注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

心の病気?

回答4 + お礼1 HIT数 1801 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/11/06 21:37(更新日時)

半年程から気分の浮き沈み、無気力があり始めは、生理前だけだったのが、最近はとても頻繁です。 不思議な事に仕事中は忙しいせいか、症状はなく休みの日だったり、帰宅途中からだったりで…。
時折自殺願望もあります。
結婚して夫がいますが、そんな状態になるとうざがられます。 病院には通院していますが、段々酷くなっているような気がします。今日は部屋にこもりきりで何もできませんでした。
始めの診断は、社会不適合障害で、その後はアルコール依存症と言われました。
アルコールは、症状が酷い時に飲むか、夏の暑い日飲んでいた位です。この一ヶ月は飲んでいません。 病院変えた方がいいのでしょうか?
私の病名は何なのでしょうか?ちなみにうつ病ではないと通院している先生に言われました。

No.1458807 10/11/06 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/06 19:13
通行人1 ( ♀ )

主さん初めまして。心療内科に通院し10年経ちます。
主さんとアルコール意外は全く同じ症状でした。
2~3回行っても『貴女は不安神経症』と言われたのですが薬を飲んでも全く効き目なし。その2ヶ月後位に『うつ病』と診断され現在に至ってます。
5年位は毎日が辛くて不眠も重なり生かされてるだけの気持ちでしたが、その後、波はありましたが大分、落ち着きました。しかし今年10月頃から又、最悪なときの症状に戻り今は無気力・不安感・不眠症・倦怠感・目眩・耳鳴り…などのオンパレードです。

主さんは違う病院へ行って見た方がいい感じに思いました。お互い辛いですが乗りきりたいですね?

No.2 10/11/06 20:00
通行人2 ( ♀ )

今、お薬は服用されているのですか?もし、されているとしたらアルコ-ルは絶対に飲んではいけません。副作用が出る場合があります。

私も鬱ですが、自殺願望がある事事態が鬱だと思います。
適切な病院で症状に合ったお薬を飲みカウンセリングなどを受けた方がいいと思います。

No.3 10/11/06 20:57
通行人3 ( ♀ )

症状からいって、うつ病の可能性は高いと思います。
だんだん症状がひどくなっているようなので、しっかりカウンセリングしてくれる別の心療内科に行ってみられたほうがいいと思います。

No.4 10/11/06 21:18
お礼

皆さん回答ありがとうございます。やっぱりうつ病の可能性は高いですね。
アルコールは今は一切飲んでません。
薬は、ソラナックスとデパスのみです。
病院変えてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 10/11/06 21:37
お助け人5 

人生は幸せ巡りの旅。
一日一日が真理発見の物語なのです。
全てに感謝し全てを前向きに考えていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧