注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

車の免許ない方や、ペ―パ―ドライバーって‥

回答24 + お礼1 HIT数 16847 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/10/26 18:30(更新日時)

車の免許を持っていない人は簡単に車に乗せて送って~とか あてにする人多いですよね❓ペ~パ~ドライバー歴25年とか言って車はなくても やっていけるし‥とかいうけど結局は誰かをあてにして 今日はそこまで乗せて行ってとか 車乗ってきてる人に 帰りはどっちから帰るの❓とか まさに乗せてもらおう根性‥お礼とか悪いなぁ‥って思わないのでしょうかね❓乗せてもらって当たり前という 車乗らない人はほとんどみんなそうです。ある人は家まで送り迎えでランチ行ってるのに いつもなんのお礼もありません。ランチぐらいおごってくれませんか❓普通。一度もお礼をしてくれないので もう 現地集合にかえました。そして現地解散。もちろん駅横の店でランチやお茶です。車を常に運転してる方は疲れたりガソリン代やからかかるのがわかると思いますが、 気安く送ってや乗せてと言わないで下さい。毎回言葉でありがとうね だけだと だんだん利用されてるようで嫌になります私の考えがおかしいですか❓乗せてあげたらその方は『わあ 助かった 電車代○○円 浮いたわ~🎵』って‥私はガソリン代かかってるんだよ💢って 神経疑います

No.1449889 10/10/24 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/24 20:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

免許持たない人に多い、当たり前と言えば当たり前なんだけど…
それを本気でそう思ってる人って、免許持ちに多いですよね。
本来は免許の有無に関わらず人間性の問題なのに。

No.2 10/10/24 20:32
通行人2 ( ♀ )

それ主サンの周りだけでは💦

私は彼氏や旦那がみんな運転好きだったので気付いたら運転するコトがなくなった…って感じのペーパーですが、自分からあてにしたコトないです😃

都内なので正直電車の方が早いし😃
駐車場はないしお金かかるし電車やチャリの方が楽ですね😃

もし誰かが遠くまで乗せてくれたとしたら高速代やガソリン代は乗せてもらったみんなで払いますよ😃

主サン友達選んだ方が良いと思います😣

No.3 10/10/24 20:33
通行人3 ( 30代 ♂ )

免許あるなし関係なく人間性の問題でしょ

No.4 10/10/24 20:37
通行人4 ( 30代 ♀ )

それはそう言うてくるペーパーとか無免許の人が問題なだけじゃない⁉
わたしの周りにもペーパーいますが
ありがとうとか言われますし
かなり気を遣ってくれはりますよ?
愚痴るなら本人にガソリンももうちょぃ安かったらいいのになぁ~💦とか
乗せてあげる代わりにランチおごってね❤とかカワイク請求したらいいんじゃない?

No.5 10/10/24 20:38
通行人5 ( 30代 ♀ )

そんな人もいるんですね😥

私も免許ありません💧
足にされてるとか思われたくないので自分から友達誘えません😢

No.6 10/10/24 20:40
通行人6 ( ♀ )

それはたまたま主さんの周囲に気遣いできない人が集まってるんでしょう。私が近所の人を乗せて行ってあげると「昨日はありがとう。助かったわ~。これ食べて😃」って何かしら持って来る人ばかりなんで、逆に恐縮してしまいますよ。

No.7 10/10/24 20:47
通行人7 ( 30代 ♀ )

免許有無は全く関係ない話です。主の言い方だと、免許の無い方は全て同じと言ってる様ですよ。気配りの出来る人間か、気配りなんか出来ない人間かだけですよ。私は近所の友達の子供と我が子を、保育園に送り迎えしてるけど、嫌にならないし、友達もそれなりの態度を見せてくれてるからね。主の近辺の方々は、大人の対応、態度を出来ない方々がいるだけですよ。

No.8 10/10/24 20:50
通行人8 

ここで、愚痴っても、その人また主さんの車あてにするでしょう。
ちゃんと、言うべき事は言わなくては。主さん、性格良すぎ。
私なら、GS代請求するよん。

No.9 10/10/24 20:54
通行人9 ( 20代 ♀ )

お礼の言葉あるだけまだマシですよ😅私の友達は自分の車あるくせに絶対出さない。乗せてもらって当たり前な人です。お礼のおの字も聞いたことない。

No.10 10/10/24 21:37
通行人10 

車乗らない人間は車にかかる経費に気づかない人確かに多いよ。

長距離ドライブで遊びに行ってもペーパードライバーは交代すらしないし😥

No.11 10/10/24 21:43
通行人11 

確かに主さんの考えも一理あると思います😢私も免許取ったのが二十歳過ぎで自分が免許ない時ってガソリン代の事とか考えなかっです😢友達と遊んでも○○寄っていい❓とか。彼氏や友達が運転してくれて当たり前だと思ってました😢しかも毎回😢今は車乗ってるから昔いつも車出してくれた子とかに私車出すよ~と率先して車出してます😃今でも免許持ってない子は昔の私みたいな子が多いです😢

No.12 10/10/24 21:46
通行人12 

逆の立場だったら主はどうするんですか?

No.13 10/10/24 21:46
通行人13 ( 20代 ♀ )

主の周りの人がそーゆうダメな図々しい人間ばかりだからって「免許もってない人」ひとくくりにしないでよ。
私、免許もってない。
友達にもペーパードライバーで車のらないコいる。
だけど、免許もってる友達とかに乗せてもらったらお礼言うのは当たり前だし、高速代は払ったり、駐車代払ったり、そーいう出費がないときはガソリン代ってお金渡したりするよ。


まぁ主さんは利用されてるだけかもしれないけどね。
少なくとも本当の友達なら気遣いする。

No.14 10/10/24 21:49
通行人14 ( 20代 ♂ )

そうか…
皆さん気にするんですね

自分は全く気にしてませんでした
自分の車に乗せる場合も、逆に乗せてもらう場合も

ありがとうのお礼だけではイライラしてしまうかたもいるんですね
今後気をつけよ

No.15 10/10/24 22:08
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は飲み会などで全く飲めないので、ほとんど送り迎えしますが、全然気にしません。
近所だけではなく遠方の相乗りも気にしません。
むしろ行き帰りの会話が特別な感じがして好きです。


同乗している人がいなくても私はそこへ行きますから、損得関係ありません。

No.16 10/10/24 22:12
通行人16 

主さんの気持ちわかります。確かに友達に利用されているかも?と感じてしまいますよね😥
でも、今回の事に限らず車の事以外でも、その友達に対して不満を感じているんじゃないですか?

No.17 10/10/24 22:14
通行人17 ( 20代 ♀ )

私の友達にもいます⤵免許持ってなくて遊び行くのは家まで送り迎えは当たり前。仕事場が一緒なので一緒の時間に終われば帰りは送る。ありがとうの言葉すらないです。違う友達がちょっと遠出する時に車出してくれた時わざとその子の前で『車出してくれてありがとう😊ガソリン代の足しにして』ってちょっとですが渡しましたがその子は全く気づかず『バイバイ~』って帰って行きました。
確かにみなさんが言うように免許の有無ではなく人間性の問題ですよ。

No.18 10/10/24 22:17
通行人18 ( ♀ )

いや あなたのお友達だから 類は友を呼び図々しいのではないかな

普通遠慮しますが

No.19 10/10/24 22:22
通行人19 ( ♀ )

なんか決め付けみたいでムカつく。
直接言えばいいじゃんか。

No.20 10/10/24 22:27
通行人20 ( 30代 ♀ )

お金云々は置いといて、私の場合はお互い車持ってるのに絶対車ださない人の方がありえませんね。
会社の同僚ですが、田舎なのでランチはいつも私の車で行くのですが、たまに私が電車で来たとき、今日は車ないと言うと「え?あぁ…いいよ」って渋々。
「いいよじゃねーよ💢」って心の中で思ってます。
大人数で私の車に乗りきれない時はその人が車を出しますが、「私が車してあげるから感謝して」オーラ全開です。
あ~やだやだ。
免許あるなしは関係ないと思いますよ。

No.21 10/10/24 22:31
通行人21 ( 20代 ♀ )

友達が免許持ってなかった時、ちゃんとその友達はガソリン代を気にしてくれましたよ☺

まぁすべて人間性の問題ですよ😃

なんのお礼も…って「ありがとうね」って言ってるんですよね❓友情もお金がすべてですか…。なんか…薄っぺらいですね…。

No.22 10/10/24 22:45
悩める人22 

当たり前やて思って乗る人も人やけど、

お礼はそこそこでいいゎ😒って逆に思われてんやないの?
最初から足代わりとか。

相手も人見てるやん。

No.23 10/10/24 22:56
通行人23 ( ♀ )

免許を持ってない人がみんなそうだと言うのは違いますよ。
私が免許を取ったのは30歳ですが、乗ってく❓とか言われない限り、乗せてとは言いませんでしたし、今も過去も人に乗せてもらったら駐車場代金は出しています。

No.24 10/10/25 02:11
お礼

主です❗一括になりますがすみません❗
書ききれなかったので書かなかったのですが自分の元々の友達ではないんです❗私の昔からの友達は皆車の免許は持っていますのでいいんですが 職場関係で親しくなった方にそういった方が多いんです💦だから出勤して帰りも一緒だと 今日もじゃそこまで乗せて~と💦50代後半の方です。まだ乗せてはいませんが図々しい言い方をしてきたのも職場が同じの50手前の独身女性です。ランチとかたまに逢う方も以前の職場で出会った40過ぎの主婦です。うちは田舎なので車の免許がないと不便なんでまわりは持ってます。ただ職場となるといろんな地域の方が集まってるので‥
高校でたら免許取るのが当たり前で育ってきたので 免許取らない気持ちがわかりません‥街なかで育った方は なくても生活できるんでしょうか‥ 同居している姑も免許を持っていないので とても 気安く全てにおいて 乗せてといいます。
体調悪い時はカチンときます💦 もっと昔の職場で年下女性だったのですが その子は送り迎えが当たり前その上私が年上だからお金あるでしょうおごってよ~という子だったので もうお茶やランチはやめました😂

No.25 10/10/26 18:30
通行人25 ( 20代 ♀ )

わかりますが、言い過ぎでは…。

'運転しない人は、皆が皆、図々しい'みたいな言い方は、良くないと思います。

私は、免許を持っていて、送迎くらいはしますが、車の運転はそんなに好きなほうじゃないです。

また、ウチの方では、大学に入ってからバイトして免許を取るのが普通です。高校生は、卒業間際まで受験勉強ですので(国立の二次試験は遅いので)。

たまには、車でなくても行ける店で食事をしたらどうでしょう…。ちなみに、たまにですが、乗せて貰うときは、お礼をしています。

本当は、気兼ねなく電車などで行ける、近場のお店にして欲しい時もあります。

厚意に甘え過ぎるのは良くないけれど、「○○が当たり前」と決めつけるのも、あまり良くないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧