注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

旦那の事で…。

回答7 + お礼1 HIT数 2198 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/11/05 00:46(更新日時)

旦那は48歳、私32歳です。

旦那が今日結膜炎で眼科に行ったんですが、そこで軽い老眼と言われたそうです😨

歳の差を感じてしまいました😥 夜の営みも無いし、旦那がどんどん老いて行くのが恐いです😢

旦那が60で定年になるから、それ以降は私が生計を立てないといけません😥

出来婚なんですが、今さらながらに結婚を後悔しています。

貧乏で貯金も丸っきり無く、逆に赤字続きです😢

私は糖尿病と統合失調症を持っています😥 働いてもすぐに辞めてしまいます😢

今はバイト探し中なんだけど、なかなか決まらないし、旦那も老いて来てるし仕事は毎日遅刻もした事無く行ってくれてるけど、正直不安です😥

子供の学費も全く💰が無い状態です😢

長々とワケ分からない文章ですみません🙇

愚痴…ですよね…💧

No.1457615 10/11/04 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/04 21:51
通行人1 ( ♂ )

ここで愚痴を書いて多少、気が晴れるなら
それでも良いと思うけど、だからデキ婚はと
言われかねない内容ですよ。

16歳も離れて、デキ婚というのが信じられない。
結婚して何年か知らないけど、旦那さんは40歳過ぎての
結婚ですか?
40男が主さんを妊娠させましたって、主さんの親に
挨拶しに行ったの?
私なら恥ずかしくて出来ないな。
旦那の定年はあと10年ちょっとで来るんだから
2人で力を合わせて、やっていくしかないのでは?

No.2 10/11/04 21:59
通行人2 ( ♀ )

デキ婚であっても、お付き合いして子供作る行為してる時から、歳の差なんて分かってた事だし、そりゃ48にもなれば老眼にもなるでしょ⁉
健康で働いて来てくれてるんですよね⁉
主さんは病気持ちなんでしょ⁉
旦那さんに感謝しなきゃダメだよ〰‼

愚痴でも、なんかイラつくスレだね。

No.3 10/11/04 22:14
お礼

レスありがとうございました🙇

不快にさせて申し訳ありません💦

あんまりにも貧乏で、貧乏くじ引いたと思ってました。

そうですね、私と子供の為に一生懸命働いてくれるし、洗濯、皿洗い、時々掃除、風呂掃除もしてくれる優しい人なので、感謝します。

お二人のおっしゃってる事で、これからもっと労ろうと思います✨

No.4 10/11/04 22:15
通行人4 ( ♀ )

ポックリ逝ってもらって保険金受け取って、若いの探して再婚したらいいじゃん。

No.5 10/11/04 22:21
通行人5 ( ♀ )

私もデキ婚 16年になります。今のところデキ婚でもうまくいってますよ。
旦那は2才年下です。年下だからか、よくババぁだの、目が見えない…と言えば老眼か?と言われますよ😭

で、私が思うことは 、結婚して16年、私ばかりが年を取ってるわけではな~い !と言うこと。

主さんだって、旦那さんと同じだけ年を取っているのをわすれずに。

ちなみに…デキ婚の名誉のために…(笑)
16年前、私の妊娠を知った旦那は、すぐ結婚しようと言い、挨拶にきましたよ。

No.6 10/11/04 22:35
通行人6 ( 20代 ♀ )

不安なんですよね。
私の主人2歳上ですが、それでも不安です。お金じゃなく…先に死なれる事がとても怖いです。怖くて泣いちゃうくらいです。
女の方が長生きするもんだし、人間の寿命は140歳で、それから無理をした分だけ縮んでいくんだって聞いて…私より主人の方が働いて無理してるから(>_<)
先に死にたいよ…

No.7 10/11/05 00:15
通行人7 

結婚しても、不慮の事故以外は皆大体1人で死にますからね。


だから、結婚してても、おんぶに抱っこじゃダメなんです。
旦那いても、転ばぬ先の杖じゃないが、旦那居なくなっても生活出来るようにするコトを視野に入れるんです。
私はそう考えて、仕事は切らさずしてます。
いつ旦那が働けなくなっても支えられるように。
本当は子供2人欲しかったが、1人だけ産みました。
もちろん保険も加入してます。

ここまでしたら、冷たい?のかもしれませんが、旦那を頼り過ぎて共倒れしたくないので。。

No.8 10/11/05 00:46
かずくん ( 40代 ♂ bZISw )

子供の学費がない?
子供は高校生、大学生?
高校生なら高卒でいいじゃん。
専門学校や大学は自分の働いた金でいけばいいよ、誰もが大学行っているからいかせねばは見栄っ張りだと思う、家庭の事情によっては高卒でいいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧