注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

20♀抜け毛が…

回答9 + お礼0 HIT数 1921 あ+ あ-

名無し( 20 ♀ RcOqc )
10/10/25 18:36(更新日時)

かなりの抜け毛に悩んで毎日半泣き状態です…



髪の毛が絡まりやすく、絡まるのを手グシで直すたびに抜けます


酷いのが、お風呂で洗う度に70本は抜けて、髪の毛の束を見る度に悲鳴をあげてしまうくらい…


乾かす時は40本くらい抜けます


シャンプー、リンスはノンシリコン?キュレルを使ってます


一度、美容院でトリートメントをしてもらったのですが、その日だけは髪の毛を洗っても乾かしても全然抜けませんでしたが、何日か後には元通り…


髪の毛の痛みが原因なのでしょうか?
痛んで、絡まるのを引っ張るだけでこんなにも抜けるものなのですか?


テッペンは普通ですが、髪を束ねる時、両サイドが薄いのが目立ちます


皮膚科に行こうか悩んでますが、皮膚科は効果あるのですか?


ただの、きやすめの薬しかもらえないきがします

タグ

No.1450075 10/10/25 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/10/25 00:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

何かストレスを感じていることはないですか?
生理は毎月きちんときていますか?
最近、髪を染めたりしましたか?

私も二十歳くらいのときに抜け毛に悩みました。
ちょうど初めてのカラーリングで頭皮を痛めてしまい、なおかつ残業続きの仕事でストレスを感じたり、ストレスが原因でホルモンバランスが崩れて半年以上も生理がこなくなり…髪の毛が薄くなりました。

生理が半年もきていなかったので婦人科を受診し血液検査をしたら、生理を促すホルモンが極端に少なくなっていることが原因でした。
生活習慣を改善したらすぐに治りました。

色んな要因が考えられるので生活習慣や食生活を見直してみてください。

No.2 10/10/25 00:45
匿名 ( aIY4w )

美容師です😁
抜け毛気にする方は多いです💦
特に今季節の変わり目は皆さん沢山抜けますし1日50本は自然にぬけおちて生え代わっての繰り返しみたいです👍
美容室でベッドスパ毎月してみて下さい 量がふえた方もいます😲
あとはspも力いれて擦らずがいいです👍

ベッドスパ系のspが一番いいとおもいます👍
市販の物はよくありません💦

No.3 10/10/25 01:24
通行人3 ( 20代 )

ネスサペリアいいですよ。市販ではなくネットで買えます。逃避や髪に栄養を与え 成分もお水なので臭いもしません。
私は髪が細いので 使ってますよ。個人差あるかもしれませんが私は気に入ってます。値段は少し高いですがね。

No.4 10/10/25 01:27
通行人3 ( 20代 )

ネスサペリアのシャンプーではなく 洗髪後にシュッシュッとつけるやつです。寝癖直しにもつかえますよ。水だから。

No.5 10/10/25 01:40
通行人5 

ホルモンバランスの崩れかもしれません。この一年ぐらいの間に体重の増減はありませんでしたか?

No.6 10/10/25 07:16
ミノリ ( 10代 ♀ BVS4w )

短く切ってみたら?髪の量多いと抜けやすい😃歳とったら髪薄くなると思いますよ😔

No.7 10/10/25 07:34
通行人7 ( ♀ )

昔から一本ずつは細いのに毛量がハンパない私は常に髪を梳きます。抜け毛もかなりありますがそのぶん生えます。
異常な事ではないと思います。すいた状態でパーマやカラーをすると更にダメージが激しくなり朝起きたら髪の毛に結び目ができて絡まります。今はストレートなんですが絡まります。でもふっさふさ生えるからはげにはなりません😁

No.8 10/10/25 07:35
通行人8 ( ♀ )

大丈夫だと思いますけど念のために皮膚科に行ってみてもいいと思いますよ

私の友人は抜け毛で悩んで皮膚科に行ったら膠原病と判明しました

No.9 10/10/25 18:36
通りすがり ( 40代 ♂ flAsCd )

ストレスが原因で
ホルモンバランスが崩れたのだと思います!

皮膚科受診して
ホルモン剤注射して貰って、
頭皮に塗る薬剤貰って来て
塗ったらいいですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧