注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

不倫…別れました。

回答50 + お礼41 HIT数 6825 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
06/08/31 08:47(更新日時)

27日に「不倫中です」のスレをたてさせて頂き、皆さんから沢山のレスを頂いた者です。色々なご意見を下さって本当に有り難うございました。励まして下さった方々に、お礼の意味を込めてのご報告をさせて頂きます。今日、別れました。「今日、やっと時間取れたから、海行こう!約束してたろ?」朝、電話をもらって…。今日の時間を作る為に何日か明け方までかけて仕事して。疲れてる筈なのに、海が見たいな、って私の言葉を覚えてくれてたんだなって。もう、キチンと別れるなら今日しか無い。全部、ちゃんと覚えておこう、二度と逢えない、逢ってはいけない人だから。でも、絶対に彼の前では泣かない。運転する横顔、17の時から大好きだった優しい話し方、笑顔。並んで海を見た。「読んで?」手紙を彼が読む。黙ったまま空を見上げてる。「本気なら俺の目を見てちゃんと言えよ」私は真っ直ぐ見つめて言う。「もう逢えない。終わりにして」彼が言った。一言だけ。「分かった」私の手を握る彼の手は、彼の家族を守って抱きしめる手。私は離さなきゃ駄目。帰ってきて泣いた。体中の水分が全部涙で無くなる位に。明日から前を向いて頑張ります。有り難うございました。

タグ

No.145793 06/08/30 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/30 03:02
通行人1 ( ♀ )

スレ見て泣きました。私も不倫経験者です。本当に彼の事愛してたんですね…凄く伝わって来て切ないです…。明日からまた、新しい未来を頑張って下さいねo(^-^)o

No.2 06/08/30 03:10
通行人2 ( ♂ )

主さん 素晴らしい、前に進もうとする力…、 感動で泣いてしまいました あなたは必ず幸せになります、必ず。

No.3 06/08/30 03:19
匿名希望3 ( ♀ )

切なくて苦しくて涙が出てきました。それでも前を向いている主さんに感動し、尊敬し、勇気を頂きました。。。ありがとうございます。
応援しています…。

No.4 06/08/30 04:26
お礼

>> 1 スレ見て泣きました。私も不倫経験者です。本当に彼の事愛してたんですね…凄く伝わって来て切ないです…。明日からまた、新しい未来を頑張って下さい… 有り難うございます。帰る車中で彼が「昨日、アルバム見てたんだ。高校の文化祭の時一緒に写真撮ったろ?色々思い出してた。先生、先生ってお前何時も俺の後ろ子犬みたいにくっついて。お前が可愛くて仕方なかった。俺の教師生活の中でお前が一番いい生徒だったよ。特別だった。今も…お前は特別だよ」って。ずっと、ずっと大好きで憧れの人でした。まだまだ幾らでも涙が出ます。だけど、本当に好きだから、もう泣きません。「お前の笑顔は本当に俺の支えだった」って言ってもらえたから。何時か何処かで彼に会えたら、笑顔で「元気だよ!幸せだよ!」って言える様に。頑張ります。有り難うございました。

No.5 06/08/30 04:26
匿名希望5 ( 40代 ♂ )

オレも不倫経験者です。今年の4月に別れました。読んでいてその時にタイムスリップしちゃって…男なのに涙が止まらない。よく頑張ったね…オレの場合は中学時代の初恋の人だったから…同窓会がキッカケで1年間。守らなければいけない家族がある、結ばれないのは分かってたけど、好きで好きで仕方なかった。別れてからも何度、電話しようと思ったことか。でも、発信ボタンは押せなかった。後戻りは出来ないから…
オレは主さんに気軽に頑張ってなんて言えない…彼との事を思い出して泣きたい時も来るでしょう…その時は思いっきり泣いていいんだからね…
涙が枯れるまで泣いたら、そこからまた人生の再出発だからね…この壁を乗り越えられたら、またスレ立てて下さいね…

No.6 06/08/30 04:45
お礼

>> 2 主さん 素晴らしい、前に進もうとする力…、 感動で泣いてしまいました あなたは必ず幸せになります、必ず。 有り難うございます。17で初めて先生に会って本当に好きで好きで。卒業してから同級生達と休みの日は先生の家に遊びに行って。ある時、先生にドライブに誘われました。初めて二人きりで。帰り道すごい雨に降られて公園に車停めて。「俺な、来月結婚する。お前の気持ち分かってるし嬉しい。だから、お前を式に呼ばない。ごめんな」私は、ほんの子供の私の気持ちにキチンと応えてくれた彼の気持ちが嬉しかった。家に着く迄泣かずに堪えました。こんな風に23年経っても…やっぱり気持ちは変わらなかった。だからこそ、これは私の卒業式だと思って頑張ります。有り難うございました。

No.7 06/08/30 04:52
通行人7 ( 20代 ♂ )

オレも、貴方のスレを読んで思わず涙が出ました。
自分の事の様に切なく、そして苦しくなりました。
不倫であれ、本当に心から愛した相手なら尚更、本当に辛く、キツイ決断だったと心から思います。

主さん...どうか、この先 貴方が幸せで、そして笑顔の絶えない日々でありますよう、オレは心から願っています。

No.8 06/08/30 04:56
お礼

>> 3 切なくて苦しくて涙が出てきました。それでも前を向いている主さんに感動し、尊敬し、勇気を頂きました。。。ありがとうございます。 応援しています… 有り難うございます。私より辛く悲しい恋をしている方々は沢山いらっしゃると思います。それでも、何時かきっと笑顔になって歩ける日が来ると思います。不倫は本当に良くない事…。自分の幸せな気持ちの下には、奥様の辛さが有るのだから…。人を悲しませて踏みつけた上に有る幸せは…幸せでは無いと分かるから。それでも…まだ好きでいる事だけは…本当にごめんなさい。もう少しだけ許して下さい。思い出を支えに頑張る事を許して下さい、と心の中で奥様に謝りました。こんな身勝手な私に優しい言葉をかけて下さって有り難うございました。

No.9 06/08/30 05:14
お礼

>> 5 オレも不倫経験者です。今年の4月に別れました。読んでいてその時にタイムスリップしちゃって…男なのに涙が止まらない。よく頑張ったね…オレの場合… 有り難うございます。男性の中にも遊びでは無くて本当に好きで、だけど家庭は捨てられ無くて辛い思いをしている方がいらっしゃるんですね…。仕事上の顔、家庭での夫、父親の顔、彼女の前での顔。三つをその度切り替える毎日は苦しいですよね…。とても身勝手だけど私は彼の「都合のいい女」になりたかった。何もかも忘れて二人きりでいる時は全ての柵(しがらみ)から解放される楽しい時間だけをあげたかった。でも、その後ろには彼をずっと支えて励ましてきた家族がいるんですよね…。私がずっと只、彼を想っていただけの間に彼を支えて暮らしてきた家族の存在。自分の逢いたい気持ちなんて、その事を想ったら単なる我が儘に過ぎないな、って。どうぞご家庭を大切に幸せに暮らして下さいね…。不倫していた私が言える台詞では無いですが。有り難うございました。頑張ります。

No.10 06/08/30 05:42
お礼

>> 7 オレも、貴方のスレを読んで思わず涙が出ました。 自分の事の様に切なく、そして苦しくなりました。 不倫であれ、本当に心から愛した相手なら尚更、… 有り難うございます。帰り道、彼が路肩に車停めてハンドルに顔をつけたまま「もう、お前のメールが読めないんだな。顔も見られないんだな」って。何時も強くて元気で笑顔で、どんなに忙しくても愚痴一つ言わない人が…肩を震わせて絞り出す様な声で言った時、今一緒に泣けたらどんなに楽かと思いました。「暑い日には、水分とってね、雨なら、運転気をつけてね、無理しないで、無茶しないで、休むのも仕事のうちだよ、って…俺は、もう長い事そんな言葉聞いた事無かったよ。それがどんなに俺の支えだったか分かるか?」顔をあげた彼の真っ赤な目。「有り難う。でもね、思い出してね。私のメールの言葉なんかじゃなく丸ごと、ひぃちゃんを受け止めて支えてきてくれた人がいるでしょ?」「俺は馬鹿だよ。狡いのも勝手なのも、結局は何もお前にしてやれないのに、お前が居ないと思ったら、こんなザマだ。だけど…俺はお前が好きだよ。」「ひぃちゃんの今の苦しい気持ちを倍にしたのが奥さんの気持ちだよ」号泣する彼を初めて見ました。家庭に戻って彼が本当に大切なものを守って幸せになってくれる事を祈っています。

No.11 06/08/30 05:49
匿名希望5 ( 40代 ♂ )

⑤です。「頑張る、頑張る」ってそんなに頑張らなくていいんだよ…確かに不倫は反社会的なこと。色々な意見があるでしょう。

オレは最初、27日のスレを読まずにレスしました。そして今、ふと読み返してみました。不倫に対しての叱責意見(当然ですが)が多い中での礼レス内容は主さんの真面目で謙虚な人柄がでているような気がします。その実直さが不倫という形(間違い)で現れてしまった。

みなさん…23年間、1人の男(女)性を愛し続けられますか?「愛とは何か」を逆に主さんから教えられた気さえするのは私だけでしょうか?主さん、「幸福」を掴んでください。心の底から願っていますね…

No.12 06/08/30 06:01
通行人12 ( 40代 ♀ )

主さんに拍手喝采。主さんの明日に幸あれ!!

No.13 06/08/30 06:03
匿名希望13 ( ♀ )

頑張って下さいね。

No.14 06/08/30 06:25
お礼

>> 11 ⑤です。「頑張る、頑張る」ってそんなに頑張らなくていいんだよ…確かに不倫は反社会的なこと。色々な意見があるでしょう。 オレは最初、27日の… 有り難うございます。人の倫(みち)に外れた恋をしていた身勝手な私に何故皆さんは、こんなにも優しい言葉をかけて下さるのでしょう。本当に有り難うございます。そんな皆さんの気持ちが有り難くて涙が出ます。私の恋や愛の原点が彼でした。恋もしたし、結婚もして好きな相手にはその都度全身で気持ちを傾けましたが、思えば皆、何処かしら彼の面影のある人を好きになっていたと思います。主人は、不倫して「自殺」と云う一番悲しい道を選んでしまった。私は、自分なりに精一杯愛して、大切に思ってきたつもりでしたが、ひょっとしたら気が付かない内に色々な事を当たり前、と慢心していたかも知れない。小さな事にも、感謝して、有り難う!って気持ちを忘れていた部分があって、それが主人を別の人に走らせて最悪な結果を招いた可能性は0では無いと思います。幸せは手を伸ばせば誰かが与えてくれる物では無く手の中に有る物を大切に思いやり乍ら育む物なのでしょうね。最初で最後の最高の恋でした。ゆっくり歩いていきます。有り難うございました。

No.15 06/08/30 06:32
お礼

>> 12 主さんに拍手喝采。主さんの明日に幸あれ!! 有り難うございます。不倫と云う許されない恋をして、それでも、こうして私を許して励まして下さる、見知らぬ沢山の方々の心を込めたレスの数々。そして、きっと一生に一度しか出来無いような恋が出来たこと。それだけで、私は今、本当に自分を幸せだと思います。有り難うございました。

No.16 06/08/30 06:52
お礼

>> 13 頑張って下さいね。 有り難うございます。私は、間違った恋の成就の方法を選んでしまいました。その事で傷つけた彼のご家族に心から申し訳無く思っています。別れたから、それで許される事では有りません。私の苦しい気持ちは、自らが選んだ結果ですが、奥様の気持ちの悲しみは私の何倍もの痛みです。自分を裏切った相手を許してまた一から築き上げる毎日は、地獄の様に苦しい筈ですから…。「もう、慣れてるわ。仕事上のパートナーとして歩んでいるだけよ。あなたが傷ついた事の方が悲しい位。本当に女心の分からない馬鹿でね。困った人よ」奥様は、そう言って下さったけれど。本当に素敵な素晴らしい奥様です。彼があんなにも素敵で、私が23年もの間好きでいられたのは、彼の奥様が、そんな素敵な女性だったからだと思います。私ではきっと彼をあそこ迄の人には出来なかったと思います。ご家族が幸せに暮らせる様に心から祈っています。有り難うございました。

No.17 06/08/30 07:58
輪廻 ( 20代 ♀ p4qpc )

様々なスレを見てきましたが、涙が流れたスレは初めてです。27日のスレ・レス全てを今読みました。私は不倫経験も無いし、主さんの気持ち全ては分かりません。だけど、時間の流れと共に主さんの心が癒えていく事を願っています。頑張り過ぎず主さんのペースで、体を大事にね。

No.18 06/08/30 08:11
通行人18 ( 30代 ♀ )

スレみて泣いてしまいました…
主さん、きっと辛かったでしょう…でもね、そんな主さんにもいつか必ず幸せにしてくれる王子さまが主さんを迎えにきてくれるはず!
だから今は泣きたいだけ泣いて…辛いけど彼を忘れましょ!頑張って!主さんに素敵な王子さまがあらわれる事を祈って☆

No.19 06/08/30 08:28
お礼

>> 17 様々なスレを見てきましたが、涙が流れたスレは初めてです。27日のスレ・レス全てを今読みました。私は不倫経験も無いし、主さんの気持ち全ては分か… 有り難うございます。こんな身勝手な私の恋について、励まして下さったり、ましてや泣いて下さる方々がいる事に、涙が止まらなくなりました。すごく辛いです。本音を言えば、何を見ても哀しくて、切なくて…。このワンピースを着て彼に逢った時、「似合うなぁ、可愛いなぁ」と言われて、いい年をして恥ずかしくて、嬉しくて、彼の顔が見られない位赤くなってしまった事…。何度逢っても、待ち合わせの場所に停めてある彼の車を見ただけでドキドキして鼓動が彼に聞こえてしまいそうな程に緊張した事…。香りが移ってしまわない様に同じ香水をつけていた事…。後から後から溢れる思い出。でも、少しずつ時間をかけて良い思い出にしていきます。本当に有り難うございました。

No.20 06/08/30 08:51
匿名希望20 ( ♀ )

27日のスレからずっと読ませて頂いてました。涙が出ました。私も道ならぬ恋をしています…でもそれがどんなに相手を傷つけているか、わかっているはずなのに離れられない…彼の未来を奪いたくないのに…。私は本当に弱い人間です。何も失うことが出来ないワガママな人間です。主さんの潔さが羨ましいです。主さんのような素晴らしい方は、きっとこの先の人生は幸せになられると思います。主さんの魂は美しいです。感動しました。どうぞお体にお気をつけて、頑張って下さいね。

No.21 06/08/30 08:52
お礼

>> 18 スレみて泣いてしまいました… 主さん、きっと辛かったでしょう…でもね、そんな主さんにもいつか必ず幸せにしてくれる王子さまが主さんを迎えにきて… 有り難うございます。少し前に彼からメールがきました。読まずに削除しようと思ったけれど、最後に彼が何か伝えたい事が有るのかな…と。「どうやって帰ったか良く覚えていない。夜中にひどい雨降りの音を聞いた。お前が泣いて俺を呼んでる気がして、車を飛ばしてお前の家の前迄行った。道路の脇に車を停めて、お前の部屋をずっと見てたよ。灯りが点いてたな。一晩中。何度も何度も携帯を開いた。ごめんな。お前は何度も何度も好きだよ、って言ってくれたのに、俺は、ちゃんと言ってやらなかったな。何一つ捨てられない俺が言えば嘘くさい気がしたし、恥ずかしくて言えなかった。お前が好きだよ。大好きだよ。愛してる。本当に。いつの間にか朝がきた。これから仕事だ。ちゃんと寝ろよ。ご飯も食べるんだよ。お前を迎えに来れない俺でごめんな。もう、お前の、行ってらっしゃいが読めないけど。行ってきます。」泣いて、泣いて…。でも、返事は打ちませんでした。1日、1日を越えて…何時か良い思い出に出来るように…。有り難うございました。

No.22 06/08/30 08:57
通行人22 ( ♂ )

人間っ訳のわからない生き物です。
俺も散々不倫しました。不倫してた頃は、何もかもが、上手くいってました。不倫をやめて、家族に目を向けた時、今まで気がつかなかった事が、よく見えました。些細な事から喧嘩が増え、自分が不倫してた時は、許しせてた事(子供を家に残し、夜遊び、朝帰り)が許せなくなり、円満だった家庭が戦場化し、結局は、離婚
俺にとっては、不倫は家庭円満の秘訣だったのかも?

No.23 06/08/30 09:09
お礼

>> 20 27日のスレからずっと読ませて頂いてました。涙が出ました。私も道ならぬ恋をしています…でもそれがどんなに相手を傷つけているか、わかっているは… 有り難うございます。私は…皆さんが言って下さる様な立派な人間なんかじゃ有りません。強くも…潔くも…無いです。弱くて、淋しさを耐えられなかったから彼の胸に飛び込んでしまったんです。多分…辛い恋の終わり方には人それぞれのタイミングの様なものが有るのだと思います。その日が来たら、きっと辛くても、苦しくても…その人の手を離せると思います。まだ、その時が来ないだけですよ…無理をしないで御自分の「その日」が来る迄待っていて下さい。続ける事も別れて歩く事も、どちらを選んでも辛い恋ですが…。一人ぼっちじゃないですよ…。私は、この掲示板で私にレスを下さった皆さんに支えられて、決心する事が出来ました。本当に感謝しています。一歩ずつ一緒に歩いて行きましょう。有り難うございました。

No.24 06/08/30 09:15
匿名希望24 ( 40代 ♀ )

お気持ちを考えると、涙がとまりません。ほんとうに 愛していたのですね。迷い 悩みながら23年間ずっと彼を愛してきたのですね。簡単に愛を口にしたり すぐ嫌いになったりする人達に 主さんの 本物の愛を知って欲しいです。わたしは既婚ですが、苦しくつらい恋愛を去年まで五年近くつづけていました。もう終わりましたが 私の人生で本当に愛して 愛されたのは その彼だったと 一生 大切に 思って行きます。今は ほんとうに おつらいでしょう だけど どうか 乗り越えてください。涙がとまらないときは泣いてください。我慢しないでください。必ずげんきになれますから!ここにいるみなさんとずっと 応援しています。

No.25 06/08/30 09:25
お礼

>> 22 人間っ訳のわからない生き物です。 俺も散々不倫しました。不倫してた頃は、何もかもが、上手くいってました。不倫をやめて、家族に目を向けた時、今… 有り難うございます。そういう悲しい事も…有るんですね。既婚者で素敵な男性は、守る物を沢山持っている様に思います。守る強さは、支えられているものの大きさに比例して、それが独身の男性には無い特別な魅力に繋がっているのではないでしょうか。きっと男性は女性の何倍もデリケートだと思います。色々な事でバランスを取らないといけなくて…。それが崩れてしまわれたのですね。でも…多分、本当に心から愛せるお相手に巡り会えたら…守る強さと支えられる幸せを取り戻せると思います。色々とお疲れ様でした。ゆっくり休んで、良い方に巡り会える事を祈っています。有り難うございました。

No.26 06/08/30 09:36
お礼

>> 24 お気持ちを考えると、涙がとまりません。ほんとうに 愛していたのですね。迷い 悩みながら23年間ずっと彼を愛してきたのですね。簡単に愛を口にし… 有り難うございます。辛い恋は、長く続ける程苦しくなりますよね…。私も、彼から始まって、彼で終わる一生に一度しか出来無い恋でした。彼だけで私は本当に充分…幸せでした。きっと、自分の人生が終わる日の…その瞬間まで彼の事は忘れ無いし、その時に彼に巡り会えた事に感謝して、幸せな人生だった、生まれてきて良かった…と思いながら、旅立てると思います。今は本当に辛いけれど。ゆっくり、時には休みながら笑顔を取り戻したいと思います。有り難うございました。

No.27 06/08/30 10:50
匿名希望27 ( 40代 ♀ )

私もスレッド見て泣きました。主さんの強さ、私にはありません。私も辛い恋をしています。何度も彼の手を離そうとしたけれど、どうしても出来なかった。出来ない自分の弱さが愚かだ、結局自分に甘いだけ、と自分を責めつづけていました。でもタイミングがあるんだよ、という主さんのお礼を見て救われました。いつか私にも、手を離す事が出来る日がきっと来ますよね。書き込みながら涙が止まりません。不倫する人はずるいとか、好きなら離婚してから恋愛しなさいとか、好きなら家族を捨てられるはずとか言われますがそんな簡単なものではありません。私は主さんに勇気をもらいました。一歩ずつ、頑張っていきましょう。主さんがお幸せになられることを願ってやみません。

No.28 06/08/30 11:20
お礼

>> 27 有り難うございます。私のスレを見て、同じように辛い恋をしていらっしゃる方々からのレスを頂いて読む度に、私も涙が出ます。「辛いのも苦しいのも自分一人だけじゃない」と思うだけでも、私は本当に救われます。許されない恋をしていた私に、不倫否定派の既婚者の方達までが私を励まして下さった事が、本当に有り難くて。声に出せない思いを一人で抱えて私のスレを読んでいる方がいるかもしれません。私も今は辛く悲しい思いで一杯ですが、一人ぼっちじゃ有りません。非難の意見も、励ましも同じく私には宝物です。様々な事情で許されない恋をしている方達も、ゆっくり一歩ずつ一緒に歩いて行きましょう。きっと「その日」が来るから…そして、辛さを越えて歩ける日が必ず来る事を信じて…。私の経験が辛い恋をしている皆さんに、ほんの少しでも、お役に立てるなら幸せです。有り難うございました。

No.29 06/08/30 11:26
通行人29 ( 20代 ♀ )

主さんに、幸多かれ。

No.30 06/08/30 11:28
ポコピ ( 40代 ♂ jpjo )

主さん、文章とか上手ですね!ホントに泣けました。本とかにしたら売れそうって思うのは俺だけかな~?

No.31 06/08/30 11:41
お礼

>> 29 主さんに、幸多かれ。 有り難うございます。皆さんのレスの一つ一つの全てに心が込められている事が痛い程に伝わってきて…。今、この瞬間だけを考えても、私は、もう充分に幸せです。これ以上、幸せになったら罰があたりますよ…。皆さんに頂いた優しい言葉、思いやり、その全てにリボンをかけて、私の様に辛い思いをしながら日々を送っている方々に贈りたいと思います。本当に有り難うございました。

No.32 06/08/30 11:50
お礼

>> 30 主さん、文章とか上手ですね!ホントに泣けました。本とかにしたら売れそうって思うのは俺だけかな~? 有り難うございます。私の拙い…ただ思った事をその場その場で綴っているだけの文章に、泣いたり、励ましたりして下さる皆さんに心から御礼申し上げます。悲しい事件や暗いニュースばかり流れる様な世の中ですが…思いやりや、優しさを持っている方々が、こんなに沢山いらっしゃる事が分かって本当に救われました。皆さんが、いつも笑顔で幸せな毎日を送れますように。心から祈っています。有り難うございました。

No.33 06/08/30 12:38
匿名希望33 ( ♀ )

結局は不倫で、どんな理由や気持ちがあったにしても不倫には変わりないかなと前スレを見ても思ったのはわたしだけなんでしょうか。批判するわけでもないし、わたしの考えがかたすぎるのかもしれない。ましてや結婚経験もないですし…。別れて正解だとは思いますが今までのこと反省してるとも思いますが、みんながみんなレスしてる方達の考えではないとわかってほしいです。
今までたくさん苦労されてることに関しては心から幸せになってほしいと思っています。
生意気言ってすみません。

No.34 06/08/30 12:54
車好き! ( 30代 ♂ Ja1pc )

まだまだ長い人生頑張って下さいo(^-^)o

No.35 06/08/30 12:58
お礼

>> 33 結局は不倫で、どんな理由や気持ちがあったにしても不倫には変わりないかなと前スレを見ても思ったのはわたしだけなんでしょうか。批判するわけでもな… 有り難うございます。おっしゃる事、本当に良く分かります。以前のスレを頂いた中にも、批判のお言葉は沢山有りました。たまたま私のスレを読んで、励ましたり、泣いたりして下さる方々にレスを頂いて心から感謝していますが、私の文章を読んで、自分の悲恋に酔っているみたいで気分が良く無い、と思われる方々も同じ位、沢山いらっしゃると思います。例えば映画やドラマや小説ならば流せる内容でも、現実になれば逆の立場に立たされて考えた時に赦せる事では有りません。必要以上に不倫の恋が美化されている様で気持ちを害される方々もいらっしゃるでしょう。生意気だなんて全く思いません。正直なお気持ちを聞かせて頂いて感謝しています。有り難うございました。

No.36 06/08/30 13:04
お礼

>> 34 まだまだ長い人生頑張って下さいo(^-^)o 有り難うございます。今までを振り返ってみて…17から、あっという間の23年でした。きっと、この先も色々な事があると思いますが…この恋から、学んだ事やここで私に様々な言葉を下さった皆さんの事は宝物として大切にしながら毎日を大切に生きて行きます。有り難うございました。

No.37 06/08/30 13:42
匿名希望37 

不倫してた人は共感できるだろうが…不倫してた当事者は自分に都合良くいい思い出にできるからね~奥さんや特にお子さんの立場考えたら( ̄ー ̄;)白けるのは俺だけかな。二度と不倫しないよう頑張ってね。

No.38 06/08/30 13:46
通行人38 ( 30代 ♀ )

不倫する人は本当に語るの好きですね。あなたにとっては、一生の思い出が出来たのでしょうが、相手の奥さんにとっては一生ものの傷、夫婦間の溝だよ。どうして黙って思い出にしないのかなあ。

No.39 06/08/30 14:15
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

不倫は賛否がありますから、あとは日記に書くとか、ホームページを開設してそちらで語るとよろしいかと思います。自分だけの大事な思い出に、なんだかんだ言われるのもなんでしょうから。幸せになって欲しい気持ちはみんなあると思いますよ。

No.40 06/08/30 14:20
お礼

>> 37 不倫してた人は共感できるだろうが…不倫してた当事者は自分に都合良くいい思い出にできるからね~奥さんや特にお子さんの立場考えたら( ̄ー ̄;)白… 有り難うございます。逆に、こういう気持ちを聞かせて頂いて感謝しています。私は、当事者でもあって、そして不倫で主人を亡くした側でも有ります。だからこそ余計に理解出来無い方々がいらっしゃると思います。主人が愛していた女の子は、不倫の上に愛した人の自殺と云う耐え難い二重のショックを受けて生きていく事になってしまいました。まだ、たった20歳で…。私は本当に主人を愛していたけれど、不倫を許せない感情より、彼女の事を考えた時の方が、ずっとショックで主人を許せないと思いました。私は彼女に逢って話しましたし、今でも、月命日には彼女と一緒に亡くなった場所に花を供えに行きます。かなり特殊な事情では有りますが、少なくとも彼女は、自分に都合良く美化は出来無いと思います。まだ、若いのだから、早く良い人を見つけて幸せになって欲しいと思います。人は、やはり自分の経験値から物事を見るのがごく普通だと思うので、理解出来無い事は沢山有りますよね…。だから白けてしまう方々が居ても当たり前です。だからこそ私はキツい言葉にも耳を傾けてキチンと心に留めたいと思っています。有り難うございました。

No.41 06/08/30 14:33
お礼

>> 38 不倫する人は本当に語るの好きですね。あなたにとっては、一生の思い出が出来たのでしょうが、相手の奥さんにとっては一生ものの傷、夫婦間の溝だよ。… 有り難うございます。そうですね…。そういう考え方も、真っ当なご意見だと思います。私自身も、主人に不倫をされた側でも有りますから…。幸い、彼のお子さんは、もう成人していらして、大学院生で別な場所に暮らしているので、不倫の事は知らないのですが、知らなければ良いと云う問題で無い事も分かっています。読まれて不快なお気持ちになられた事は申し訳なく思います。この掲示板に27日にスレを立てた時に色々とレスを頂いたので、報告を兼ねての新たなスレで…。レスを下さった方々にお礼を書き込みながら、内容が都合良くエスカレートして「語り好きで、結局自分の事しか考えていない。だから不倫なんかするんだろうな」と思われてしまったのだと思います。不快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。そしてレスを頂いた事、有り難うございました。

No.42 06/08/30 14:42
お礼

>> 39 不倫は賛否がありますから、あとは日記に書くとか、ホームページを開設してそちらで語るとよろしいかと思います。自分だけの大事な思い出に、なんだか… 有り難うございます。先程のお礼のレスにも書きましたが、頂いたレスに対してのお礼レスが、もうこれ以上、必要以上にベラベラ話さなくてもいいでしょう?と云う感情を、不倫否定派の方々や、不倫で苦労された方、不倫をした事の無い方などの神経を逆撫でする様な事になってしまったのでしょうね…。申し訳ありません。そしてレスを頂いた事に対して本当に有り難うございました。無神経な部分が文章に有った事、嫌な思いで私のスレを読まれた全ての方々にお詫びします。

No.43 06/08/30 15:14
匿名希望43 ( 10代 ♀ )

通学の電車の中、主さんのスレ読んで感きわまりました 笑
私は主さんみたいな経験したこと無いけど
素敵な人なんだなって感じた


生意気言ってすいません…m(__)m

No.44 06/08/30 15:50
匿名希望37 

丁寧な返事ありがとうごさいました。不倫された側でもあるんですね、ならなおさらなぜと……とここでそんな話してもしょうがないのでやめましょう。主さんは常識もあり物ごともわかってる方のように感じます。これから未来ある恋愛をして下さい、頑張って下さいね。それじゃ。

No.45 06/08/30 16:16
お礼

>> 44 有り難うございます。色々な方々の様々なご意見を参考にさせて頂き、これからは、誰かを傷つけたり苦しめたりしない様にキチンと前を向いて生きて行きます。有り難うございました。

No.46 06/08/30 16:27
お礼

>> 43 通学の電車の中、主さんのスレ読んで感きわまりました 笑 私は主さんみたいな経験したこと無いけど 素敵な人なんだなって感じた 生意気言っ… 有り難うございます。17歳なんですね…。私が彼と先生と生徒として出会ったのが丁度あなたの歳でした。今、好きな人はいますか?大好きな彼が居て楽しい毎日でしょうか?これから、たくさん良い恋をして、素敵な女性になって下さいね。経験上、そして、やっぱり親の様な歳の私からのお願いは…人を悲しくさせて自分も辛くなってしまう様な恋は…選ばないで下さいね…。自分の事を棚に上げて情けなく恥ずかしい話ですが。出来る事なら、真っ直ぐな素敵な恋をして下さい。有り難うございました。

No.47 06/08/30 17:35
通行人47 ( 20代 ♀ )

ちょっと美化しすぎ~↓↓自分に酔ってますね(-o-;)

No.48 06/08/30 18:04
お礼

>> 47 有り難うございます。そう思われるでしょうね…。余りに出来過ぎていて、きれいな悲恋になってしまっている様に感じられる方も沢山いらっしゃると思います。私の文章の書き方が、余計にそう感じさせてしまうのかもしれませんが…。でも、全ては…事実でこのままのまっさらな気持ちです。不快感をお持ちの方々には本当に申し訳なく思いますが、許され無い辛い恋をしていらっしゃる方々の為にも、私自身は…これ以上、キレイ事を並べません。色々な方が居て、自由に発言出来て、理解出来る事、出来無い事、どちら側からも頂いたお言葉に精一杯の誠意を込めて、お礼のレスをお返ししています。耳障りの良い言葉が欲しくて、同情や興味をひきたい訳でも無く…掲示板に自分のスレを立てただけの事です。様々なジャンルの中の恋愛…その中の不倫のお話です。私の文章に不快感を覚える方々には心からお詫びします。ですが、同じように苦しんでいる方々が、やっぱり…と自らを責めてしまう様なレスはご遠慮頂けます様お願い致します。傷の舐め合いの様に一部の方々の目には映ってしまうでしょう。それでも、皆さん精一杯なのです。有り難うございました。

No.49 06/08/30 18:18
通行人49 ( 20代 ♀ )

主さんよく決心なさいましたね!不倫は続けて良い事ありません。私も不倫経験者で、主さんと同じ様にお互い愛しているのに別れを決意しました。辛くて辛くて…。もちろん別れた事だけが辛いのではなく、相手の家族の事、自分がしてしまった罪…考えたら震えるくらい辛い日々でした。今も日々自分を戒めて生活しております。主さんのお気持ち、分かります。これから絶対幸せになると信じ頑張ってください!長文失礼しました。

No.50 06/08/30 18:20
通行人50 ( ♀ )

ブロクでシリーズしたら?

自分の気持ちに整理ができるよ♪
アメーバがオススメ

  • << 51 有り難うございます。私自身の気持ちの整理は、もうキチンと出来ています。前回27日と今回のスレで、私自身の気持ちは、落ち着きました。後は…ごく普通の恋愛で失恋をした方々と全く同じで、思い出として心に留められる様に時間をかけて、気持ちを切り替えるだけですから…。今も(過去も含めて)同じ様な人を傷つけてしまう様な恋を選んで悩んでいる方々にも、私の精一杯の気持ちをお届け出来たと思います。色々な恋で悩んだり、苦しんでいる方々に一日も早く笑顔が戻りますように祈っています。有り難うございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧