注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

独りぼっち…

回答4 + お礼1 HIT数 1204 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/11/04 22:31(更新日時)

おいて行かれそうで…
独りになりそうで…
嫌われたくなくて…
恐い…
自分が主張してしまうと
誰かが嫌な思いをしたら
どうしよう…
人の顔色ばかりうかがっていて
自分が自分じゃ
なくなってしまう…
どうしたらいいの?
あんな離れて行かれる怖さを一生味わいたくない…
だから私は自己主張してもいいような人間ではないんだ…
合わせて生きて行くしかないんだ…
人生ビクビクしながら生きて行くんだ…

どうしたらいいの…?

タグ

No.1457201 10/11/04 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/04 08:25
悩める人1 ( ♀ )

あなたはきっと心が優しい人なんですね焏

自分が傷付くのも怖いけど…人に合わせていく事も考えてしまう……

私も若い頃淲そうでした。1人が怖くて みんなの顔色を伺って…無理におちゃらけてみたり🌀
自分じゃないみたいで 疲れました。

でもね淼
必ずわかってくれる人は 居ます!そーゆう人が1人だけでも居れば 強く優しくなれます!!

今、見つからなければココで悩みをぶちまけては いかがですか?

顔が見えない分、言いやすいんじゃないかな?

No.2 10/11/04 10:23
ラビッタン ( 20代 ♀ Ru11w )

私と似てるよ.
気持ちめちゃめちゃ
わかる(´・ω・`)

No.3 10/11/04 18:21
通行人3 

ほんとうの友達付き合いって、そういう風に悩まなければならないような事のかな?
友達って居ても辛いものなんだろうか?

No.4 10/11/04 19:04
通行人4 

私も同じような悩みで苦しんでいました。

人に合わせる事で、情けない自分を隠してました。
周りは輝いて見えるし、他人と自分を比べては劣等感で孤独を感じました。

まずした事は、それでも無理して付き合う事でした。
それは、自分で自分の首を締めるような事でした。

これはそろそろやばいなと感じ、今度は人と距離を置いてみました。
そしたら、客観的には孤独になりましたが精神的には安定しました。

今は、本当に大切なものを見つけていくようにしています。
今思えば、無理してしがみついていた友人との関係は、偽物だったと感じます。

それから、変なプライドは捨てる事です。等身大でいる人は、それが小さな人だったとしてもカッコイいものですよ🙆❤

No.5 10/11/04 22:31
お礼

うちみたいな悩みを持っている人がいたというだけでも凄く安心しました💡
友達とは合わせずに気楽に付き合えるのが友達なんでしょうか…
人の目ばかり気にしてこんな自分はもう嫌だ抜け出したい…
どうしたら一番いいのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧