注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

拡張型心筋症

回答1 + お礼1 HIT数 2859 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
06/08/30 06:47(更新日時)

ってどんな病気ですか?治りますか?生活で気をつけるべき事教えて下さい。質問ばかりすみません

タグ

No.145655 06/08/30 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 01:47
お助け人1 ( 20代 ♀ )

自信がないです。すみません。たぶんですが、拡張型心筋性とは、普通の心臓に比べて、心臓の内側の壁が薄く逆に外側が厚い。簡単に言えば、心臓の動脈の収縮がうまくいかない事…現在の医学では、原因不明で移植が治療としてあげられる。(一般説では、心臓に何らかのウイルスが入ってしまった)ってのが上げられます。
気をつける事は、分かりませんが、心臓病患者にとってタブーな事は、水分、塩分、脂質をとりすぎない。タバコやお酒もあまりよくない。またSEXも体力を使うので、あまりしないほうが…

No.2 06/08/30 06:47
お礼

そうですか…。やはりこの病気と付き合っていくにはかなり覚悟しなければいけませんね。
ご親切にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧