。例えば「麺類」「おかゆ」「お汁系… レスありがとうございます。私は昔は胃腸強かったんですが、弱くなって対処法が分かんなかったんですが、暖めるの良いんですね!最近はずっと朝以外は外で食べる生活なんで、お粥とか食べれる所探しときます。本当にありがとうございました。

No.5 06/09/30 21:35
お礼

>> 2 カイロで.胃を暖めます。乳製品は胃粘膜を保護するので.積極的に食べるようにしてます。あとは.刺激物は控える事くらいかな。🍷☕🍛はΧ レスありがとうございます。乳製品も良いんですね。牛乳とか好きなんで、飲むようにします。カイロは一年中持ってるんで、今度使ってみます。本当にありがとうございました。

No.6 06/09/30 21:48
お礼

>> 3 私もよく胃が痛くなります(;_;) 空腹時などに起きた場合は牛乳での処置がいいみたいです!胃に膜を張ってくれます。 私はいつも胃が痛くなると… レスありがとうございます。結構夜食べる前とか痛いんで、牛乳試してみます。胃腸薬では無いと思うんですが、薬にアレルギーがあるんですが、買ってみます!詳しくありがとうございました。

No.7 06/09/30 23:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

いえいえ(^-^)
私も胃が痛くなるのが悩みなんで気持ちわかります(>_<)
夕飯食べる前とかホント痛くなったりする事多いですよね(T_T) 主さんとこれって同じ症状なんですかね?
最初父にはお腹が空いていて胃が痛くなるのは胃潰瘍だ!とか脅されましたが人生経験の長いおばぁちゃんに相談したとこと…よっぽどの事がない限り若いんだから胃潰瘍にはならないし若いうちはストレスやいろんな事があるでしょ?と言われ少し落ち着きました!!なんか語ってしまいすみませんm(_ _)m
胃はお互い大事にしましょうね☆☆
あ!胃が痛いとなんだか食べたくなるんですが麺類…と言うか、うどんは小麦粉の固まりなんで消化よくないらしいです!!

No.8 06/10/01 22:22
お礼

>> 7 また②レスありがとうございます!!
私は夕食前って言うより、学校終わりの電車の中とか、授業終わってこれから何かとかが多いです。
最近、お金の心配、バイト先の上司の事や友人関係で、心配や不安ばっかで、ストレス溜ってたから、軽く胃潰瘍かなぁ、って思い始めてたんで、安心しました。
うどんは一杯\100で食べれるから、食べるならうどんかなぁ、って思ってたんですが、聞けてよかったです。本当に二度もありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧