注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生爪剥いだ後の処置

回答3 + お礼1 HIT数 7600 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/10/20 04:26(更新日時)

先日足の親指にキンチョールを落としてしまい、
立ち仕事しながら二日ほど放置しました。

すると血豆が一センチほど膨らみ完全に爪が浮いていました。

休みの日に外科で処置して貰ったんですが、生爪を剥いだ患部にソフラチュールにガーゼで止血の処置でした。

確実に治るの遅いし、剥がす時痛いので(そこの先生が丁寧に剥がしてくれない)

最近話題の湿潤治療に自己判断で切替ることにしました。

出血は止まっているので患部をぬるま湯で洗い流し、軟膏を塗ったラップを患部に巻いてその上からガーゼをテーピングしたんですが、治療方法として、正しいでしょうか?

間違っていたらご指摘お願い致します

No.1446563 10/10/20 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/20 01:12
通行人1 

痛さが、辛さが伝わらないっ。若いのに、抑えられた立派なスレだわさ。
治療法はごめん分かんない。

No.2 10/10/20 01:31
お礼

ありがとうございますm(_ _)m

痛みは…
落ちた直後に息が出来なかったのを覚えてます。

血を抜いて生爪剥がれる時は歯を食いしばり声をあげないようにしてましたが、表面麻酔が効いておらず激痛でした…

今更ですが伝わりましたか?

No.3 10/10/20 02:37
通行人3 

いやいや、早く病院…

No.4 10/10/20 04:26
通行人4 ( ♀ )

違う病院で見てもらう方が適切な処置がおこなえるかと………

指先とか中々治りにくいですよね昉
うちの母もそうなった事ありました、酷い状態だったので爪が……
痛々しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧