注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

胸のあたりがドクッとする

回答5 + お礼1 HIT数 6367 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/08/31 11:35(更新日時)

私はもうかれこれ3ヶ月ぐらい前から時々胸のあたりがドクドクッとする症状になやまされています。動悸のようなそうでないような。日常生活は普通に送れていて胸が痛いとか息苦しいとかはないです。ただドクドクッという違和感があるのです。同じような方いますか?何か御存知であれば教えてください。日によってドクドクッとなるのが少ない日と多い日があります。

タグ

No.144788 06/08/30 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 13:24
悩める人1 ( 30代 ♀ )

私も似たようなことがあります。なんなんだ???気持ち悪いですよね!

不整脈だったら怖いなあ。と思いながらそのままにしています。

一度調べたほうがいいのでしょうね。

No.2 06/08/30 14:22
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

前にも同じようなスレがありましたが、2種類あるみたいです。ひとつは親の遺伝か生まれつきで、もう一つは一時的なもの。

私は親の遺伝で、中学に入った頃くらいからかな、お風呂に長く入ってると起きます。他にも普段の何気無い生活の中で急に起きます。
私の場合はとくに害はないそうです。
一時的だったという人も、病院で検査をしたら害はなく一時的なものだったと言ってました。
これは私の知ってる範囲の事ですので、絶対安全とはいいきれませんが、不安でしたら一度は病院で診てもらったほうがいいですね。

No.3 06/08/30 15:45
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

うちの旦那がそうでした。有名な内科に行ったところ、神経性心身性といわれました。原因はストレスです。クスリをのみつづけ、ストレスもへったことにより頻繁にあったものが今ではなくなりました。病気ではないといわれました。でも病院にいってみてもらったほうがいいと思います。

No.4 06/08/30 16:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

それは、期外収縮という不整脈ではないでしょうか?ドクってなった時、脈が飛んでませんか?私は病院で検査しましたが、心配ない不整脈だと言われました。一度病院で検査してみた方が安心できるのではないでしょうか?

No.5 06/08/31 01:41
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私もよくあります。不安な時、緊張した時、疲労が重なった時、寝不足の時になります。一瞬焦ります。長くばくばくってなる時もあります。けど初めてなったのは、10年くらい前です。なので大丈夫だと思いますが、不安なら一度検査するといいですよ。

No.6 06/08/31 11:35
お礼

ありがとうございました。一度病院で診てもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧