注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ぺりぺり、ひび割れ

回答3 + お礼2 HIT数 1701 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/10/23 15:52(更新日時)

私はかなりの乾燥肌で
リキッドファンデはレブロン、メイベリン、ちふれ、ラヴーシュカなど

お粉はAC、メイベリン、レブロン、パルガントンなどを試しましたが

全部ひび割れたりしてダメでした💔

そこで、リキッドをやめて
ファンデパクトを買いたいのですが、乾燥肌におすすめはありませんか?

本当に困ってます😢
よろしくお願いいたします❗

No.1448851 10/10/23 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/23 10:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

下地は何を使ってますか?

ファンデーションって石油系の薬品多いから、安い下地とか、直接肌に触れるようだと乾燥は酷くなるんじゃないかな…

あと、少なくともメイベリンのリキッドファンデはシリコンの一種が入ってて、それは肌をなめらかにみせる薬品なんだけど、肌には良くないんですよ。
んで、パルガントンは肌が強くないなら使わない方が良いです。私は敏感肌ですが、パルガントンで肌荒れ起こしました。

あとは、基礎化粧をしっかりがっちりしましょう。

主さんまだ若いから、そんなに凝った化粧品買わなくても大丈夫だと思うんだけど…下地とファンデはちょっと良いもの使おう。
普通肌じゃないといろいろ大変だよね…

ちなみに、私はリキッドもパウダーもエテュセ使ってます。乾燥肌・脂性肌どちらかでファンデが選べます。肌にも優しく、2年リピートして今のところトラブルはないです。
コンシーラーはDHCのニキビ用の肌に優しいもの使ってます。こちらもトラブルはなく、しかもカバー力あって重宝してます。

絶対にコレ!って訳じゃないですが、参考までにどうぞ☺
長々とすみません💧

No.2 10/10/23 10:19
悩める人2 ( ♀ )

私は下地からすべて資生堂dプログラムです。敏感肌用なのでオススメです。

No.3 10/10/23 12:35
お礼

>> 2 ありがとうございます✨
参考にさせていただきますっ。
下地はちふれですませてます(;_;)/~~~お金ないので、、、

No.4 10/10/23 12:38
お礼

>> 1 下地は何を使ってますか? ファンデーションって石油系の薬品多いから、安い下地とか、直接肌に触れるようだと乾燥は酷くなるんじゃないかな… … 私もエテュセ気になってました(^-^)/今日みてきてみます😆ありがとうございます✨

No.5 10/10/23 15:52
通行人5 

100均化粧水乳液😲風呂に入る時⛅まず化粧水丸ごと一本顔体叩いて化粧水入るようにして下さい😼同じように乳液顔を上げるように使って下さい⛅後はしっかり泡立てて顔体洗うようにして下さい😼私は治りました 第2100均化粧水たくさん買って風呂時洗面器化粧水少し多めに入れて洗面器に顔を付けたり⛅化粧水顔体たっぷり叩いて😼方法もありますから⛅乳液同じ用に乳液使う😼体顔泡立ててスポンジで軽く洗う😼 これは悪魔でもわたしの方法ですダイソー化粧水乳液たくさんおいてますよ⛅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧