注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

父の発言

回答21 + お礼8 HIT数 3151 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
10/10/30 08:23(更新日時)

父は無神経に物を言います。特にわたしの旦那のことがあまり好きじゃないみたいで旦那は育ちもよくないし、無保険で車に乗ってて人身事故を起こして、夫婦で支払いに追われてます。旦那の仕事はの夜飲食店ですがわたしは一生懸命働いてるの知ってるからなんとも思いません。でもそんな状態なので子供はまだ作らずにいるのですが、寝たきりで入院中の何もしらない母が、早く子供作りなさい!って言たっら父は、子持ちで離婚するなんて大変だから子供なんて作るな。とか、正月に母を家に一度帰らせたいからわたしに泊まりで手伝って欲しいと言ってきました。わたしは旦那も多分くるけどいいよね?って聞いたら、ぽんたろう←(うちが飼ってるフェレットの名前。馬鹿にした意味をこめて)はいても役に立たないからどっちでもいいといわれました。今まで3人で食事したりしてましたが最近父のこういった発言で顔を合わせるのがいやなんです。バカな所もある旦那ですがいい所もたくさんありわたしは大好きな旦那です。父は高学歴で育ちもよく、基本上から目線とはしってました
続きます

No.1452401 10/10/28 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/28 11:17
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.2 10/10/28 11:18
悩める人2 ( 20代 ♀ )

どぞ

No.3 10/10/28 11:18
通行人3 ( ♂ )

多分主さん傷つくよ。

No.4 10/10/28 11:22
通行人4 

お父さんが普通です😔

No.5 10/10/28 11:24
通行人5 

無保険で人身事故!馬鹿以外になんて言えば良いのですか? お父さん正解!

No.6 10/10/28 11:47
通行人6 ( 30代 ♀ )

私が親ならお父さんと同じこと思うし、言うかも😞
なぜ無保険で車に??
もういい年なのだから…と私からも言いたいくらい。

No.7 10/10/28 11:59
通行人7 ( 30代 ♀ )

私もだらし無い人間だと思うけど…

No.8 10/10/28 12:34
通行人8 ( 30代 ♂ )

お父さんからしたら 「目覚ませよ」って感じじゃない?
主の味方してくれる人いるかなぁ~

No.9 10/10/28 12:48
@。ねこたろ。 ( fYbqc )

年間たった数万円~10万円ちょっと位の自動車保険料の支払いを怠り、事故を起こして賠償の支払いに追われて居る婿に馬〇以外のなんて言葉を掛けるのだろう。こんな非常識な男は一生信用されないよ。お父さんに同情する。

No.10 10/10/28 12:48
お礼

ありがとうございます。
そんなんだから父と距離をおいて付き合おうと思うのですがどう思いますか❓

No.11 10/10/28 12:51
通行人11 ( 20代 ♀ )

確かに無保険って主さん達の年齢では有り得ないかな😥

その人身事故って主さんと結婚してる時ですか❓もしそうなら主さんも車の保険 入らなきゃとかなかったのかな

No.12 10/10/28 13:04
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
事故は結婚するまえのことです。みなさんの言うように父に同情するってゆーのも当たり前かと思います。でも、またこれも当たり前ですが、非常識なことは一切せず、真面目に働き支払いもしています。なのにいつまでもこんなふうにチクチク言われなければいけないんですか?人ってみんなが馬鹿なこと一度や二度しますよね?それを改善して今は一生懸命生きててもず~っと言われなきゃいけないんですか?

No.13 10/10/28 13:24
通行人13 ( ♀ )

距離を置くなら置いてみればいいじゃないの?

ただお父さんに同意しますよ。
主は好きだから良く思おうとしてるんだろうけど、、、、
ご主人は一般的な女性や家庭環境の家族からしたらウエルカムな男じゃないです。

人は人生の中で1度や2度の間違いは確かにありますよ。
でもね、、、それは過ちに気付かないで若気の至りで、、、とかですよ。

無保険は非常識だと知ってたはず。育ちが悪いのも理解出来る。
可愛い娘がこんな男連れてきたら良い顔しないよ、、、、、ね。

ただ、、、もしも主に生き死にの問題が起きたとする、、、本当に助けてくれるのは親だよ。悪いがご主人にそんな力も金も無いでしょ?

No.14 10/10/28 13:37
通行人14 ( ♀ )

「人ってみんな馬鹿なこと一度や二度しますよね?」ってさぁ…人身事故ですよ?相手がいる問題なのに、馬鹿なことと一くくりにすることじゃないですよ。しかも無保険…。

お父様には、旦那さんが反省して真面目に働いていることを伝えていくしかないですよ。
わかってもらえるには時間がかかることを彼は犯してしまったんですから。

No.15 10/10/28 15:25
マタママ ( 10代 ♀ I2tCw )

私は妊娠したので、子供が生まれる前に…と最近免許を取ったのですが…

旦那様ありえないですね。

常識ですよ?
自賠責に入っていたとしても人身事故となれば家がいくらでも建てられるお金が消えます(相手の状態にもよりますが…)

そういうのをすべて学んで免許を取ったのであれば、何故任意保険に入らなかったのですか?

理解不能です。

お父様のお気持ち、分かりますよ。
あなたが選んだ旦那様なら、あなたが守るしかないです。

旦那様は庇ってくれる主様がいて幸せだと思いますよ。


主様が嫌ならお父様と離れるしかないでしょう。
とりあえず、今言えることは旦那様は取り返しのつかないようなことをしてしまっています。

これから子供は勿論、マイホームだって買えないし、家賃が安いとこにギリギリで住まなきゃいけない状況になってもおかしくはないですがね…


本当にお気の毒です。

No.16 10/10/28 23:43
通行人16 ( 30代 ♀ )

馬鹿にも程度があるでしょう。 車は凶器でもあるんです。もし 人を 引き殺しても そんな言葉 言えますか? たまたま 人は 引かなかったから いいんじゃない? って考えなら 最低です

No.17 10/10/29 16:54
お礼

みなさんありがとうございます。
結婚前に起こった事故です。しかもわたしだって車の保険に入ることくらい当たり前だからそんなこと疑いもしませんでした。だから入ってないの聞いた時は驚きましたしホントに常識のない人だと思いました。だけど、それでも入籍したのは他にいいところもたくさん知ってるし、お金は一緒に返していこうと思ったからです。事故の被害者の方には申し訳なく思いますが、わたしたち側からすれば、今回の事はしっかり反省して被害者の方にはできるだけの事をして前向きにやっていこうと思ってるんです。なのにいつまでも父にもイヤミを言われなければならないんでしょうか?もちろん父の気持ちもわかりますが入籍するときだって父は全て知った上で了解しました。それを今更チクチクと言われても。みなさんにさんざん叩かれるのは当たり前だとも思います。でも反省した上で前向きにやっていこうとするのはいけないことですか?

No.18 10/10/29 17:24
通行人18 

大事に育てきた娘が そういう人のとこにお嫁に行ってしまったんだもの・・・イヤミぐらい我慢しましょうよ。

私にも娘がいます。結婚前の無保険の事故のお金を娘が返してると思うと私もイヤミのひとつも言いたくなります。

主さんがかわいくて大事だからそう言ってしまうんです。

旦那さんを大事に思うよーにお父様も大事に思ってあげて下さい

No.19 10/10/29 18:04
通行人19 ( ♂ )

お父さんは、主さんが、ご主人を好きなのは、解ってるよ。いい所もあるんでしょうね。😊 でも、我が子が、結婚して、何時までも、苦労してる姿観てたら、あの時、保険入ってくれてたら?娘は、今は幸せなのに😭 とか親なら、思います。😥 あなたが、端から見ても、幸せそうなら、そんな気持ち言いませんよ。😥主さんは、頑張って、旦那さんと、被害者に償ってても、親の目線とは、違います。😥 この場合は、私は、主さん達が、償い終わり、旦那と幸せそうになるまでは、無理じゃないかな?😥 旦那が、結婚前とは言え無保険で事故を起こした。って事は、今 周りを巻き込んだ、言動や人の気持ちに影響与えてる事は事実なんですよ。😥 あなたも、子供の親になれば、誰が好き好んで、子供に苦労背負わせたいか、どうかわかると思います。むしろ、主さん、お父さんよく許したんですよ。結婚を

No.20 10/10/29 18:49
匿名 ( ♀ dq5sc )

ただ、過去のことをグチグチいってもお父様も仕方ないと思うんですけどね💧ただお父様も人間ですから結婚に了解はしてもやはり自分の娘が旦那の過去の不祥事で娘も共働きと知るとやはり良い気がしないのが普通では?早く孫の顔も本当は見たいでしょうに…。気持ちは十分にわかります。
ただ、そんな過去のことをいっていても仕方ないのも事実ですし、馬鹿といっていても仕方ないですから前に進むしかないですよね。 ただあなたもむやみに父様と距離をおいたりせずにきちんと場を設けて話し合ってみては?私はまず旦那の過去が金の絡む事柄であればまず結婚はしません。あなたほど心は広くはありません。あなたなら大丈夫です。

No.21 10/10/30 03:07
マタママ ( 10代 ♀ I2tCw )

失礼ですが、返信レス見る限り、結局は『お父さん言い過ぎだよね😠💢』みたいな事を書いてほしいんじゃないですか?

でも、でも…っていっても主様も分かっている通り、そう思わせる旦那様に原因があるのですから…。

これから2人で頑張るんならそれで良いじゃないですか?
それで、ちゃんとお金を払い終えた上でお父様も認めてくださるんじゃないでしょうか?

No.22 10/10/30 04:55
通行人 ( ♀ VCPAw )

勝手な言い分ですが 親としたらお父様のお気持ちはよくわかります

若い夫婦が努力や反省して頑張って暮らしてるのは他人からして認めますが

娘の親としたら 何の生活の苦労も無いところに嫁がせたいです
私の親は普段 他人の貧富について批判してはいけないような意見で育ててくれたのですが

結婚に際しては土地がたくさんあるとか収入の安定とか言い出し唖然としました

自分が子供を持って 気持ちがわかるようになりました

No.23 10/10/30 07:26
通行人23 

結婚前の事故とはいえ、社会人として信用出来ないだらしのない旦那さんですね。
主ものんき過ぎます!。
事故った相手が亡くなっていたら刑務所行きですよ。
保険にも入れない貧乏人なら車に乗るべきではないです。
誰ひとり主に同意しないのは、主夫婦が非常識だということです。

No.24 10/10/30 07:35
お礼

>> 18 大事に育てきた娘が そういう人のとこにお嫁に行ってしまったんだもの・・・イヤミぐらい我慢しましょうよ。 私にも娘がいます。結婚前の無保険… レスありがとうございます。
親からみればやっぱり本人たちとは違うんですね。
父のことも大事にします🙇

No.25 10/10/30 07:40
お礼

>> 19 お父さんは、主さんが、ご主人を好きなのは、解ってるよ。いい所もあるんでしょうね。😊 でも、我が子が、結婚して、何時までも、苦労して… レスありがとうございます。
父の立場になって考えてたつもりがそうじゃなかったんですね。結婚許してくれちことも感謝しなきゃダメですね。

No.26 10/10/30 07:44
お礼

>> 20 ただ、過去のことをグチグチいってもお父様も仕方ないと思うんですけどね💧ただお父様も人間ですから結婚に了解はしてもやはり自分の娘が旦那の過去… レスありがとうございます。
正直、本当に今更いろいろ言われてももう分かってるよ!って気持ちにもなります。でも父の心配してくれる気持ちなども大切にしてこれからも頑張っていきます。

No.27 10/10/30 07:50
お礼

>> 21 失礼ですが、返信レス見る限り、結局は『お父さん言い過ぎだよね😠💢』みたいな事を書いてほしいんじゃないですか? でも、でも…っていっても主… レスありがとうございます。
みなさんに共感してもらいたいとかは思ってません。父やレスしてくれた方達に叩かれるのは当然だし、いろんな意見があるから。自分達が悪いのは承知の上で頑張ってるからあんまりグチグチと言わないでほしいって気持ちはあります。

No.28 10/10/30 08:01
お礼

>> 23 結婚前の事故とはいえ、社会人として信用出来ないだらしのない旦那さんですね。 主ものんき過ぎます!。 事故った相手が亡くなっていたら刑務所行き… レスありがとうございます。
23さんがおっしゃることは当然だと思います。父やみなさんに叩かれるのは当たり前だとおもいますが、のん気すぎますとは正直言われたくないです。じゃあいつまでも気持ちを切り替えずに生活すればいいんですか?消してのん気に毎日やってるわけじゃないです。これも当然のことですが、被害者の方に申し訳なく思うから働いてお金も払ってます。反省の気持ちは忘れてはいけないとは思いますが、長い期間かかることだからこそ気持ちも切り替えてやっていかないとと思うことはそんなにいけない事でしょうか?

No.29 10/10/30 08:23
通行人29 ( 20代 ♀ )

父が…父が…、と、レス者に訴えたところで、実際には何も解決していきませんから、大人の第三者をまじえて、距離を縮められるよう、今後のことを冷静に話し合って下さい。

お母さんも寝たきりみたいですし、もしお父さんに何かあれば、主さん宅も経済的に援助しなければなりませんし、自宅と被害者のことだけ考えて生きられませんよね。

父娘二人きりで話すと、特に、旦那さん贔屓の主さんのほうが感情的になり、拗れそうだから、ダメだと思います。

あと、長文は、改行をしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧