注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私のこと、ええ根性してるわと悪いふうに思いこんでる

回答16 + お礼6 HIT数 2829 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/11/01 20:58(更新日時)

私は天然です。嫌な言い方で言うとあほですかね。


私の職場の女上司が、私が気づかなくてやったあほな勘違いとかを私の考えでやってると思い、私のことをええ根性してるわって思ってるんです。(実際に聞きました。)それで、私のことを腹黒い人間だと思い込んでいるので、私にいつもひどい言葉を言います。私はトイレでわからないように泣いてます。明日からどうしたら良いでしょうか?

タグ

No.1454865 10/10/31 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/10/31 22:47
夢 ( ♀ BVS4w )

しっかりしてないということですね。
しっかりしようと意識して頭を働かせれば治ると思います。

No.2 10/10/31 22:56
お礼

>> 1 きついのは、上司が私を腹黒い人間だと思い込んでいることなんです。

そして私にひどい言葉を言うことです。


私は天然ですが、忘れたり、勘違いしないように、その仕事をやる前にたくさん聞きます。でもそれすら上司には、変な行動に思えて仕方ないようなんですよ。私の目の前で首かしげますもの。


私はその上司の言葉や首かしげることにひどく傷つくんです。

悩んでいるのはそこです。


私は、私が天然なことには悩んでいません。

No.3 10/10/31 23:14
夢 ( ♀ BVS4w )

もしかしたら
天然だから""
いろいろと自分の性格に気づいてないのでわ…?

No.4 10/10/31 23:36
通行人4 ( ♀ )

上司に「私は天然で、腹黒じゃありません」と言ったら?
自分のことを天然だからと言う人は、ちょっと疑うけどね

No.5 10/10/31 23:57
通行人5 ( ♀ )

あの…その自分で天然だって言ってる所が上司も周りも受けつけないんですよ、たぶん。日頃から自分天然で~とか言っていますか?口にしてるなら腹黒いで正解…。本当に天然の人は天然なんですって自分では絶対口にもしないし、そんな事考えないし、天然だろって言われも、違います!が答えなんですよ。だから腹黒いって言われても仕方ない。天然ではなく、仕事が出来ない要領が悪い人。嫌みを言う上司も人間的に最低です!嫌みな女性ですね…。 でも主さんもそんな天然うってないで、しっかりして仕事した方がいいですよ。

No.6 10/11/01 02:20
通行人6 

自分の事を 私は天然です と言った時点で既に天然じゃないですよ(笑)

せめて 私は天然です 嫌な言い方をするとあほです ではなく 私はあほです 天然と言ってくれる人もいますが と言えるだけの謙虚さがあれば、多少違うのに

天然(自称)にあぐらをかき自分は何も悪くないと被害者づらする我の強い人 なんですね

多分あなたがめちゃくちゃ変わるしかないですよ

No.7 10/11/01 02:43
通行人7 ( 20代 ♀ )

自分で天然って言う人って計算高い印象💦


私の周りで自分で言ってる人はアイツは腹黒いって嫌われてるよ😠

No.8 10/11/01 04:13
通行人8 ( ♀ )

教えた事を何回も聞くとか人の話を聞いてないとか心当たりありますか? そーゆう事を、天然と思わず、わざとやってると思われ呆れてクビをかしげるとかじゃないですか?大丈夫です!トイレで泣く時点で主さんは、間違いなく天然じゃないですよ‥。

No.9 10/11/01 04:18
通行人9 ( 20代 ♀ )

天然の人は私は天然です!なんて言いませんよ。

No.10 10/11/01 08:13
お礼

あほとか天然とか人に言われたくないんで、自分で人に天然とは言ってないです。


バカにされるの嫌なんですよ。

私、自分の用事でも通帳持って行かないと行けないのに忘れたり、大事なこと忘れたりするんですよ。でもそれはわざとじゃないんです。仕事でも袋と✂が必要なのに✂を忘れて取りに行ったりしてます。忘れたくないですが忘れてしまいます。わざとじゃない!忘れてしまったらすいませんって謝っています。そういうことをわざとやってると思われているんじゃないか?と、思っているんです。


トイレで泣いちゃダメですか?私だって忘れずに仕事したいし、腹黒いなんて傷つきますよ。

No.11 10/11/01 09:41
通行人11 ( ♀ )

脳の障害ではないですか?一度病院に行かれてはいかかでしょう。仕事や生活に支障をきたしているようですし。良い対処法があるかもしれませんよ。

No.12 10/11/01 09:44
夢 ( ♀ BVS4w )

トイレで泣くのはOKです⭕

上司からバカにされてるからそのような発言をされるのだと思います。
忘れないように対策をすれば良いと思います。頑張って

No.13 10/11/01 09:48
お礼

>> 11 脳の障害ではないですか?一度病院に行かれてはいかかでしょう。仕事や生活に支障をきたしているようですし。良い対処法があるかもしれませんよ。 脳の障害かどうかはわかりませんが、今していることと、別のこと(悩み事)を考えていることが多いですね。また今度調べて見ます。

No.14 10/11/01 10:12
通行人14 ( 20代 ♀ )

発達障害ではないでしょうか?

私も主さん同様物忘れが激しく、また仕事覚えるのが遅くてアホみたいなミスを毎回おかします。

そして、22年間自分は普通と思いこんでいたのに、会社勤めを始めてから周に「天然」「抜けてる」「ぼんやりしてるね」と言われだしました。

そして、だんだん自分は天然なのか…?と自覚するようになりました😣

なので、自分なりに仕事する時は何度も確認したり、マイ連絡帳を作って書き込んだり、仕事前に上司にしつこいくらい質問したりしてます。
がやはり治りませんね⤵⤵


不安になりネットで色々調べたら「発達障害」という病名が出てきて自分の症状とピッタリ合うんですよ😥

主さんも、もしかしたら発達障害があるのかもしれませんよ。💦💦

No.15 10/11/01 10:23
お礼

>> 14 それで、発達障害だったのですか?それとも調べてはいないのでしょうか?教えて下さい。

調べて発達障害だとわかったのでしたら、私にその調べ方教えて下さい。


それならそれで発達障害なりの解決策があるかもしれませんから。

No.16 10/11/01 10:30
お礼

>> 12 トイレで泣くのはOKです⭕ 上司からバカにされてるからそのような発言をされるのだと思います。 忘れないように対策をすれば良いと思います。頑… トイレで泣くのはOKなんですね。ホッとしました。レスの誰かが言ってましたが、トイレで泣くのは天然じゃないって…。

そしたら天然は何か嫌なことあっても気にならない人のこと言うんでしょうかね…。

わからない😔

No.17 10/11/01 11:16
通行人14 ( 20代 ♀ )

再です✋

調べて自分が確実に障害があるかどうかは分かりませんよ。

病院に行くしかないです💦💦
私は怖くて行ってないですがね。

ただ、あまりにも症状が当てはまるのでその疑いがあると自分で感じただけですが。

障害だから治療法はないと思われます。←多少は良くする方法は有るとは思いますが。

No.18 10/11/01 12:07
通行人18 ( 20代 ♀ )

私は天然じゃないですが、かなりのおっちょこちょいです。
主さんもそんなかんじかなと思いました。

家族や友達なら上手くツッコんでフォローしてくれますが、仕事はそういう訳にいかないんですよね。

●メモ帳を持ち歩いて忘れないようにメモする
●するべきことは後回しにしない(無理ならすぐメモ)
●確認を怠らない

などなど職場に迷惑がかからないように努力しているつもりです。

それでも失敗はあります…その時はきちんと謝り、同じ失敗をしないようにします。
よほど変な上司でなければ悪いようには言わないですよ。
…いろんな方いるので中には変な人もいますがね。

No.19 10/11/01 12:27
通行人5 ( ♀ )

12のお礼みたいに、スレも最初に、「私はアホとか天然って思われたくないです」って書いていれば良かったですよね…。
最初から「私は天然です」って書いているって事は皆さんが言うように、私天然だわって思っている証拠です。
天然とアホと発達障害などの病気は全然違うものですし、発達障害にも色々な形がありますし、一度病院に行って検査して下さい。

No.20 10/11/01 12:32
通行人5 ( ♀ )

↑お礼10でしたね。

No.21 10/11/01 20:25
お礼

私には、あほな所があるけれどあほではないんです。ちゃんと心があり、傷つくんです。


だから天然ですイコールあほな所があると言う意味で書いたつもりでした。


今日も上司は私のことバカにしてましたけどもう勝手にしろ!って心の中で思い、悪口はほっときました。


心の中で勝手にしろ!と思ったら、ちょっと気が楽になりました。


これからも頑張ろうと思います。😃

No.22 10/11/01 20:58
通行人5 ( ♀ )

そう思えたら強いですよ!
頑張って下さいね!!

私もかなりのおっちょこちょいです。知識もあまりないので変な間違いが多いですが、世の中完璧な人間はいないし人それぞれ持っている部分はちがいます。
でも人を傷つけたり嫌がらせはしてはいけません、そんなひどい上司はほっときましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧