注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

うんちが我慢できない

回答3 + お礼3 HIT数 4114 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
10/10/30 23:51(更新日時)

体調管理に気を付けていても、下痢をしてしまう時ってありますよね?自分、お腹がゆるい時って、我慢しているつもりでも、あまり我慢できずに、もれてしまい、下着を汚してしまいます。やばいと思ったら、すぐにトイレに行くようにしているのですが😢。昔、痔の手術をしましたが、その時には、手術のせいで肛門がゆるくなる事はないと言われました。解決方法はやっぱり下痢をしないような体調管理しかないのでしょうか?

No.1454217 10/10/30 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/30 23:19
通行人1 ( 30代 ♂ )

僕は正露丸

No.2 10/10/30 23:29
お礼

>> 1 即効性はあるのですか? 
お尻がゆるいのがほんとに辛いです。 

牛乳もお腹を下しやすいのであまり飲めません。

No.3 10/10/30 23:41
お助け人3 ( 40代 ♀ )

辛いですよね…😔
うちの息子は高校生なんですが 赤ちゃんの頃からお腹が弱いんです😔
毎日「ビオフェルミン」&「ヤクルト」を飲み 「ストッパ」を持って登校しています👆
それと民間療法ですが リンゴ🍎は便💩を固めるのでよいですよ👆
反対にミカン🍊は便💩をゆるめます⤵
一番よいのは お医者さんに相談してみる事かと思いますよ😊
悩み過ぎたり神経を使い過ぎると そこから下痢になる事もあるようですから あまりお心を痛めないようにして下さいね😊

No.4 10/10/30 23:42
通行人4 

やはり体調管理の徹底ですね。
コーヒーなど腸が刺激されるので控え目にするとか水分の摂りすぎに注意です。
ビオフェルミンのような調整胃腸薬もお勧めです。
水なしで飲める下痢止めもありますよ。

No.5 10/10/30 23:49
お礼

>> 3 辛いですよね…😔 うちの息子は高校生なんですが 赤ちゃんの頃からお腹が弱いんです😔 毎日「ビオフェルミン」&「ヤクルト」を飲み 「ストッパ」… ありがとうございます。リンゴは大好きなので水分補給も兼ねて、食後に食べたりしてみます。

No.6 10/10/30 23:51
お礼

>> 4 やはり体調管理の徹底ですね。 コーヒーなど腸が刺激されるので控え目にするとか水分の摂りすぎに注意です。 ビオフェルミンのような調整胃腸薬もお… ありがとうございます。コーヒーも昔から、体質に合わないらしく、牛乳同様、お腹をゆるくしてしまいます。気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧