注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

セクハラサイコロ

回答52 + お礼4 HIT数 6908 あ+ あ-

通行人( 25 ♂ )
10/10/29 19:56(更新日時)

今日ニュースで59歳の男性教員が小学生の児童に対しセクハラサイコロ(サイコロの面にキス、尻タッチ、恋人になると言いながら指切りなど…)を体罰で振らせていたの事。教員のセクハラなど最近の教師は怖いですね。ごく一部の教師で殆どの教師は真面目にやってると思いますが、そうした教師にも迷惑ですよね。お子さんの居る両親は心配じゃないですか?こうしたニュースみると、何で誰でも分かるおかしな事するんですかね?

No.1451485 10/10/26 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/26 23:33
通行人1 ( ♂ )

昔の教師は自己満足の体罰が半端じゃなく多かったけど。
最近は性犯罪に近い事件が多いです。
モラル無し教師は即座に免許剥奪でいいと思いますね。
たぶん今後も何処かの学校で同じことすると思います。

No.2 10/10/26 23:37
通行人2 

確かに。凄くおかしくなってる。人間は春になったら頭のおかしい奴が出てくるって聞くように、地球が温暖化してるから先生も頭が温暖化しておかしくなってると思う!周りの先生が迷惑やし大変やと思うけど火の無い所に煙りはたたないっていうように何か気付いて欲しいもんだ!

No.4 10/10/26 23:43
通行人4 

他のはおかしいけど、このサイコロの件はそんなにおかしいとも思わない
詳細知らないから実際どうなのかは当事者じゃないと分からないけど、芸人の罰ゲームみたいな感覚なんじゃないかなと思う

No.5 10/10/26 23:52
通行人5 

教師の不祥事がマスコミでクローズアップされるときは、取り立て凶悪犯罪とかないときだから、ある意味平和だよ

No.6 10/10/26 23:54
通行人6 ( 30代 ♂ )

本当あり得んな。懲戒免職や!!

No.7 10/10/27 00:05
通行人7 

6年のクラスを担任する男性教諭は、トイレのサンダルをそろえなかった児童らにサイコロを振らせ、「キス」や「ハグ」など出た目に書かれた内容を罰として行っていた。
サイコロの目には、ほかにも「ツバほっぺ」や「鼻くそ」、顔と尻を触る「顔ケツタッチ」、「先生とずっと恋人」と宣言して指切りをする「恋人指切り」などと書かれていた。
問題を訴えた保護者に、男性教諭は「サービス精神でやった」などと説明。
サイコロは男性教諭が作ったもので、自ら「セクハラサイコロ」と名付けていた。


4さんにとっては上記のことが普通なんですね❗

No.8 10/10/27 01:19
悩める人8 

親としては 許せないし、恐怖を感じた一件ですね。

No.9 10/10/27 01:49
通行人4 

うん
その文章だけなら罰ゲームなんだろうなと思うだけ
もちろん現場を見てないから分からないけど、親戚のおっちゃんがするようなものに感じる
そんなにその先生は人格的に教職が不向きな人物なのかな?(変態とか?)
もしそうなら世間で騒いでるように大変なことなんだろうと思う

No.10 10/10/27 02:16
通行人10 ( 30代 ♂ )

バカというか幼稚というか頭おかしい
おかしな教師多いよね
少なくともメディアに取り上げられてる教師は。

この人は50代でしたよね?

別に殺人クイズ出してた20代教師もいたけど
あれは半分近年の情報化社会による精神病的子供に感じた。
そんな道徳倫理のない人間が子に教育説けるのがおかしい

ペーパー試験なんぞで教壇に立たせるのはいかがなものかなと思う

前世紀の子供の頃は楽しいながらも厳しさがあり
なにより尊敬に値
感じる先生がいたもんだ。


学校の『ハナクソは実際には女子児童らに付けてはいません。付けるようなフリをしてたと聞いてます』
という会見。

そういう問題じゃないだろ

ホント馬鹿か❓

代表モロとも。

No.11 10/10/27 02:18
通行人11 ( 10代 ♀ )

💢アホ 変態オヤジ

No.12 10/10/27 02:22
通行人12 ( ♀ )

ニュースでその教師のインタビューも流れていましたが「生徒たちは喜んでいたが、嫌だと思った生徒もいたのだなと思いました」などと変なコメントをしていました。
サイコロにはお尻タッチやハグやハナクソとかいうのがあり、生徒が嫌がってキャーキャー言うのを、教師は喜んでいると勘違いしたんじゃないかなと思います。
いくら大目に見たとしても、気持ち悪い教師だなと思いました。
罰なら宿題とか他のことをやらせたらいいのに。

No.13 10/10/27 02:23
通行人13 ( ♀ )

アットホームなクラスや、先生と生徒との絆が強ければ、出た目によって、キャ~キャ~言いながら逃げたり、そんなに嫌とは思わないかもな~って思いました。

うちの旦那は小学生の娘に、「宿題しないとチュ~するぞ~」って言います。

「嫌~」とか言いながら、宿題を始めますが、普段仲良しだし、別に旦那を嫌ってるわけでもなさそうです。

多分、同じノリでやったけど、先生の片思いで、生徒からは本気で嫌がられてたんだと思います。

孤独な可哀想な人だな~って思ってしまいました。

余計な事せずに、勉強だけ教えてれば良かったのに。

娘の先生は、そこまで気を使うかってぐらい、保護者にまで気を使ってくれるし、気も回してくれます。
それが最近の世の流れだし、いつの時代の話しだって思いました。

生徒と絡みたくて余計な事するから、落ち度を作る事になるんだよ。

最近は主張が出来ない子も多いし、ただの嫌がらせになる事ぐらい分かりそうな物なのに。

セクハラって付くから、いやらしい先生ってイメージ受けるけど、多分深く考えず行動する、浅はかな人なんだろうって思います。

No.14 10/10/27 02:25
通行人14 ( ♂ )

調べると、ずっと前からやってたようで、卒業記念にサイコロを貰っていった生徒もいるようです。
これまでは、先生本人含め、周りも茶目っ気のある罰ゲーム程度に考えていたんでしょうね。

また、こういう問題になると無視されてしまいがちですが、そもそも注意をされるような行為をしていたから悪いワケです。
意味もなくやらされていたなら明らかな問題と言えますが、あくまで注意であったのなら、それまでの生徒の行為も考えるべきだと思います。

自分の事を棚に上げて先生を非難する親や生徒、報道の在り方を考え直さないといけない。

No.15 10/10/27 02:38
通行人10 ( 30代 ♂ )

↑そうですね

今現在の結果起きた異常さだけ報道する近年のマスコミネット社会も問題ですね

必ずや過程があるはずだからそこを熟知通すべきと思います

No.16 10/10/27 05:54
お礼

一括お礼ですいません。 こんな色んな教師の問題が起きてる中、本人は気付かなかったのかな?中には楽しんでた生徒もいたかもしれないけど(汗)ありがとうございました。

No.17 10/10/27 06:49
通行人17 

うん?単なるセクハラ親父じゃん?

なぜあれこれ理由つけるの?

バカバカしいですね。
セクハラ親父をセクハラって理解出来ないアホが多いのに驚きました。

あの本人がセクハラサイコロってハッキリ言ったじゃん?

セクハラサイコロならセクハラじゃん?
あいつらバカか。

セクハラ親父はセクハラサイコロでセクハラしたのさ。

それを子供がどう捉えようが本人の中ではセクハラギリギリだって事を理解してるはずだよ。

あんなの警察がシバいて吐かせたらセクハラをしてましたってゲロしますよ。

だいたい一部の教師がって言いますけどね。

ズバリ言いますが小学生の教師で男性教師なんて少し変わってなきゃやれませんよ。

良い年した親父が小学生のガキのお守りして喜んでる地点でロリなんだよ。

実際に調査では小学生男性教師はロリが多いって隠れ統計も出てますよ。

2割や3割はロリかもしらないよ。
だから常に教育委員会や父兄のチェック
は常にいりますよ。
狼がいるかもしれないのに、ロリチェックしないで怖いね日本は。

昔からです。
教師と生徒の結婚もけっこうありますよ。

No.18 10/10/27 07:11
通行人18 

17さんの意見が普通に考えて常識的ですわな。 
仲良くしたかった。とかは、言い訳に過ぎないし完全にロリコンですよ。 
性犯罪ギリギリラインの変態教師が沢山いる恐ろしい世の中ですな。 
金と暇を持て余した教師と言うのは本当になにをしでかすやら😠 同じくらいの子供さんを持つ親御さんの心中穏やかじゃありませんよ。😣

No.19 10/10/27 07:42
通行人19 ( 20代 ♀ )

男性の性欲って怖いですね。先生に限らず、性犯罪が多すぎる。教師、医者、警察は特に性欲をコントロールして欲しい職業です。
先生に至っては、子供の成長過程で信じる力を育てる過程で 大きな影響を与えるのだから、先生のいうことを聞きなさい。信じなさいと安易に教えるのは怖いなと思いました。
本当にサービス精神だったとしても そんな思考がなければセクハラサイコロって名前の発送は出ないと思います。素晴らしい能力が男性にはあるのに、性欲で潰すなんて勿体無い。

No.20 10/10/27 07:59
悩める人8 

理屈ぬきに、問題教師ですね!

その他に、この教師みたいな人がいたら 他の教師や
関係のない卒業生に在校生が、セクハラ学校の生徒だとか
イジメ 冷やかしに あいかねない。

親なら不安になります。

No.21 10/10/27 08:16
通行人21 ( ♀ )

若い人ではなく、年配ロリのセクハラのニュースが多いですね…

私も小~高校、それぞれおじいちゃん教師たちのセクハラにあってきました

友達も、ほとんどそうだったと思うけど
大人には誰にも言えなかったです。学校には嫌な思い出しかない。
もしかしたら、もう定年だからとやりたい放題だったのか…

私の娘が、現在小学生になり、不安な気持ちがあります。

親に言えないだけで
どこの学校にもあると思う…

罰だと言ってされることもありましたよ。「今思えば…」ってのもあるのでゾッとします

No.22 10/10/27 08:22
お礼

返事ありがとうございます。こうゆう報道が多いから逆に麻痺してるんですかね?セクハラが特に問題視されてる職業は年に何度か講習を行うとか対策すらないんですかね?企業なんかしてる所あると思うんですが。因みにうちも講習じゃないけど用紙でもらいます。でも、セクハラが問題なのによく『セクハラサイコロ』なんて名前つけましたよね

No.23 10/10/27 09:03
通行人23 

志村けんなら許す😤

No.24 10/10/27 09:08
通行人24 

みんなマスコミに踊らされすぎ。
右向け右でばかな日本人だよな。もっと真実を見ろよ

No.25 10/10/27 09:08
通行人21 ( ♀ )

今ニュースで見ました💧

子供たちは殆ど、嫌がってないどころか 続けていいと思っているようで…

保護者からも評判の先生みたいですね。

「セクハラサイコロ」とだけ聞いて、最低教師だと思ったけど 実際どうなんでしょう…?

No.26 10/10/27 09:50
通行人26 ( 20代 ♀ )

このニュースを見た時、私の小学生時代を思い出しました😓小学生の時の担任もハゲ移しと言って、(バーコードの髪をとかしている)愛用のくしを嫌がる生徒達につけようとしたり、鼻の穴にスライムを詰めて飛ばしてきたり、鼻くそをつけてきたり…💧
凄く気持ち悪かったし逃げまくってましたね😫💦
でも先生はそれがスキンシップと思っていたのかな?クラスも仲良かったですしかなり変わってますけどそれがこの先生のやり方だったのかな?と…💧
今ニュースで取り上げられてる先生も本当に悪意があってセクハラしようと思ってる訳ではないような気がするのですが💦
でも生徒がそれが嫌で学校に行きたくないってなったら問題ですしね💦

No.28 10/10/27 11:22
お礼

返事ありがとうございます。踊らされてましたか…💧先生も子供達とスキンシップ取る為に色々考えていると思いますが、さすがにネーミングを「セクハラサイコロ」はまずいですよね。子供が親に言ったらびっくりする人いるのが普通だと思います。先生も人気があったならかわいそうですね。親も過剰に反応し過ぎたのかな?お子さんも後悔してるかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.29 10/10/27 12:18
通行人3 

心に傷できて学校行きたくないと言った生徒が最低でも1人居たのなら罪になる行為かと!まあ実際居たから被害者目線で見たら擁護する価値無しと思うな~

No.30 10/10/27 12:27
悩める人30 

24さん同意。

全くテレビの流すことにすぐに操られて騒ぐ人間多すぎ。
何か叩く対象があれば飛び付く、みたいな。
本当のところはどうなのかってことには何も関心がない。そりゃそうだ、鬱憤晴らしが目的だからな。


教師が生徒に媚うってウケようとなんかしてるから、こんなことしてんだろうな。そっちのほうが情けないわ。
で、生徒は喜んでも親に嫌われて。

いちいちこんな話を全国ニュースで取り上げて、マスコミも別のいやらしい意図が見え見え。

嫌な世の中だよ。


最近、冤罪とか騒ぎ立ててるけどマスコミ自身が冤罪の土壌作り上げて、世の中煽動してんじゃんか。

偽善マスコミ。不快だな。

No.31 10/10/27 12:28
通行人31 ( ♀ )

勉強も大事だけどさ
まともな人間として生きていく方が大事ですよね

教師だけに限らず

世の中おかしいヤツいっぱいいる

何とかならないかな

No.32 10/10/27 12:29
悩める人30 

〉29

そんなこと言ってたら世の中生きていけないぜ。

傷ついた、傷ついた、って生きていくのかな?

No.33 10/10/27 12:36
通行人33 

セクハラ教師は最低ですね。
わたしが小学生の頃にもセクハラ教師がいました。今はその教師も捕まったから一安心ですけど。

No.34 10/10/27 13:39
通行人4 

何度も言うが実際にこの現場を見てないから分からないけど、この情報に安直過ぎる

逆にここでも何人かの方が仰るように、何でもかんでも文章を丸読みしマスコミの意図に乗り世論に流され、いかにも常識人を装い雄弁と鞭撻を振るい非難してることのほうがどうかしてると思う
恐怖すら感じるよ

昨日偶然他サイトでこんな記事を見た
「ハゲワシと少女」
知ってる人もいると思うが、この記事はある一枚の写真がもとでひとりのカメラマンが世論の批判を浴び自殺にまで追いやられたもだそうだ

現実は簡単なんだよ
文章をそのまま読めばいい。多数こそ正しい意見だと思えばいい。自分の経験とダブらせ真実を歪めて受け取ればいい。
そして一番の特徴はこういう話題は言い捨てだから責任すら感じなくていいってことだ

こういう考え方から虐めが起こると思わない?
知らず知らずのうちに世論がその基礎を担ってるんだ
批判さえしとけば我が身は守られ、しかも楽に常識的な人物になれるからね

ほとんどの人は真実を見ようとしない
自分の意見を持ってるようで誰も自分の意見を持ってない

解答が得意で応用力が苦手な日本人ならではの一件だと思った
まるで創造性がない

No.35 10/10/27 13:41
通行人35 ( ♂ )

日本のシステムが、変質者を生みやすいのが原因とも思えますよ。
個人の資質の問題では在りましょうが、一族路頭に迷うくらいの厳罰と言うか、血縁にある方々は教育に就けなくしませんとね。
教育者には『一罰百戒』もアリなのでは無いですか。

No.36 10/10/27 13:42
お礼

返事ありがとうございます。こんな不景気でちょっとした事でもニュースになる嫌な時代ですね。

No.37 10/10/27 14:13
通行人37 ( ♀ )

それにしても何故親は警察に言ったんですかね。

普通は校長や教育委員会だと思うんだけど、親の行動がなんか腑に落ちない…


私が中学の時に愛のムチとマジックで書いた細い竹の棒持ってる先生がいて、よく叩かれてる生徒もいたけど、それでもその先生人気者でした。

No.38 10/10/27 14:18
通行人27 ( 30代 ♂ )

結局マスコミがおもしろおかしいネタを求めてるだけ。取り上げてるのはまともなニュース番組じゃなくワイドショー的な番組だしね。ブラックユーモアなクイズや問題を出しただけで教師を血祭りにし、犯罪者呼ばわり。そんなに今の児童は繊細で優等生なのかね。児童が答えを聞いて「え~💧」とは思うかも知れないが、それはわざわざ各番組で取り上げる事なんだろうか。そういう事を親に告げ口して親も親でマスコミにリークする。マスコミはマスコミで類似の話題を探し「ほ~ら、こんなに教師はおかしい人間だらけですよ」と騒ぎ立てそれを真に受けて視聴者も教師=犯罪者と思い込む。
本当に気持ち悪い。

No.39 10/10/27 14:35
通行人39 

ロリコンの変態教師と言いたいが、単なる頭のおかしい人間です。
常識や人の心の分からない精神疾患に思える。

教師なら児童心理学を学ぶはずだし、モラルを教えるのが教師。
この爺は孫はいないのか? 子供だろうが6年生の女子はもう女性。

この爺が中学教師であったら事件は更にデカくなったはず。

変態っていうよりもバカです。

No.40 10/10/27 15:23
通行人40 ( 20代 ♀ )

確かにやりすぎなところはあるけど、遅刻を繰り返したり授業中に喋って他人に迷惑をかけるのはどうなのだろう💧うちのオヤジが言うには昔ならそんな事したら廊下に立たされたり怒らた事もあったそうだけど…

No.42 10/10/27 15:41
悩める人30 

教師がどうかしてるってより親がどうかしてるんだよ。いちいち噛みつく。子供が傷ついただの、教育上よろしくないだの。こんな話学校内で処理すりゃ良いことでテレビなんかで取り上げるほどでもない。
それでこんな親は自分愚かさに気付かず、学校が悪い、教師が悪いと批判ばっかり。

そんでマスコミもこんな親たちと同類の人間だから、こんな話題に飛び付く。そしてテレビで垂れ流し、善良ぶってけしからんと批判して、後から解った事実があっても知らぬ存ぜぬでほったらかす。

そして事実など関心もないただの鬱憤晴らししたい人間が飛び付く。

一体どっちが卑怯で蔑むべき対象だよ。

教育現場だけがおかしいのかよ? それを批判してる人間たちだって狂ってないか?

ほんとため息止まらん世の中だよ。

偽善者が多くて。


見せかけの愛情ばっかり。
何かをけしからんと言って私はこんなにも子供たちの為に尽力してるみたいな。

子供たちからすりゃ、何を大騒ぎしてんだ?馬鹿じゃない?ってノリじゃないの?だから子供たちは大人を信用しないのさ。見せかけの愛情を愛情みたいに押し付けてくるからな。

No.43 10/10/27 16:19
通行人43 ( 20代 ♀ )

主さん、嫌な時代ですね…って、自分がマスコミに踊らされて、あげく時代のせいにするなんて恥ずかしいですよ

もう少し、広く色々な目線から物事を考えられるようにしたり、間違ったと思うなら素直に謝りましょうよ💧

No.44 10/10/27 17:06
通行人44 ( ♂ )

基本的に生徒に嫌われると評価が下がる。すぐに苦情だからやるのでは?ただ、セクハラサイコロ・校長のダイニングメッセージ・18÷3の問題等々。理解に苦しみます

No.46 10/10/27 18:50
通行人46 ( ♀ )

最初はまた変態か…と思ったけど生徒にも保護者にも人気ある教師らしいですね

アンケートでも8割以上が教師肯定だったとか…

実際の教師を知らないのでニュースだけでは事実はわからないですね

No.48 10/10/27 19:16
悩める人30 

傷ついたって言っては人を批判する自称被害者ってのが最近増えてるね。家の子供は傷ついた、どうしてくれる!とか、私は傷ついた、みんな冷たい!とかね。被害者になれば相手が悪いように見えるからね。今回のこれもそんな感じだろうな。

傷ついた!てのを庇い、そうだね傷ついたねかわいそうだねと言って、子供たちを箱に入れるように庇い、子供たちを抜け出せない心の闇へ追いやる。そして子供たちは益々自信をなくし、内にこもるようになる。そして引きこもるようになる。いい気分でいるのはかわいそうだかわいそうだと庇ってる大人。
子供たちは内にこもり、いつしか人が怖くなる。そしてまた親の用意した箱に入り、自分は悪くないんだ、周りが悪いんだとなってますます孤独になってしまう。心では自分の弱さにイライラしながら。親の言うことをおとなしく聞いてしまう自分にも嫌になってしまう。
誰か愛情のある大人がそんなことでへこたれるなと叱咤激励すれば勇気が持てたかもしれないのに。馬鹿じゃん、ハハハと笑い飛ばして終わったかもしれないのに。一緒に笑い飛ばす友人に恵まれたかもしれないのに。
生きていけばこの先嫌なことはいくらでもあるのだから。

No.49 10/10/27 19:36
通行人49 ( 30代 ♂ )

男の子の生徒にも、女の子のように、罰ゲームしてたのかな?

No.50 10/10/27 19:57
通行人50 

あきらかにアホ教師です。
なぜ擁護される?アホはアホだろ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧