注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

身体の不調

回答6 + お礼5 HIT数 2337 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/10/27 15:24(更新日時)

去年の秋頃からずっと、身体が不調です。

元々、ストレスや疲れを溜め込んでしまうのかもしれません。
たまに軽い欝のような気持ちになったりもします。

帯状胞疹、口唇ヘルペス、膀胱炎…
そして膀胱炎の抗生物質でカンジダになり…
そのカンジダも再発を繰り返し、やっと落ち着いた頃に、また一年ぶりに膀胱炎を再発。

健康に過ごせないことで、それがまたストレスになり…悪循環です。
些細なことで涙がぽろぽろ出てきます。


今日は寝れなくてこんな時間になってしまいましたが、普段は大抵12時過ぎには寝て、6〜7時間の睡眠をとっています。

就職活動のため、やらなければならない勉強がたくさんあるのですが、身体がついていかないというか…。

どうしたら健康に過ごせるんでしょうか。

アドバイスお願いします。

No.1451603 10/10/27 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/27 03:51
通行人1 

免疫系に良いサプリメントや健康食品などが検索すると出てきます。
特にガン抑制、エイズに効果的なものは、ウイルス性のものにも効果的と記されています。
このあたりから探してみると色々な治療法なども数多く掲載されているので、自分で勉強がてら試してみたらいいですよ。
酵素ジュースは体調管理にいいですよ。あまりお金もかかることでもないし。

No.2 10/10/27 03:56
通行人2 

免疫力が落ちてるんですよ。
美味しいものたくさん食べて、ゆっくり休んだらどうでしょう?
温泉とか行ってみるとか。。。🙌

No.3 10/10/27 04:00
通行人3 ( ♀ )

私と同じ病気パターンでびっくり‼

これはとにかく疲れた時や抵抗力落ちてる時…


アドバイスなるかわかりませんが…数々のビタミン剤を試し、効果があったものを書きます

「キ〇ーピーコーワゴールド」と「キ〇ーピーコーワα」


特にαは精神的な疲れにも良いとのことで飲用していました


「ポ〇ンS」もおすすめです

薬局勤めだったので10種類以上は試した中のやつです(笑)
個人差はありますがおすすめな品です


これで軽減されました

No.4 10/10/27 04:12
通行人1 

再レス

免除力を上げる食べ物で検索して食事も注意して下さい。

逆に免除力を下げる食べ物は避けるように。体を冷やす食べ物などは免除力を下げます。免除力は体温が高いほうが活発になります。
なので、入浴で温まるのは効果的です。

No.5 10/10/27 05:18
通行人5 ( ♀ )

一番いいのはね、笑うことです。
楽しいこと嬉しいこと、面白いこと、ゲラゲラ笑えたら大丈夫なんだけど。
私、若い時は鬱病になったり神経症になったり、子宮系の病気して2度も手術しました。さらに、難病まで発症してしまい、サイアクでした。

なのに、旦那と知り合い、一緒になってから病状が安定しています。面白い人でほぼ毎日ゲラゲラ笑うようになったからかなって😊

No.6 10/10/27 12:06
お礼

>> 1 免疫系に良いサプリメントや健康食品などが検索すると出てきます。 特にガン抑制、エイズに効果的なものは、ウイルス性のものにも効果的と記されて… 回答ありがとうございます。

サプリメントですか…今までビタミンCや、ケフィアくらいしか飲んだことなかったです。
インターネットで調べてみますね。

No.7 10/10/27 12:11
お礼

>> 2 免疫力が落ちてるんですよ。 美味しいものたくさん食べて、ゆっくり休んだらどうでしょう? 温泉とか行ってみるとか。。。🙌 回答ありがとうございます。

やっぱりお風呂等で身体をあたためることが大事なんですかね。一人暮らしで、あまり湯舟に浸かってないので…今日辺りお風呂入ろうかなぁと思っています。
温泉も大好きなので、近場の温泉調べてみます!

No.8 10/10/27 12:16
お礼

>> 3 私と同じ病気パターンでびっくり‼ これはとにかく疲れた時や抵抗力落ちてる時… アドバイスなるかわかりませんが…数々のビタミン剤を試し、… 回答ありがとうございます。

同じパターンですか?嬉しいです。
周りには相談できなくて、悩んだりしてるので昉

そういったビタミン剤は、服用するのをやめたら一気にまた疲れが出てきたりしませんか?なんだか栄養ドリンクのようなイメージが強くて、一度飲みはじめたら手放せなくなる気がして昉
でも、症状が軽減されるなら飲む価値ありますよね。検討してみます。ありがとうございました。

No.9 10/10/27 12:23
お礼

>> 4 再レス 免除力を上げる食べ物で検索して食事も注意して下さい。 逆に免除力を下げる食べ物は避けるように。体を冷やす食べ物などは免除力を… 回答ありがとうございます。

やっぱり入浴が良いんですね。
少しずつ習慣化できればと思っています。

食事はできるだけ気をつけています。
実は一時期ストレスで暴食してしまって(体型は割と細身なんですが)、血中コレステロールが上がってしまったことがありました。
それからは、きちんと野菜、魚中心で、甘いものは控えてます。

冷やす食材はなるべく使わないようにしたいと思います。

No.10 10/10/27 12:30
お礼

>> 5 一番いいのはね、笑うことです。 楽しいこと嬉しいこと、面白いこと、ゲラゲラ笑えたら大丈夫なんだけど。 私、若い時は鬱病になったり神経症になっ… 回答ありがとうございます。

すごく素敵な旦那様ですね。うらやましいです。
私もお付き合いしてる方がいますが、彼も仕事でストレス溜めていて、一時期仕事に行けない時期があったりして。
それに対してどう接したらいいかとか、悩んでいたのも、今回の悪循環の原因だと思います。

でも二人でいたら幸せだし、些細なことで大笑いもします。彼と一緒にいることで、幸せも辛さも半分ずつって感じです。
少しでも良い方向に、向かっていけたらいいなと思います。

No.11 10/10/27 15:24
通行人5 ( ♀ )

いい彼氏さんがいて良かったです✨
二人でたくさん笑って、ストレス吹き飛ばしてくださいね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧