注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

好きな人がゲイだったら。

回答6 + お礼6 HIT数 5707 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/10/25 05:31(更新日時)

すみません。
どなたか相談にのって下さい。
私はゲイの男性に片思いしています。
出会って1年、一度振られてから半年程たっていて今は普通に恋愛相談をされたり飲みに行ったりする位には仲良しです。
一緒に買物をしたり、お茶をしている姿は女同士みたいなノリで自分には見込みがない事は分かっているのに好きでいる事が止められません。
彼に警戒されない様に新しい恋をしているふりをしたり、彼氏さんと上手くいけるようアドバイスしている自分の本心は「別れたら振り向いてくれる可能性あるのかな」と「好きな人の幸せを願えないなんて最低」という気持ちがぶつかりあってドロドロで…仲良し4人組の内の1人だし告白した時に「人間として好きなのに付き合えなくて本当にごめん」と泣かれた事もあり更に仲の良い人間に離れていかれる事を恐れている事も知っているので、私が今考えている行動を起こせば深く傷つけてしまうのではないかと恐れているんです。
すみません、続きます。

No.1449434 10/10/24 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/24 02:37
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/10/24 02:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
続けます。
彼とは共通の趣味もあり離れる事は困難だし、お互い人間として好いているので早く忘れようと思っていました。
でも私が他の人を好きだと思っている彼は警戒が解けたのかスキンシップが激しくなって私の髪をくくろうとしたりする事もでてきて、一緒にいればいる程好きになってしまって辛いのが本音なんです。
共通の趣味が一段階ついたら彼と縁を切ろうかと考えていて…その為に何も話さず縁を切るのは不可解すぎるし、どうせ会えなくなるなら最後にもう一度想いを告げたいと考えているのですが(振られてからもずっと好きだった事・嘘をついて側にいた事についての謝罪・このままこれ以上一緒にいるのは辛いからさよならしたいけど貴方の人間性を否定してる訳じゃないという事を)、言われても彼は困るだけですよね?
本当に好きなら相手の困る事はしちゃいけないって分かっているし、私の自己中心的な考えを感情のままぶつけちゃいけないのも頭では理解しています。
長くなった上に纏まりなくてすみません。
皆さんならこんな時どうしますか?

No.3 10/10/24 04:17
通行人3 ( ♀ )

いやはや…切なすぎますね😭

ハードル高すぎる…
主さんかなり苦しいでしょうね、、、


いきなり縁を切られたら、彼は自分を責めるかもしれません

恋愛感情でないにしろ、主さんは彼には大事な人のようですし、徐々に離れていくのが一番かと思いますよ


私ならそうすると思います😣

No.4 10/10/24 05:09
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そうですよね。
彼が自分を責める必要は全くないのに、私が今強引に離れてしまうときっと自分を責めてしまいますよね。
自分の好意を口にする事で好きな人を苦しめる事がある事を知らないまま今まで生きてきたので、いい勉強をさせてもらったと思って次に進みたいです。
会う度に「今付き合ってる人と別れようかな」みたいに言われるのが辛い、触れてくる手が怖い、大事な友達と思われるのは嬉しい事なのに痛い。
すみません、何か自分ばかり可哀相みたいな言い方になってしまいました。
ちょっと辛いのが貯まってしまったみたいで不快な思いをさせてしまっていたらごめんなさい。
どうやって距離をとったらいいんでしょう?
4人組の他2人は私が彼を今も好きな事を知っています。
2人は私と彼が疎遠になるのは違うと言うんですが、もっと月日が経てば会っても何とも思わなくなるんでしょうか?

No.5 10/10/24 05:34
通行人5 

私は気持ちをぶつけて彼がどう思ってるのか貴女が知る必要があると思います。彼が貴女の想いを知り悩むかもしれない。気まずくなるかもしれない。でも伝えなかったら一生後悔する。私は伝えなかったら後悔した。好きだった人のセリフや優しさがつらかった。気持ち伝えて、彼の気持ち聞いてきっぱりきもちにけじめつけて、彼には時間をもらってしばらく離れよう。気持ちがスッキリしてから離れたら忘れられると思う。友達としてそばに居続けるのは並大抵の精神力では乗り越えられない。

No.6 10/10/24 14:05
お礼

>> 5 ありがとうございます。
実は一度告白した際に4人組での話し合いになり「お付き合いできません」とはっきり言われ、この話はもう蒸し返さないと決めたんです。
それでも自分の気持ちをぶつけてもいいものでしょうか?
迷惑をかける事を分かっているのに気持ちを告げるのは自分勝手な気がするし例え会えなくなっても嫌われるのが怖いんです。
でもこのままなのも苦しいので彼が本当に今の恋人が別れる時がきたら、正直に気持ちをぶつけようかとも思っています。
貴女様にも後悔された恋があるのですね。
今が幸せである事を願っています。
恋愛って難しいですね。

No.7 10/10/24 15:19
通行人7 ( 20代 ♂ )

主は女を好きになれるの?
そういうことですよね?

No.8 10/10/24 15:51
通行人8 ( 40代 ♂ )

例えば貴女は女性から付き合って欲しいって言われたら?
彼にとってそういう事だと思いますが?
それでもまだ押すんですか?

No.9 10/10/24 19:02
通行人5 

再レスです。いろいろと複雑ですね。でも忘れられないのは貴女が納得してないからです。相手の方のそばにいるかぎりずっと期待してしまうのです。私がそうでした。相手の性格や周りの友達との約束から言えない状況もわかります。ただ恋愛感情があるかぎりそばにいるのは無理なんです。前にも後ろにも動けない。今の貴女は苦しくてここに来たんだと思う。私は貴女のためには気持ちをぶつけて終わりにしたほうがいいと思ってる。貴女の気持ちを周りの友達に話してそれから相手に伝えて、その後の彼のフォローを友達に頼んで貴女は去りましょう。相手がゲイでもノーマルでも私は気持ちを伝えて終わりにした方が貴女にも彼にもいいと思います。傷つけてしまうけど前に進まないと行けない。今すぐにとは言わないけどこれもひとつの考えとして頭のはしっこに残しといてください。私は今やっとふっきれて新たな恋をしようと思えてきました。駄目だと納得できればいつかは吹っ切れます。頑張っていい恋します。相手を大事にするのもいいけど貴女自身も大事にしてくださいね。どんな選択をしても貴女が幸せになれるよう祈ってます。

No.10 10/10/25 05:09
お礼

ありがとうございます。
私自身がバイで男女共にお付き合いした事がある為か、このまま粘れば何時かは振り向いてくれるんじゃないかと殆どない可能性に縋ってきましたが…冷静に考えてそうなる事はないですよね。
好きな人の幸せを願いつつ自分も幸せになるのは難しいと痛感しています。

No.11 10/10/25 05:15
お礼

>> 8 例えば貴女は女性から付き合って欲しいって言われたら? 彼にとってそういう事だと思いますが? それでもまだ押すんですか? ありがとうございます。
上の方に書いた返事にある理由でますます未練がましくなってるんだと思います。
自分の気持ちが相手を追い詰める事になるのは分かっているので普通に友達でいれようになるのが一番いいんですが、彼の何気ない一言一言に期待して傷ついて同じ所をぐるぐる回っている私はこの先、あとどれ位我慢すればいいのかなと不安で泣きそうになってしまって。
相手の幸せを第一に考えられるような人間になれるよう頑張ってみます。

No.12 10/10/25 05:31
お礼

>> 9 再レスです。いろいろと複雑ですね。でも忘れられないのは貴女が納得してないからです。相手の方のそばにいるかぎりずっと期待してしまうのです。私が… 再レスありがとうございます。
期待してしまうという言葉…本当にぴったりだと思いました。
優しくされたり女性の中で一番好きだとか言われる度にないと理解しているのに気持ちが浮つく自分がいます。
相手の幸せを優先させるのが理想なのに今の私は正直それができる自信がありません。
昨夜4人組の内の女の子(幼い頃からの親友)に電話しました。
約束したよね?気持ちを全部ぶつけて去るのはフェアじゃないんじゃない?と言われて、その通りだと思う気持ちとじゃあ私の気持ちはどこにやればいいんだろうという思いで悲しくなりました。
理由を話さず暫く会わなければいいという話になりましたが、時間がかかりそうです。
貴女様は今新しい恋に進もうとしているんですね。
私のウダウダした悩みを聞いてくれた方なので素敵な女性なんだと思います。
幸せになって下さい。
私もどんな結末になってもまたここで結果報告をしたいと思います。
いつになるのか分かりませんが、私も絶対幸せな恋愛をみつけます。
頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧