注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

ドクターの対応って💢

回答5 + お礼2 HIT数 1279 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/10/23 18:53(更新日時)

私は医療関係に勤めています。
今日 体中の湿疹等がなかなか治らず 2ヶ月振りに同じ皮膚科に来院しました。①先生に「なかなか来れずにすみませんでした。」と言うと「はいはい、一切言い訳しなくていいから」②前回もですが、今回も足の症状だけ診て 背中や肩は一切診ず 人の目も見ずに淡々と話す③「前回の薬覚えてる?」と質問され薬の一覧表見せて…答えようとすると「今説明してるんだから口出ししないで」④「ねぇ?ちゃんと薬塗ってたの?サボってたんじゃない?」⑤飲み薬お願いしても処方されていない。
こんな先生当たり前ですか?
生まれて初めてです こんな対応の先生。悔しくて悔しくて情けないですが 診療されて初めて涙が出てきました。

長々とまとまらない文章ですみません。愚痴を吐かせて頂きました。

タグ

No.1448375 10/10/22 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/22 17:28
通行人1 

私も診療を受けて嫌な思いをした経験者です。

なぜ、そのような医者が医療業界でトップに立っているのか…

会話を聴いてくれるナースや介護スタッフの方がトップに立ってくれたらな~。

No.2 10/10/22 17:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

2ヶ月前は違う対応だったんですか?

病院を変えるしかないけど、2ヶ月分薬が出た訳でもないのに忘れた頃(悪化した頃)にやって来て
『治らない』と訴えられても医師も困ります。

薬を処方するのは医師ですが、予防や治療するのは主さんですから。

No.3 10/10/22 17:35
通行人3 ( ♀ )

私もそういう横柄な態度の医者にばかり当たりますよ😥

主さんと同じように皮膚科にかかった時治らないからもう一回行ったらまた来たの💧って言われた事あった😒はぁ💢って感じ⤵


皆さんプライド高いし偉そうだし一人一人の患者に対してもゆっくりみていられないから適当だよ💡

心から一人でも多くの患者さんをこの手で治してあげるんだ😃って気持ちの医者には私は当たった事ないです💧

特に開業医とかは金の事しか考えてないよね⤵診療時間中により多く診ないと儲からないからね😥

私は歯医者に勤めていた事があってそこは金の事ばかり考えてたから嫌だったな💦患者を金ずるとしか思ってない医者が多いね⤵

主さん‼そんな医者変えるべきだよ‼世の中医者は五万といるんだし自分に合う先生を探すしかないね💧

そんな医者は信用なくしてつぶれればいい💢💢

No.4 10/10/22 17:36
お礼

お返事ありがとうございます😊
この2ヶ月の間に父が亡くなり 病院には行けなかったんです。薬はちゃんと毎日絞り出してでも塗ってました😠
前回も同じような対応です。
私自身医療に携わっていますので これだけの期間をあけてるのは私はいけない事なので 病院側を責めたりしません。

No.5 10/10/22 17:40
お礼

ありがとうございます😠
私も同じです。先生はお金 お金 ですね。でも私の働かせてもらってる先生は 患者さんに嫌な顔は一切しません。スタッフには時々注意はしますが…
だから私自身 患者さんには優しく 笑顔を忘れず 明日から頑張ってやる💢って燃えました😤

No.6 10/10/22 22:21
悩める人6 ( ♀ )

医者なんて殆どそんなんばっかりですよ。
外科医なんて、自分は神様だと思っちゃってたりするのもいるしね~。
医者は病気を治してくれる。医者がいなければ病気は治らない。困ってしまう。ありがたい。

わかってる。感謝もする。
でもあんまり横柄な医者にあたると、治してるのは頑張ってる患者と薬だろ!なんて思ってしまう時もある。

主さんは看護師さんですか?
看護師のヒドイのもたーくさんいるけどね…。

No.7 10/10/23 18:53
通行人7 ( ♂ )

背中の発疹を見ない理由は尋ねましたか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧